忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 496 |  495 |  494 |  493 |  492 |  491 |  490 |  489 |  488 |  483 |  487 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お出かけの時に、ふらりと立ち寄った三木SA
知る人ぞ知るスポットSAらしいので、ちょっとご紹介。



ここは、宝塚ホテル直営レストランやベーカリーでがあり、
「ホテル直送のケーキやパンが味わえる」という穴場SAなのです。

中に入ると、
焼きたてパンや、美味しそうなお土産がずらり。

 
明石が近いので明石のり(左)や神戸で有名な三田屋のハム(右)
お洒落な瓶に入ったお酢やジャムなどもあります(下)


こちらはお醤油

色んな種類があって、目移りしちゃう
私が一番気になったのは、アイスにかけるお醤油。
バニラアイスにお醤油って、なんだか合いそうですよね

ここのバームクーヘン、すごく美味しかったですよ


こんな看板を発見

とんねるずの「みなさんのおかげ」で紹介されたらしい。

高菜は大好きなので、買ってみました。
 

思ったよりも味は薄めであっさり系。
私は、もっとピリッとしっかり味が付いた方が好みかな。


ランチは、宝塚ホテルのレストランで

ビーフシチュー


大きな野菜がゴロゴロと入って、ボリューム満点。
トマトが美味しかったけど、お肉は脂の部分が多くて
ちょっと残念


ビーフカツレツ


デミグラスソースがいい感じだったけど、
ちょっとお肉が薄すぎ
これも期待ハズレでちょっぴり残念


ホテル直営レストランだから期待してたけど、
今回はちょっとハズレちゃったな~
でも
お土産類は、とっても充実して楽しかったです

高速が千円になったら、いろんなSAを巡って
美味しいものを食べ歩きしたり、
そこでしか売っていないお土産をゲットしたり、
という楽しみ方もいいかも ですよね




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします 
 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]