忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 479 |  478 |  475 |  481 |  471 |  474 |  473 |  472 |  476 |  469 |  468 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、もうひとつ
どうしても行きたくて予約をいれたレストランがあります。

ホテルミラコスタの中にあるイタリア料理のレストラン
ベッラヴィスタ・ラウンジ


メディテレーニアンハーバーに面したレストランで
席によっては窓からパークの美しい眺望が楽しめます。

こちらが外から見たレストラン


ショーや花火の時間に合わせて窓際に座ると、
食事をしながら素敵な時間が過ごせるんですよ~
でも
今回は急だったので、残念ながら窓際の席は満席
そりゃ当たり前ですよねぇ(笑)
皆さん窓際の席を取るために
何ヶ月も前から予約をされているのでしょうから…

最初は13日(金)に予約を入れたのですが、
この日は強風のためショーと花火が中止になりました。
では翌日の14日(土)に変更しようと、予約をし直したのに...

結局2日続けて中止になっちゃったんですよ マジ?

ま、どうせ窓際の席でもなかったし(笑)
ショーと花火がなければ食事に専念できるしね
なーんて、物は考えようで


きのこの形が可愛いパン


白ワインには、また違ったタイプの
25周年バージョンのボトルメダルが付いていました


この白ワイン、雨上がりの草原のような...
なーんていう説明が書かれていましたぁ 
雨上がりの草原って、どんな味だぁ?(笑)
スッキリ辛口としか、私にはわかりませ~ん わはは

ディナーはコース料理のみになります。

私はルーナローザコース

前菜は、さっぱりと鶏料理
(料理名は、もうすでに忘れてます

柔らかい鶏で、あっさりとした味でした。

具沢山のスープ ミネストローネ



真鯛のインパデッラ 岩海苔の香る
ムール貝と白菜のチャウダー仕立て

ぱりっとした真鯛の皮と、
濃厚なチャウダーソースがとても合って美味しかった。


塩鱈とパンチェッタのペンネ・アマトリチアーナ
ペコリーノチーズの香り



フロマージュブランのムース ミカンのコンポート添え
柚子胡椒風味のチョコレートソルベ

驚いたのは柚子胡椒風味のチョコアイス

甘いチョコレートの味がしたかと思えば、
舌にピリッとくる柚子胡椒の刺激。
なんともいえない不思議なアイスでした。


フーは、ベッラノッテコース

魚料理とペンネ、デザートは同じで、下の前菜と
肉料理が付いています。

タスマニア産サーモンと冬野菜のタルタル 柚子風味
イクラとシチリア産オリーヴと松の実のサルサ



オーストラリア産牛フィレ肉のグリル 西洋ゴボウとキノコのソテー
ハーブの香る完熟トマトのロースト添え

一切れもらいましたけど、
お肉が柔らかくて、うまうまでした~


食事をしながらショーと花火を...

というわけにはいきませんでしたけど、
たまには優雅にこういう所でのお食事もいいですね
それに、この日はバレンタインデーだったし

いつもディズニーに行った時は、遊びまくるのがメインになって
食事は適当に済ませることが多かったので

今度は前もって予約を取って
窓際の席で食事をしながらショーが見られたら素敵でしょね。
でも、また中止になったら悲しいけど…(笑)


 

ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
再びやってきました♪
カーさん、ラッキーよぉ~
普通、当日や前日に、ベッラヴィスタのショーの時間に合わせた予約って、取れないのよー
でもショーが中止で残念
また来てねってことなのかもよ~~
ちなみに、基本的に花火はベッラからは見られないはず。
ガラスか何かに反射したのが部分的に見えた記憶はあるのだけど・・・
今度は是非是非クリスマスシーズンのベッラを予約してみて!

ドリームキー、我が家では出番が少なかったから、私も玄関に飾ろう!
まゆたん URL 2009/02/23(Mon)15:57:21 編集
まゆたん へ
おぉぉ~ 再びのご訪問、かたじけない

へぇ~、そうだったんだ...
窓側の席じゃなくても、あの時間に予約が取れたのは
とってもラッキーだったのねん
しかもこの日はバレンタインデーだもんねぇ
でも肝心のショーが中止になったから、
やっぱりツイてなかったのかなぁ~アハハ

そっかー、ここからは花火は無理なんだぁ
じゃ、次回は花火が始まりそうな時間には
もうレストランを出て外にいなくちゃね
あの火山が噴火する時ってめちゃくちゃ迫力があるね~
あれを見ながらステーキ食べると美味しそうだよねぇ(笑)
クリスマスシーズンかぁ。。。 ステキでしょうね
今から予約取ってないと無理じゃない?(笑)

うん、うん
ぜひまゆたんも、ドリームキーを玄関に飾ってくださいな
うちは、玄関の扉の真ん中にぶら下げてますよー
もちろん内側にね(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/02/24 10:01
グルメ三昧?!
>この白ワイン、雨上がりの草原のような...
ほんとに、どんな味なんでしょう…(笑)
草の味?(ダイレクト過ぎ…)
ミラコスタでの夕食はすごいネーミングのメニューが入れ替わり立ち替わりに出てくるのですね~
盛り付けも凝ってますね~
それなのに!
最後のデザートで柚こしょうの刺激?!(笑)
すっごい和風な…(笑)

昼食のピザの方がうまうま電波が出ていましたが(笑)
きっとどちらも雰囲気たっぷりで美味しくいただけたのでしょうね~vvv
あさだ 2009/02/23(Mon)22:34:05 編集
あさださん へ
ふふふっ(^m^)
雨上がりの草原って、ねぇ(笑)
最近「神の雫」を見てるから、こういう表現が気になって(笑)
雨の香りも、草の味もしませんでした(爆 
ひと言...美味しいワインでしたぁ
美味しいか? 辛いか? 甘いか?これぐらいしか分かりません

ですよねぇ
サイトにメニューが載っていたから、こうやって書いたけど、
とてもこんな名前覚えられないですぅ
日頃こんな場所でコースディナーなんてしないから、
今回は、ステキな時間を過ごす事ができました。
旅に出ると食事もちょっぴり奮発しちゃいますよねっ
後でカード明細を見るのが怖いけど…(笑)

でしょ~、このチョコアイスに驚くでしょ?
「柚子胡椒風味のチョコアイスでございます」って言われて
テーブルに置かれた時は、「えっ 言い間違いじゃないのぉ?」
って、思わず顔を二度見しちゃいましたから(笑)
とっても不思議な味のアイスでした。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/02/24 10:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]