忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 557 |  556 |  555 |  553 |  552 |  551 |  550 |  549 |  527 |  533 |  547 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、ハスキー友だちの nanaさんから
ゆで卵のぬか漬けを紹介してもらい、このブログでもアップしましたが
今回は、お豆腐のぬか漬けも美味しいらしい...と
聞いていたので、試してみました

出来上がりはこんな感じです。
 
左がお豆腐で、右は瓜を漬けてみました。

豆腐は木綿を使用。
少しだけ水抜きをして2日ほど漬けてみましたが、
取り出す時に型崩れをしてしまって、難しかったです。

さて、これがそのお豆腐ですが
 
見た目は普通の豆腐ですよね。

しかし、食べてみると...


なんだか微妙な味
表現するのが難しいですぅ

えーーっと、
ほんのり塩味がして、もちろんぬかの風味もします。
とっても不思議な感じなんですよねぇ
これじゃレポートになってない?(笑)

これがなかなか珍味なんですよ~
冷奴みたいに
パクパクとたくさん食べるものではないかなぁと思います。
おつまみには絶対にいいと思いますよ

そういえば、残った豆腐のぬか漬けを
翌日に食べると、一層美味しくなってました。
味が馴染んでるというか、まろやかになっている感じで
私は次の日の方が好きだったかな~


ぬか床をお持ちの方、ぜひぜひ試してくださいな。
そして、私よりもいいレポートをしてください(笑)

nanaさ~ん、豆腐のぬか漬けはとっても不思議な味でしたぁ
こんなレポートですみません

また面白いぬか漬け商品があったら
ぜひ教えてくださいね。




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カーさん こんにちは☆
ん~・・・何とも微妙そうな感じ(ーー;)笑
ズバリ!おいしいとですか?笑

この間の【たまご】は母にも母の友達にも教えました♪
豆腐も伝えてみます!

カーさんは好き嫌いとかないのですか?
何でも食べれて凄く羨ましいです~(凄く損をしてる気分なのであります

モラタメ・・・まだ一度も当たった事がないんですけど(T^T)泣
いつになったら当たるやら(苦笑)
mentai 2009/09/08(Tue)18:27:16 編集
mentaiさん へ
こんにちは~
今朝外に出ると、めちゃくちゃ涼しくて
「もう秋なんだなぁ」って思っちゃいましたよ。
秋になると美味しいものがいっぱいで困っちゃうわ(笑)
そうなんですよ 私、なんでも食べられますぅ
子供の頃は嫌いなものもあったんですけど、今は平気になりました。
ただ、やっぱり『大豆』系だけは頑張って食べてるかなぁ
嫌いじゃないけど、毎日は無理ですぅ
豆腐のぬか漬けは、美味しいのですが不思議な味でしたよ。
うまく表現できなくて…
ぜひそちらでも挑戦して感想をきかせてくださいな
私は卵の方が好きかなぁ

モラタメ、本当に当選率が低くなりましたよねぇ
私も久しぶりに当ったんですよ。
諦めずに申し込めば、きっと当りますよ~
お互いに頑張りましょうね

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/09/09 10:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]