忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 101 |  100 |  99 |  98 |  97 |  96 |  95 |  94 |  93 |  92 |  91 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前に植えた 葉だいこん の収穫でーす
あっという間に芽が出て   みるみるうちに成長しました。



じつは、まだ早いかな。。。
と思っていたんですけど、虫食いがひどくて…
このままだと、私達用ではなくて
虫用に育てているみたいな感じになっちゃうんで…

こんな虫食いは、まだ可愛いほうですぅ



ひどいのは、半分以上葉っぱがなくなっちゃってます
いったい何の虫にやられているのでしょうねぇ?
姿は、見えず。。。です
ま、虫が食べるというのは、新鮮ということでヨシ!としますかぁ(笑)


収穫は少ないですけど、十分今晩の一品にはなります
豚バラと一緒に、ごま油でさっと炒めました。



唐辛子も入れて、ぴりっとした味付けに!
うん、シャキシャキで美味しいです

これは、何にでも使えそうな食材ですよ
とっても簡単で収穫も早いし、プランターで十分育つので
家庭菜園にはお勧めかもです。
収穫後も第2弾を、またまた植えちゃいました(*^▽^*)
また虫食いになったら、困っちゃうなぁ~~



ブログランキングに参加しています
葉だいこんは、以外に簡単ね と思った方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
新鮮だー
新鮮でみずみずしくておいしそう(^^)
それを、ちゃんとおいしくお料理できるのもスゴイ!!
自分で収穫するとおいしさもひとしおですね。
私は育てようと思って買ってきても
気付くと・・・・(-_-;)
飽きっぽさは幾つになっても治りません(T_T)
第二弾の成長も楽しみです。
かえる URL 2007/05/15(Tue)21:44:03 編集
かえるさん へ
いやー、危ないところでしたよ。。。
もうちょっと収穫を粘っていたら、
ほとんど虫に食べられちゃうところでしたぁ(笑)
油炒め、美味しそうに見えますかぁ?\(^▽^)/やったー

何をおっしゃいますかぁー
かえるさんは、あんなに難しそうな「ティアレ」を
綺麗に育ていらっしゃるではないですか~
南国のお花は、野菜より数倍難しそぉ~(*^▽^*)
もうすぐ咲く頃かな?
カー   2007/05/16 22:11
美味しそう
カーさま
本当に美味しそうです。ご自分で作って収穫されたとなると、さらに美味しくなりますよね。虫食いが多いということはやはり美味しいということですよね。カーさんの家庭菜園を見て、自分も作った気分になっています。
ライム@ラブママ 2007/05/16(Wed)00:54:51 編集
ライム@ラブママさん へ
美味しそうに見えますかぁ?(*^▽^*)うれしぃー
この「葉だいこん」は、万能野菜で重宝します
しかもプランターで出来るのが、またいいですね
虫さえクリアーしたら、完璧なんですけどねぇ(笑)
そうですよね?
虫が美味しく食べてくれるという事は、
新鮮だという証なんですよね(*^ー゚)v
カー   2007/05/16 22:06
(☆´∀`)
新鮮で美味しそうですねぇ♪
姿の見えない虫。。きっと土の中に潜って隠れてますよ!!
うちもやられて、野菜の根元の土を掘ったら虫が隠れてました!!
食べる時だけ土から出てくるみたい。。
p(`ε´q)プンプン

うちは先日、プチトマトやシシトウ、オクラなどを植えました♪
今から収穫が楽しみです〜ww

ではポチッして帰りまーす
ジェニー URL 2007/05/16(Wed)23:21:38 編集
ジェニーさん へ
やっぱり採りたては、新鮮ですよね
えぇーー、土の中ですか。。。
食べる時だけ土からねぇ(●`ε´●) ぶー
その虫ったら、なんてセレブな生活なのかしら!(笑)

ジェニーさんは、シシトウ、オクラまでも… すごい!
私は、オクラはまだ未経験ですぅ
いっぱい実るといいですね
いつもポッチ!とありがとう
カー   2007/05/17 09:32
虫好きー!
・・・って食べないけど。
こういうのがナイスですぅ。我が家も昨日は豚肉のサラダ菜巻きで、あっさり味付けでした。豚バラっていいお肉だとジュウシーで甘みがたまんないですよね。
olive10 URL 2007/05/17(Thu)11:47:42 編集
olive10さん へ
豚肉のサラダ巻き
ヘルシーで、おいしそうー(*⌒д⌒*)
私、豚肉って大好きなんですよ
そうそう!
美味しい豚肉って、脂の部分に甘味があって
ほんとにジューシーで美味しいんですよね?
豚バラは、炒めても、煮ても、
とってもいい味が出るのでよく利用します
カー   2007/05/17 22:12
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]