忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 552 |  551 |  550 |  549 |  527 |  533 |  547 |  548 |  546 |  545 |  544 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずいぶん前の話だけど...

宮島SAは、九州に帰る時によく寄ります。


広くて綺麗な公園があるのもお勧めだけど、ここの一番のお勧めは
この大鳥居からの眺め これが最高なのです。
 
なんと世界遺産の『宮島』を見下ろす事ができます。
この日はお天気が悪くて眺めはイマイチだったけど…

広島といえば、牡蠣。
ここではカキフライなどの牡蠣料理も楽しめるようですが、
麺好きが広島といって思い浮かべるのは、尾道ラーメンですよね~

ココには本場の尾道ラーメンが楽しめる専門店
らーめん大鳥居というお店があります。

ここでお勧めなのはカキ味噌ラーメンらしいけど、
我が家が注文したのは、ごく普通の尾道ラーメン
 
尾道ラーメンといえば背脂たっぷり
といった感じでしょうか。これもたっぷり浮いてます。

私は黒マー油とんこつラーメンを注文
 
これが見た目よりはあっさりとした味
黒マー油の香ばしい風味が美味しかった。

SAでこれだけのラーメンが食べられるのは
私的には合格なんじゃないかなぁ と思うけど
一度は尾道で高速を降りて
本場の有名店で尾道ラーメンが食べてみたいです。


ここにはスターバックスもありますよ。



コーヒーとマカロンを買ってみました。
 
スタバのマカロン、なかなかイケます




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カーさんこんにちは♪(^^ゞ
テンプレート変わったのですね
ワンニャン可愛いです~♪(*^▽^*)

ラーメンおいしそうですね!
尾道ラーメンはまだ食べた事がないです。
今度9月の連休に,広島に行こうかと。
(親戚がいるので
食べてみようかなぁ
カーさんこちらの「千成ラーメン」ご存知ですか?
広島人はあそこのラーメンが「うまいのぉ~」と絶賛致しておりました(笑)

スタバのマカロンとコーヒーもおいしそう♪
(  ̄ ◇、 ̄ )←只今 前頭葉やられ中(笑)
mentai 2009/08/31(Mon)15:12:15 編集
mentaiさん へ
こんにちは
ずいぶん涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね
お疲れが出ないようにご注意くださいね。

テンプレート、可愛いでしょ~~
私もお気入りなんですよ。
カウンターもこだわって黒猫ちゃんにしてみました。

このラーメンはSAにしてはレベルが高かったです。
広島に親戚の方がいらっしゃるんですね。
それはぜひ本場の尾道ラーメンを食べてくださいな。
尾道ラーメンって、見た目は背脂ギトギトだけど
意外にあっさりしてるんですよね~
千成ラーメンですか...知らなかったです。
広島の方はここがお勧めのお店なのですね。
本場の尾道ラーメンを食べる時は
ぜひこのお店で頂きたいと思います
いい情報をありがとうございました

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/09/01 10:18
無題
すご~~い。宮島が見えるのですか。行ってみたいです。

SAで美味しいものって難しいんですよね。かといって下りてしまうと・・・何を食べるかいつも悩みどころです。でも、このラーメンは美味しそうですね。尾道ラーメンは食べたことがないので、一度は食べてみたいです。
ライム@ラブママ 2009/09/02(Wed)20:36:19 編集
ライム@ラブママさん へ
こんにちは~
そうなんですよ、
ここはとっても景色のいいSAなのです。
この日はちょっと曇りで眺めはいまいちでしたけど
晴れているととっても綺麗なんです。お勧めですよ

最近テレビで高速の美味しいものをやってますが、
期待ハズレのものが多いですよねぇ
しかし、このラーメンはなかなかイケましたよ。
次回こちらを通る遠征の時には利用してみてくださいね。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/09/04 10:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]