忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復帰最初のネタは、もちろん食べ物!
ではなく(笑)
この週末にインテックス大阪で開催された
自転車のイベントに行ってきました。

CYCLE MODE international 2010
 

最近は自転車ブームなので会場は想像以上の人でした。



有名選手が乗った自転車やウェアーなども展示されてます。




TREKは、フーが気になる自転車メーカー。


目が飛び出しそうな高価な自転車はもちろん、
街乗りにピッタリなお洒落自転車もたくさん展示されてました。

ほらっ♪タイヤもこんなにカラフル


ウェアーも可愛い


面白い自転車も展示してありましたよー

これは二人乗り。
 
楽チンそうだけど、二人の息が合わないと進まない感じ?(笑)

こんな自転車、絵本とかに出てきましたよね~
 
乗り心地はどんな感じなんだろう?

これはフレームが竹で出来た自転車。
 
お見事な出来栄え

トークショーには、
安田大サーカスの団長の姿が。
 
団長は自転車番組にもたくさん出演されていて、
自転車好きで有名な方。我が家もよく番組を見ます。
大阪から東京まで自転車で走った「プロポーズ大作戦」は
とっても感動したなぁ~
テレビの印象とは違って、とっても真面目そうな方でしたよ。

このイベントの魅力は、
最新モデルの自転車の乗り比べが出来る事。
高価でとても買えそうにない自転車にも乗れちゃうから嬉しい
 
我が家も4~5台に乗車してきました。
さすがに高価な自転車は乗り心地もサイコーです。
ちなみに、フーが乗っているこの自転車のお値段は…
なんと!100万ほど
もちろん、乗り心地はサイコーだったようです。
軽さにもビックリしちゃいます。

初めて行った自転車のイベントでしたけど、
予想以上に楽しかったなぁ。
最近はバタバタとして自転車に乗る機会も減っていたけど
また頑張って乗ろう!と思いました。
ずいぶん寒くなっちゃいましたけどね

来年もまた行きたいな



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
ずっと、ずっと前に泊まったホテルの話だけど...
せっかくなので、
今後の参考資料のためにUPします

去年の年末、
永ちゃんのコンサートの時に宿泊したホテルの紹介です。

スイスホテル南海大阪は、難波の中心地に位置しており
南海「なんば」駅に直結しているので、アクセスはバツグンです。
関西国際空港へも、ホテル連絡口から直結しており約35分という早さ。
なんばパークスも近く、観光やショッピングにとっても便利なホテルです。

部屋の雰囲気はこんな感じ


私はツイン派
 
こちらの方がゆっくり寝られる感じがするので
我が家はいつもツインです。

落ち着いた雰囲気なので、ゆっくりと過せる感じです。





バスタブも大きくて、ゆっくりと入れます。


バスアメニティ


エレベーターホール


窓からの眺めはこんな感じ
 
中央左側に写っている緑の部分が、なんばパークスです。

なんばパークス、楽しいですよ
関西に来られた時にはぜひ。

そのずっと奥に見えるのは、通天閣。
 
少し遠めですが、ライトアップされた通天閣の姿が見られますよ。

12月に宿泊したので、ホテルのロビーはクリスマスムード満点でした。


このツリー 何で出来ていると思いますか?


実は、チョコレートでした
 
チョコレートと言っても、全てがチョコで作られているのではなく、
ツリーにチョコレートがコーティングされているだけなんですけどね

ペロリとしたい気分でした(笑)

朝食メニューも充実していて、大満足でした
 
私が取った食材は品素な感じの写真ですが
和、洋、中と種類も豊富です。

生フルーツ(オレンジなど)を使って、
自分で搾って作るフレッシュジュースが人気で
行列ができるほどでした。

パンも焼き立て。種類も豊富で美味しかった。
 
特にワッフルはその場で焼いているので、サクッとしてます。

特別に美味しく感じたのは、このおかゆ。


本格的な感じで、トッピングも数種類あります。
ピータンを入れると、本場の味になりますね

難波のド真ん中にあるので、ほんと便利です。
ここはまた泊まりたいホテルですね


ここから予約すると、割とお安くお部屋がゲットできますよ




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

ただいまぁ~~ヾ(@^▽^@)ノ
いいお天気に恵まれて、塩タタキを堪能して戻ってきました。

塩タタキが食べれるのは、
どど~~んと高知城がそびえる高知県であります。
 
高知城は、関ヶ原戦の功績により
徳川家康から土佐一国を拝領した山内一豊が
慶長6年(1601年)大高坂山に新城の築城工事を始め、
慶長8年(1603年)に城の大部分が完成し、入城しました。


今回私が塩タタキを食べるためにリサーチした場所は、
はりまや橋の近くのお店でありました。

 
これが、はりまや橋です。

チンチン電車が走って、とっても風情のある町並み


とっても珍しい木造アーケードのはりまや橋商店街


来年の大河ドラマは、坂本龍馬が主人公なので
土佐の高知は龍馬一色に盛り上がってましたよ。

そして、これが塩タタキです。
 
カツオに塩を振り、藁で焼いて、温かいまま頂きます。
これがめちゃくちゃおいしい

今この塩タタキが流行っているみたいです。
ポン酢のタタキも美味しいけど、塩で食べるタタキも最高
 
特に今の時期は『戻り鰹』が食べられますよ。
戻り鰹とは、
秋に水温の低下に伴い南下してきたところを漁獲したものです。
 戻り鰹は初鰹と違いエサをたっぷりと食べているので
魚体も一段と大きくなり、しっかりと脂がのって大変美味しく
別名 「トロ鰹」などとも呼ばれています。
 

明日からは、ぼちぼちと今回の旅行の紹介をしていきます




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

連休は楽しく過されましたかぁ

我が家は、前半は仕事だったのですが
21日は1泊で義妹が子供を連れて
遊びにやって来たので、とても賑やかでした
といっても、
別にたいしたところへも行ってないので、
ブログネタはありません 後半も家にいましたし...

ということで、
以前USJに行った時に宿泊したホテルの紹介です。

金曜日はフーが大阪で仕事だったし、
土曜日も朝から思いっきりパークで遊ぶために
この時はホテルに泊まることにしたのです。

宿泊したのは、ホテル京阪ユニバーサル・タワーです。
ここは、ユニバーサルシティ駅から徒歩1分という場所にあり、
コンビニやレストランも近くにあってとっても便利です。
もちろんユニバーサルスタジオにも歩いてすぐ。

入り口は、ハロウィーンムード満点


ロビーは開放感たっぷり
 
ホテルスタッフの雰囲気も丁寧で大満足の対応です。



部屋前の廊下も広々として静かでしたよ。


今回は楽天トラベルで、
低い階限定のお得な宿泊プランがあったのでそれを申し込みました。
なんと、ツインで8,600円なのです(食事なし)
ひとりの金額じゃないですよ。ふたり分です。
安いでしょ~

しかも、楽天のポイントが4,000ポイントあったので
支払はたったの4,600円でした。 これはお得
どうせ金曜日の夜は遅いし、土曜日も朝早くチェックアウトするなら
低い階でも問題ないです。

低いといっても、部屋は10階でした。
眺めは期待できないですが、隣がビルなんてこともなく開放的でしたよ。

では、お部屋の紹介です。
 
清潔感があり広々とした部屋で文句なし

バスルームも綺麗です。




アメニティもかわいい
 
ブタとゾウはスポンジ。水を含むと膨らみます。
このスポンジは、とても便利だった。
いつもタオルで洗うけど、泡立ちがいまひとつだったのよねぇ

このホテルは、お勧めですよ。
上手にお得なプランを利用すれば、安く宿泊できます。
USJに来られるときは、ぜひチェックしてみてくださいな




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

昨日の続きのUSJです。

この日は雨予報のおかげか、パークはとっても空いていました。
人気のアトラクションの待ち時間も、いつもより少なめです。
いつも待ち時間をみて諦めていたアトラクションやショーにも、
少ない待ち時間で楽々と入れちゃいます

パーク内をウロウロしているとショーが始まりました。
 
エルモのハロウィーン・オーデション

エルモ監督が人気のショーアトラクション
「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショー」に登場する
ドラキュラが主役のハロウィーン映画を撮るために、
ドラキュラの知り合いのモンスターたちをオーデションする!という内容らしい。

皆で一緒に踊ったりして盛り上がる構成だけど、
皆さん恥ずかしいのか踊っていませんでしたねぇ
いまひとつ盛り上がりに欠けていたけど、歌はピカイチ
迫力ある声量で本当にお上手です

可愛い寄植えを発見
 
こんなの庭にあったらいいだろうなぁ

さぁて、お昼も過ぎました。
ランチは何を食べましょうか...
あまりお腹も空いてないので軽めにしようということで、
ニューヨーク・エリアにある我が家定番のレストラン
フィネガンズ・バー&グリルで頂く事にしました。

周りを見渡すと、皆さんオムラスを食べてます。
ここはオムライスが人気なんですよ~

えっ 我が家ですかぁ?

もちろんビールでしょ~~ また飲むかぁーー(笑)
 
私はグリーンビールを注文

フーは定番のハーフヤードビール
 
このビール、以前は頼んでいる人も多かったのに、
最近はめっきり減ったなぁ

そして注文したメニューも、しっかりおつまみ系です(笑)

オニオンブロッサム 1,100円
 
玉ねぎを丸ごとフライしてあります。

アップにするとよく分かりますよね

 
これがサクッとして、玉ねぎが甘くて美味しいんですよ。

キャッチ・ザ・オクトパス 1,000円
 
味付けして揚げたタコが中央にあり、
周りのソースはスィートチリソースと茶色いのバルサミコです。

これもかなりお勧めです
どちらもビールに良くあうメニューでした。

こうやってビールを飲んでいると雨が降り出してきました。
結局この後は、
止むことはなく降り続きパレードは中止となるのでした

今回は雨で残念なUSJ体験となりましたが、
アトラクション系は空いていたのでラッキーでした。
またポイントを貯めて、タダ券ゲットします(笑)

ビールもいっぱい飲めたし(笑)楽しい1日でした




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]