忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 478 |  475 |  481 |  471 |  474 |  473 |  472 |  476 |  469 |  468 |  467 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、シーで美味しかったレストランをご紹介。


14日はポカポカ陽気 2月とは思えない気温でした
ダウンもマフラーもロッカーに預けて、
この日は身軽にシーを楽しむ事ができました。


暖かいのでゴンドラに乗ることにしました。

ヴェネツィアン・ゴンドラ


水の都ヴェネツィアを模した運河を
ゴンドラに乗って優雅に観光するアトラクション

心地よい風に吹かれながら見られる風景は、こんな感じ



細い水路から雄大な港へ出る瞬間は、壮大で感動的。

シーのシンボル プロメテウス火山


綺麗ですよね~

この日はお天気も良かったので、最高に気持ち良かったです。
降りてすぐに続けてもう1回乗りましたよー(笑) 空いてたしね。


ゆっくりヴェネツィアの景色を堪能した後は、ランチへ。
午前中に予約をしていたレストランへ向かいます。

リストランテ・ディ・カナレット
ここは、ヴェネツィアを代表する画家、
カナレットにちなんだ石造りのレストランです。
ゴンドラ乗り場のすぐ側。

自慢は、注文を受けてから石窯で焼き上げるピッツァ。
ワインも30種類以上と豊富に揃っています。

予約の時にテラス席は指定できません。
でも少し待てば、こんな素敵な場所でお食事ができますよ。


気持ちよかったですよ~

テラスからは、こんな素敵な風景が…


目の前の川をゴンドラが行き交います。
まるで海国のようですよね~

まずはシャンパンで乾杯☆


あまり飲みすぎると、この後ファーストパスを取っているアトラクション
 タワーオブテラーに差し支えるので(笑)ハーフボトルを注文。

瓶にぶら下がっているのは、ドリームキー型のワインメダル。
25周年の記念にデザインされた
夢をひらく『魔法の鍵』 ドリームキーが販売されていますが、
これは、そのなんちゃって版 これ、もらえるんですよ
これだけでもテンション上りますぅ


前菜はカジキマグロのカルパッチョ


ピザはマルゲリータ


これ美味しかったです
生地はもちもちで、本場にも負けない本格的な味ですよ。

ここで赤ワインを注文。


ってか、やっぱりそこそこ飲んじゃってますぅ
これもハーフサイズですが…


この後のペンネがしっかりとした味なので、
赤ワインは重めのものをチョイス。
これにもドリームキーが付いてます

パスタは、トリッパトマト風味のペンネを注文。


トリッパ、食べてみたかったんですよ。
以前イタリアに行った時に食べる事ができなかったので。

中央に写っているのがトリッパです。


トリッパのお味は...
モツをトマト風味で煮込んだ感じの味です(笑)

ペンネは、いい感じのアルデンテ、とっても美味しいパスタでした。


デザートは紅茶のティラミス


甘さ控えめ、ふっと鼻から抜ける紅茶の風味がして
これも美味しかった。

ここのレストランは、とても人気があるそうなんですが
納得です
ここまで本格的なお料理が楽しめて、雰囲気も抜群ですからね~

ここはまた来たいです。お勧めですよ
ゆっくりとした時間の中で食事が楽しめました。



ブログランキングに参加しています。
まるでイタリアに来たみたいでしたよ。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
すてき
私達は何しろ、遊ぶのに忙しく、レストランには行ったことがないのです(笑)なんてステキなんでしょう。次回は必ず、行ってみたいです。暖かくてよかったですね。念願の方々とも会うことができたし。ステキな休日でしたね。
ライム@ラブママ 2009/02/21(Sat)00:12:35 編集
ライム@ラブママさん へ
こんにちは~
アレッ?もうお帰りですかぁ?
それとも旅先からかしら。。。?
楽しい旅行になりましたかぁ~
あっ、旅行だけではなかったですね

今回は、ゆっくり2日間も時間があったので
レストランも楽しんでみました
ここは本当に美味しくてお勧めでした。
行かれた時は、絶対にテラス席に座ってください
気持ちよくて、料理やワインが数倍美味しく感じますよー

同じハスキーを飼われている方だったので
お会いしたかったのです。
どの子も愛されてとっても可愛いワンちゃんでした。
楽しい週末になりました。

ライム@ラブママさんも素敵な思い出ができましたか?
そして、美味しい物も食べましたかぁ~
もうアップされてるのかしら?
後で覗きに行ってみます。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/02/21 15:58
無題
カーさん、こんにちは
シー、満喫されたようですね~
カナレット、私も大好きなレストランの一つです。
でも一皿の量、少なめじゃなかった?
食いしん坊の私たち夫婦には少なくて、パンをお代わりしたり。
ボトルのドリームキー、素敵~
私、買ってしまったよぉ~結構高いんだよね、アレ。
ワインに付いてるなら買わなければよかった
写真を見て、久しぶりにシーに行きたくなりました
まゆたん URL 2009/02/23(Mon)13:26:14 編集
まゆたん へ
こんにちは~

初めてのシーだったけど、空いていたのと2日間もあったので
ゆっくりと楽しむことができました

やっぱりここは、まゆたんもお勧めでしたかぁ
すごく美味しいよね
普通だと少なく感じちゃうのかなぁ?
我が家は、この数時間前にハンバーガーを食べてまして…
なので、この時は丁度よかったかな(笑)

ワインのドリームキーは、本に書いてあったので
欲しいなぁと思っていたのですが、
この時はそんな事もすっかり忘れてて「あっ、そうだった」と
テンション上っちゃいましたよー(笑)
私もドリームキー買いましたよー
これを買うためだけに、最後の日は半日ランドへ行ったんですよ
今玄関にぶら下がってますぅ
毎朝、「夢よ、ひらけ」なーんて思いながら開けてます(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/02/23 14:00
ワタシも!
ワタシもこのレストラン行きましたよー!
夜のディナーでコースをいただきました。
ふふふ、カーさん昼間から・・・飲んでますねー(^^)
いいんです、ここは夢の国ですから何でもありなんです(笑)
念願のトリッパも食べられたんですね!
ワタシが行った時はゴンドラが超混んでて
乗れなかったんですよね・・・
それだけが心残りですー。
dolphin URL 2009/02/24(Tue)01:08:13 編集
dolphinさん へ
やっぱり? ここは有名なんですね。
dolphinさんは夜に行かれたんですね。
夜の景色も、雰囲気がよくて綺麗なんでしょうね

ほっ、ほっ、ほぉ~~ (^0^)
しっかりと飲ませて頂きましたぁ
しかも、この1時間後ぐらいにタワーオブテラーに乗ってます(笑)
そうそう、シーのいい所はお酒が飲めること!
あらっ?違った?(笑)
我が家なんて、お酒の置いてないレストランは
夕食はもちろん昼食から却下してましたよ

トリッパは、「パー」じゃなかったのね 訂正しましたぁ
夢のトリッパー、美味しかったです。
なんとなく想像していましたが、まさに想像通りの味でした
結構好きかも。。。

ゴンドラ、残念でしたね
とっても気持ちが良かったので、ぜひリベンジしてください。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/02/24 10:24
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]