忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 555 |  553 |  552 |  551 |  550 |  549 |  527 |  533 |  547 |  548 |  546 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日郵便ポストに可愛い手紙が届いていた。

姪っ子(姉の子供)からだった。
 
えぇ~、なんだろう?
初めてのことなので、ちょっと驚いて中を読んでみると…

グチばかりが書いてあった...
最近ママがよく怒る とか、
お兄ちゃんとつい喧嘩しちゃうだとか…(笑)

いまママが怒っている事は、きっと将来役に立つからと、
可愛いポンポンの付いた髪飾りを入れて返事を送った。
届いたら喜ぶだろうな。。。

そういえば、
『誕生日はいつ?プレゼント送るよ。(たぶん)』
とかも書いてあったなぁ(笑)
あんなに小さかったのに、こんな一貯前の事を書いちゃって…(^m^)
「働き出してお金をもらったら何か買ってもらうよ」と
冗談で書いておきました(笑)

他にも「大好き」だとか、今度いつ帰ってくる?会いたいなぁ
だとか、嬉しい言葉もいっぱいでした
会うといつもやんちゃな事ばかりしてるんだけど、
手紙だと素直な気持ちが書けたのかな?(笑)

そういえば、自分が子供の頃こうやって誰かに手紙を書くと
ちょっと大人になったような気分がしてましたよね。
今はメールでなんでも済ませちゃうけど、
こうやって手紙を貰うと嬉しいものですね。

裏にはこんなイラストも
 
そうそう、この頃って
女の子といえばこんな髪型を書くんだよなぁ~(笑)





ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カーさん こんにちは☆
姪っ子さん 可愛いですね~♪^m^
こんなサプライズは嬉しいもんですよね。
うちも今1歳と3歳の姪っ子がいるので想像しちゃいました
やっとこ最近「おばちゃ~ん」と言える様になり
(出来れば「お姉ちゃん」が良かったんですけどね)笑

手紙はいいですよね。
字ってなんとなくその人が見えてくるといいますか・・・
メールよりも好きです(^^)
mentai 2009/09/04(Fri)17:01:26 編集
mentaiさん へ
おはようございます
お返事が遅くなってすみません。

まだまだ子供だと思っていたのに、自分で考えならが
あんな手紙を出してくれるなんて、本当に驚きました。
内容はグチばかりでしたけどね
私の誕生日のことを気にしてくれているみたいで、
それだけでも嬉しくなっちゃいますね

1歳と3歳ですかぁ~ 一番可愛い頃ですね。
うちは気を使ってなのか「○○ねえちゃん」と呼んでくれますよ。
この年齢になると、おばちゃんの方がいいのでは…と悩みますが
1歳と3歳なら、まだ間に合いますよ~
「おねえちゃん」と教えてみては?(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/09/07 10:26
こんばんわ
カーさんこんばんわ。お姉ちゃん(子供)からきっとしたわれてるのでしょうね。うらやしいです♪私もこんな可愛い手紙もらってみたいな。^^
家の母は昔、姉の子供(男の子)が小さかった頃姉の子供から手紙(幼稚園で書かせた?)をもらったみたいです。^^
らびっと URL 2009/09/06(Sun)16:48:18 編集
らびっとさん へ
こんにちは

こんな手紙をもらうと、成長ぶりに驚かされますね。
そういえば、幼稚園とかでも手紙を書いて出すことってありますよね。
私も一度もらったことがあります。
なかなか会えないので、こうやって手紙のやりとりをすることで
交流ができて私も嬉しいです。
女の子って、こうやって手紙を書いたりするのが
楽しくてしょうがいない時期ってあるんですよね~
また返事がくるかしら。。。(^m^)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/09/07 10:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]