忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 781 |  784 |  783 |  777 |  775 |  780 |  774 |  773 |  772 |  779 |  778 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月1日から10日まで
神戸三宮の神戸市・東遊園地(市役所南)で
神戸オクトーバーフェスト2012in三宮が開催されている
と知って、本日会社帰りにフーと行ってきました

『オクトーバーフェスト』とは、ドイツミュンヘンで毎年秋に
開催される世界最大の収穫祭のこと。
2012年、本格的な『オクトーバーフェスト』が神戸に
上陸と聞くと、行かなくちゃ!ですよね

ステージでは本場の音楽や踊りも見ることができて
乾杯の歌を歌って、最後はみんなで『プロスト~~』と
言いながら乾杯!
これが結構盛り上がる

 
雰囲気はとってもいい!
まるで海外いるような感じで楽しめました

 



いろんなビールがあって、迷っちゃうほど。
 
あれこれと試せるのがいいですよね~

ドイツではビールグラスの上から1~2cmのとこに
ラインと数字のマークがついてます。
 
このラインまでビールが入ってないといけません。
レストランやビアホールなど、ビールを出すお店は
きちんとビールの量を明記し、目盛りまで注ぐことが
法で定められているのだそうですよ。さすがドイツ

私が2杯目に飲んだのはリーフマン・オン・ザ・ロック
というフルーティーなビール

 
チェリーのような甘い香り
でも、ビール好きにはちょっと物足りないかな。
せっかくドイツビールを飲みに来たのに
もっと本格的なビールを飲めばよかった...と反省

おつまみはジャーマンポテト、ソーセージ、ザワークラウト
チキン、パンなどが入った盛り合わせ。


アイスバイン(豚のすね肉をスモークしたもの)

 
ビール1杯が1300円と、ちょっと高めだけど
かなり本格的な味わいが楽しめるので大満足
それに雰囲気もサイコー
この時期、外で飲むビールと食事は解放感があって
とっても気持ちよかったです。

来年もあったらぜひ参加したいですね。
日曜日までやってますので、お近くの方はぜひ




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします
 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カーさん こんばんは。
こういう催しがこちらでもあるといいのになぁ。。。と思ってしまいます
やはり神戸は都会だなぁ~。

ちょっとしたドイツ気分味わえていいでしょね~。(うらやましい!)
ウインナーも本場のものはウマウマでしょね,きっと。
めんたい 2012/06/10(Sun)19:35:04 編集
めんたいさん へ
こんばんは
ダブルコメ、ありがとうございます

さすがに三宮まで出ると、なんやかんやとやってますね~
今回の催しも、フーがドイツビール好きなので
何気なく参加してみましたが、思っていた以上に楽しかったです。
ビールの味も本格的だったし、ソーセージもプリプリですよ~
ソーセージにカレー粉がかかっているものがあるんですけど
それがまたスパイシーでお勧めなんですよ

そちらも博多まで出ると、色々と催しものが多そうな気がしますね。

♪コメントをありがとうございます(*^ ^*)
カー   2012/06/11 22:23
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]