忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日行ったディズニーのお話です。

偶然だったけど、ちょっと嬉しいことが…


アメリカンウォーターフロントにある豪華客船
S.S.コロンビア号


ここで行われているショーはオーバー・ザ・ウェイブ


ショーの時間なんて知らなくて、ただブラブラと船内を見ていると
こんな場所を発見

ここは、ショーが始まる時に船の上からミッキーが手を振る場所



下にはショーの始まりを待っているたくさんのお客さん。

へぇ~、ここからミッキーが手を振るんだぁ~
今わたしがここから手を振ると、皆驚くだろうなぁ  ウシシ
などと、アホな事を妄想しながら眺めていると(笑)

「ショーの準備をしますから少し下がってください」と
ロープを張られた。。。

ということは、ここまでミッキーが歩いてやってくる?
ショーは正面から見られないけど、
ここにいれば間近でミッキーに出会えるチャンス
ここで待っているのもアリかもね

という訳で、しばらくここでミッキー待ち。
奥からミッキーとミニーちゃんがやってくるはず。


ミッキー、まだかなぁ~ 

と、その時

ミッキーが現れました

窓の奥はレストランかしら?手を振ってご挨拶してました。
もちろんその後は、待っている私達にも手を振ってくれましたよ。

船長さんの衣装を着たミッキーは、
いつもの可愛い雰囲気とは違ってキビキビとした動き。


続いてミニーちゃん登場


ここで見とれてしまったは、
ミニーちゃんの敬礼(^^)ゞの仕方。

扉の近くに立っているスタッフに向かって敬礼をするんだけど
その動きがカッコいいのよね~

クルッと機敏に向きを変え、
ものすごくゆっくりと手を上げて敬礼をする姿は、
めちゃくちゃ男前なのですよ(笑)

あんな動きのミニーちゃんって結構貴重かも

これって、下にいるお客さんからも見えるのかなぁ~
格好いいミニーちゃんもぜひ見てほしいな

階段を降りてステージへ向かうとき、
私達だけにミッキーが手を振ってくれました


きゃっ ミッキーひとりじめ

一瞬だったけど、贅沢な時間だったなぁ~

ここって、知る人ぞ知る穴場なのかしら?
私たちの隣で大きな一眼レフを持って、いかにも慣れてる!
って感じの女性が、ミッキーたちが歩いてくる時に
パシャパシャとシャッターをきってましたよー
その女性はすぐに次のポイントへと去っていきましたけど。

この後は、下へ降りてショーを見学。
ショーはいい席で見られないけど、十分楽しめます
知ってる人は多いかもしれないけど、
偶然こんな機会に恵まれた私たちはテンションあがりましたぁ
船の上で出てくるミッキーを待つのも狙い目ですよー



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
今回は、もうひとつ
どうしても行きたくて予約をいれたレストランがあります。

ホテルミラコスタの中にあるイタリア料理のレストラン
ベッラヴィスタ・ラウンジ


メディテレーニアンハーバーに面したレストランで
席によっては窓からパークの美しい眺望が楽しめます。

こちらが外から見たレストラン


ショーや花火の時間に合わせて窓際に座ると、
食事をしながら素敵な時間が過ごせるんですよ~
でも
今回は急だったので、残念ながら窓際の席は満席
そりゃ当たり前ですよねぇ(笑)
皆さん窓際の席を取るために
何ヶ月も前から予約をされているのでしょうから…

最初は13日(金)に予約を入れたのですが、
この日は強風のためショーと花火が中止になりました。
では翌日の14日(土)に変更しようと、予約をし直したのに...

結局2日続けて中止になっちゃったんですよ マジ?

ま、どうせ窓際の席でもなかったし(笑)
ショーと花火がなければ食事に専念できるしね
なーんて、物は考えようで


きのこの形が可愛いパン


白ワインには、また違ったタイプの
25周年バージョンのボトルメダルが付いていました


この白ワイン、雨上がりの草原のような...
なーんていう説明が書かれていましたぁ 
雨上がりの草原って、どんな味だぁ?(笑)
スッキリ辛口としか、私にはわかりませ~ん わはは

ディナーはコース料理のみになります。

私はルーナローザコース

前菜は、さっぱりと鶏料理
(料理名は、もうすでに忘れてます

柔らかい鶏で、あっさりとした味でした。

具沢山のスープ ミネストローネ



真鯛のインパデッラ 岩海苔の香る
ムール貝と白菜のチャウダー仕立て

ぱりっとした真鯛の皮と、
濃厚なチャウダーソースがとても合って美味しかった。


塩鱈とパンチェッタのペンネ・アマトリチアーナ
ペコリーノチーズの香り



フロマージュブランのムース ミカンのコンポート添え
柚子胡椒風味のチョコレートソルベ

驚いたのは柚子胡椒風味のチョコアイス

甘いチョコレートの味がしたかと思えば、
舌にピリッとくる柚子胡椒の刺激。
なんともいえない不思議なアイスでした。


フーは、ベッラノッテコース

魚料理とペンネ、デザートは同じで、下の前菜と
肉料理が付いています。

タスマニア産サーモンと冬野菜のタルタル 柚子風味
イクラとシチリア産オリーヴと松の実のサルサ



オーストラリア産牛フィレ肉のグリル 西洋ゴボウとキノコのソテー
ハーブの香る完熟トマトのロースト添え

一切れもらいましたけど、
お肉が柔らかくて、うまうまでした~


食事をしながらショーと花火を...

というわけにはいきませんでしたけど、
たまには優雅にこういう所でのお食事もいいですね
それに、この日はバレンタインデーだったし

いつもディズニーに行った時は、遊びまくるのがメインになって
食事は適当に済ませることが多かったので

今度は前もって予約を取って
窓際の席で食事をしながらショーが見られたら素敵でしょね。
でも、また中止になったら悲しいけど…(笑)


 

ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

今回は、シーで美味しかったレストランをご紹介。


14日はポカポカ陽気 2月とは思えない気温でした
ダウンもマフラーもロッカーに預けて、
この日は身軽にシーを楽しむ事ができました。


暖かいのでゴンドラに乗ることにしました。

ヴェネツィアン・ゴンドラ


水の都ヴェネツィアを模した運河を
ゴンドラに乗って優雅に観光するアトラクション

心地よい風に吹かれながら見られる風景は、こんな感じ



細い水路から雄大な港へ出る瞬間は、壮大で感動的。

シーのシンボル プロメテウス火山


綺麗ですよね~

この日はお天気も良かったので、最高に気持ち良かったです。
降りてすぐに続けてもう1回乗りましたよー(笑) 空いてたしね。


ゆっくりヴェネツィアの景色を堪能した後は、ランチへ。
午前中に予約をしていたレストランへ向かいます。

リストランテ・ディ・カナレット
ここは、ヴェネツィアを代表する画家、
カナレットにちなんだ石造りのレストランです。
ゴンドラ乗り場のすぐ側。

自慢は、注文を受けてから石窯で焼き上げるピッツァ。
ワインも30種類以上と豊富に揃っています。

予約の時にテラス席は指定できません。
でも少し待てば、こんな素敵な場所でお食事ができますよ。


気持ちよかったですよ~

テラスからは、こんな素敵な風景が…


目の前の川をゴンドラが行き交います。
まるで海国のようですよね~

まずはシャンパンで乾杯☆


あまり飲みすぎると、この後ファーストパスを取っているアトラクション
 タワーオブテラーに差し支えるので(笑)ハーフボトルを注文。

瓶にぶら下がっているのは、ドリームキー型のワインメダル。
25周年の記念にデザインされた
夢をひらく『魔法の鍵』 ドリームキーが販売されていますが、
これは、そのなんちゃって版 これ、もらえるんですよ
これだけでもテンション上りますぅ


前菜はカジキマグロのカルパッチョ


ピザはマルゲリータ


これ美味しかったです
生地はもちもちで、本場にも負けない本格的な味ですよ。

ここで赤ワインを注文。


ってか、やっぱりそこそこ飲んじゃってますぅ
これもハーフサイズですが…


この後のペンネがしっかりとした味なので、
赤ワインは重めのものをチョイス。
これにもドリームキーが付いてます

パスタは、トリッパトマト風味のペンネを注文。


トリッパ、食べてみたかったんですよ。
以前イタリアに行った時に食べる事ができなかったので。

中央に写っているのがトリッパです。


トリッパのお味は...
モツをトマト風味で煮込んだ感じの味です(笑)

ペンネは、いい感じのアルデンテ、とっても美味しいパスタでした。


デザートは紅茶のティラミス


甘さ控えめ、ふっと鼻から抜ける紅茶の風味がして
これも美味しかった。

ここのレストランは、とても人気があるそうなんですが
納得です
ここまで本格的なお料理が楽しめて、雰囲気も抜群ですからね~

ここはまた来たいです。お勧めですよ
ゆっくりとした時間の中で食事が楽しめました。



ブログランキングに参加しています。
まるでイタリアに来たみたいでしたよ。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

今回東京へ行く事になり、どうしてもお会いしたかったのは
可愛いハスキーの写真と話題で、いつも私が癒されてる
nanaさんウルフママさん でした。

初めてお会いするけど、ハスキー4匹は目立ちますねぇ
あっ!あそこだ。とすぐに発見です

ここからは4ハスキーズと一緒にお台場散歩です。

噂には聞いていましたが、
通り過ぎる人が声を掛けたり、触ったりと大人気
「可愛いねぇ」や「大きいねぇ」、「かっこいい!」の声に
飼い主でもないのに、
そうでしょ~と、私は鼻高々( ̄^ ̄)えっへん!

いや~、気持ちよかったですぅ(笑)

この後、ワン連れOKのお店に入ったりして楽しみました。
東京はワンちゃんと一緒に入れるお店がいっぱいあって
本当に幸せですよー

やっと実現 憧れのハスキーズとパチリ


そしてこの後、世界一過酷なプリクラにも挑戦!(笑)

nanaさんから「撮ってみる?」のお言葉に、
「はい、はい、もちろん」と軽く返事をしたのはいいのですが、
これが想像以上にハード
いや~、キツかったですねぇ(笑) 大汗かいちゃいました。

でも、こんな可愛いプリクラが撮れたんですよー


世界でたった1枚しかない、思い出いっぱいのプリクラです

私のヘタな抱っこにも、
文句を言わずにシエラちゃんは我慢してくれました
っていうか、抱っこできてませんねぇ 
こうやって見ると、シエラちゃんの足はしっかり床についてました(笑)

あまりの過酷さに(笑) 最後はウルフママさんとツーショット


この時には、
もうワンちゃんを抱っこする気合がありませんでしたぁ

大汗かいた後は、カフェで一休み。
ここで約2名ほどは に夢中でしたけどね(笑)

ビールに夢中になっている時も(笑)ハスキーは皆お利口さん。
もちろんここでも大人気でしたよー

カエラちゃん


ブログの印象ではすごく活発なイメージだったけど、
とっても大人しくて、可愛いかったなぁ
きっとドッグランとかに行くと、
もっと元気なカエラちゃんの姿が見られたんでしょうね~
大勢の人が行き交う中でも平気で横になって寝ている姿は、
やっぱりカエラちゃんだ!と思いましたけどねっ(笑)


シエラちゃん


いや~、ベッピンさんでした
お散歩ではずーっとリードを持たせて頂きましたけど、
とってもお利口さんで歩きやすかったです。

カフェではこんなお茶目な姿も見せてくれました(*^▽^*)
かわいいでしょ~


ウルフ君


とびっきりのスマイルを頂きました。
お会いした瞬間に、一番最初に挨拶に来てくれて
嬉しいペロリンも頂いちゃいましたぁ惚れちまうやんかぁー(笑)

ウルフ君は、色んな仕草がセルと似ていて
「あぁ…セルもこんな感じだったなぁ」と、
セルとのたくさんの懐かしい感覚を思い出せてくれました。


ジャック君


ちょっぴり人見知りなジャック君は、最初は落ち着かない様子でしたが
カフェでは落ち着いて、フーの側にずっと居てくれました。
これにフーは大喜び ジャック君の可愛さにメロメロでした

この時私もジャック君の側に居られて、なでなで~~
ほんと嬉しかったなぁ


ウルフママさんからは、バレンタインケーキも頂きましたよ。


娘さんの手づくりなんだってー すごい!
ラッピングも可愛かった
もちろん私も「半分よこせーー」ですよん(笑)
とっても美味しかったです☆ ありがとうございました。


楽しい時間はあっという間ですね。。。
最後はnanaさんが
ニューシエカエ号で東京駅まで送って下さいました。
お散歩でちょっぴり足にきていたので、ほんと助かりましたぁ(笑)
最後までシエラちゃん&カエラちゃんの可愛い姿が見られて
めっちゃ幸せだったな~


今回は急なお誘いにも係わらず、
わざわざお時間を作って頂いて本当に嬉しかったです。

nanaさんもウルフママさんも、とっても気さくな方で、
初めてお会いした事なんてすっかり忘れて
話に夢中になっちゃいました。

こう見えても(どうみえる?笑)
私もフーも結構人見知りするタイプなんですよ
うそー!なんて言わないでね(笑)

nanaさん、ウルフママさん、
お陰さまで楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました
これからもハスキー話題で盛り上がりましょうね




ブログランキングに参加しています。
改めて、ハスキーの可愛さを実感です。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

ただいま~~
東京から昨日帰って来ました。

13日から東京ディズニーリゾートへ行って、
15日の日曜日は、ブログで知り合った方と
お台場を楽しくお散歩して、1年分ぐらい歩きましたよー(笑)

ディズニーは25周年のファイナルにも間に合い、
楽しい時間を過ごすことができました。


こちらはランド入口を入ってすぐの写真です。


今回初めてのシーでしたが、
まるで海外にでもいるかのような錯覚を起こしてしまうほどの
素敵な街並みに、うっとりとしてしまいました


ここは日本なの?
まるでヨーロッパを思わせる雰囲気ですよね~


この豪華客船も迫力満点


左に見えているのがタワー・オブ・テラーです。
はい、はい、私の大好きな絶叫マシーンでございますぅ


ホテルだってこんなに素敵です。

一度は泊まってみたいミラコスタ。
部屋の窓からショーが見られたら、ほんと最高でしょうね~


8年ぶりに会うミッキーは、やっぱりキュートで可愛かった


13日は曇り空で午後からは風も強くなりましたが
14日は2月とは思えないような陽気になり
暑いくらいでした。

でも、結局夜からのショーと花火は
強風のために2日間とも中止になっちゃいまいした

とっても残念でしたけど、やっぱりここは夢の国ですね~
日頃の忙しさを忘れて、久しぶりに楽しい週末になりました。

ディズニーリゾートの話題や美味しいお料理の紹介は、
のちほどぼちぼちとアップさせて頂きます。

明日は、
ブログで知り合ったお友達との話題を先にアップします




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします
 

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]