忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 493 |  492 |  491 |  490 |  489 |  488 |  483 |  487 |  486 |  485 |  482 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに今日は美味しい物のお話。
話は、東京へ行った時へ戻ります。。。

旅行の楽しみといえば... そう食事

この時は、nanaさんが東京駅まで送ってくださったので、
予定していたよりも早く到着できたのでした m(_ _)m ペコリ。

新幹線の時間にはまだ余裕があるし...
となれば、美味しいもの ですよねぇ~

以前フーが東京で食べて、えらく感動した
お気に入りのお店がある!らしい。 ということで、
そこへ行ってみる事にしました。

お店の名前は 頂上麺さん。東京駅構内にあります。

ここは、以前我が家がお取り寄せをして食べた
フカヒレ料理専門店の「筑紫棲」さんが手がける麺専門店なのです。
お取り寄せの記事はこちら



本当はビールのあてに小龍包が食べたかったのですが、
20分だったかな?かなり時間がかかるような事を言われてピータンに変更。
やっぱりあては、すぐに出てこなくっちゃね(笑)
昔はピータンって、色や見た目が受け付けなかったけど
今は大好き ほんと、味覚って変わりますよね~

ふかひれ入り土鍋そば


白湯スープが絶品の一品。
塩味であっさりとして、フカヒレもたっぷり入ってます。

実は、フーが以前食べたのはこちらの頂上麺だったのです。
以前これを食べて感動したのに、今回メニューを間違っておりました
食いしん坊失格だ(笑)

※画像は、頂上麺さんのサイトよりお借りしています。

こちらはあんかけで、味も濃厚そうですよね。

あぁ。。。 こっちの方が食べたかったかも。
こうやって今見ても、めちゃくちゃ美味しそうですよね~

もぅーー、しっかりメニュー覚えててよねぇー
食べ物の恨みはいつまでも...だぞーーー
これはリベンジだ フーまた次回もヨロシクねん


この後は、
新幹線で飲むビールのおつまみを買いにデパ地下へ。


新幹線でも、また飲むんかいっ 

はいはい、しっかり突っ込みは受け止めておりますぅ(笑)


ここで思わず買っちゃったのは、ピエール・エルメ・パリマカロン
ここのマカロン、一度食べてみたかったんですよね~


左から、カラメル、ヴァニーユ(バニラ)、ローズ


ピスターシュ(ピスタチオ)、シトロン(レモン)、ショコラ


コロンと可愛い形と色合いのマカロンは、
見ているだけでも幸せになれる不思議なお菓子ですよね


初めて食べるピエール・エルメのマカロンは、
噂どおり美味しかった 私はやっぱりローズがお気に入り
今回はマカロンしか買わなかったけど、
他にもいっぱい美味しそうなものばかりだったなぁ・・・

あっ、ご心配なく。
新幹線でビールと頂くおつまみは、焼き鳥をかいましたから
えっ、別に心配してない?  
これもうまうまでしたよ~ 写真はないけど…(笑)



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
旅の楽しみ♪
カーさんこんばんわ。^^ふかひれとは夢のようなごちそうですね。いいな。大昔、横浜中華街でスープで味わったきりです。東京駅の頂上麺さん覚えておきますね。^^
らびっと URL 2009/03/14(Sat)21:12:02 編集
らびっとさん へ
おはようございます

フカヒレ入りラーメン 美味しかったですぅ
こんな機会がない限り、なかなか口にすることってないですよねぇ
ここの小龍包も本格的な感じで、とってもおしそうでしたよ~
今回時間の関係で食べられなかったのが、残念です
東京って、美味しいものがいっぱいでいいなぁ~(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/03/16 09:56
旅の楽しみ♪
フカヒレ入りラーメンだなんて…!!(>_<)
な、なんて贅沢な………!!
すっごくすっごく美味しそうですね~~~~~!!
東京駅にあるんですね!!
いつか東京に行けたら絶対食べに行きます~~!!

マカロンもクリームがこぼれんばかりに詰まっていて
おいしそう~~~~~~~~~!!!!(笑)
この2品とは別におつまみの焼き鳥もうまうまなんて!!(笑)

東京はうまうまシティなのですね~~!!
あさだ 2009/03/16(Mon)22:41:39 編集
あさださん へ
このラーメンは、白湯スープだったのであっさりして
とても美味しかったですよ。
土鍋だから熱々だし、
フカヒレがもったいないのでスープは最後まで飲み干したいし、
最後は汗だくになってました(笑)
東京駅にあるので、行かれたときはぜひぜひ

ここのマカロンも、一度は食べてみたかったので大満足
サクッと、噂どおり美味しいマカロンでした

ラーメン食べたばかりなのに、
新幹線でまた焼き鳥とビールですわ おやじかよ~(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/03/17 10:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]