忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 241 |  240 |  237 |  239 |  238 |  236 |  235 |  234 |  231 |  230 |  233 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いですねぇ~
戻ってきてからもう1周間も経ってしまいましたぁ
長く休んでしまったので仕方ないのですが
仕事も忙しく、鼻かぜも大変な状態だった為
写真のアップが遅れまして、すみません...
パリの鼻かぜは、今までひいたことのないくらいすごかったですぅ(笑)
でもやっと落ち着きましたので、フランス旅行の写真を紹介します。


今回は乗り継ぎなしで、関西空港から
シャルル・ド・ゴール空港へ一気に行けたので楽でしたねぇ~
でも、約12時間のフライトは長かった。。。
到着した日はパリに宿泊し、翌日大きな荷物はホテルへ預け、
1泊分の荷物を持って、今回の旅一番の楽しみ
モン・サン・ミッシェルへ出かけます。

パリ・モンパルナス駅からフランス国鉄SNCFに乗り
約2時間、レンヌ駅へと向かいます。

朝早く出発したため、ホテルの朝食が食べられなかったので
モンパルナス駅で朝食をとるためにカフェへ

 
左はフーが注文のモッツァレラチーズが挟んである
温かいパニーニとエスプレッソ
右はカー注文のフランパンにハムとチーズが挟んである
シンプルなサンドとカフェオレ

これがめちゃくちゃ美味しかった
パリパリのフランスパンは、どこで食べても美味しかったですねぇ

これが私たちの乗る列車です。
近代的な感じでかっこいいですよね。


モンパルナス駅は、とっても大きな駅で
ここから郊外に行く方も多く、大きな荷物を持った人達がいっぱいです。


車内はこんな感じ


のどかな風景を見ながらレンヌ駅に到着
駅前の風景はなんともいえないいい感じ
素敵ですよねぇ


ここからはバスに乗ります。



モン・サン・ミッシェルの絵の入ったバスなのですぐに分かります。
そして、またまた2時間ほど揺られながらモン・サン・ミッシェルへ

移動距離は、かなりありましたねぇ~
日本で例えてみると、
大阪から新幹線に乗って福岡へ、それからバスで阿蘇まで…
みたいな感覚かなぁ~

ちょっとした小旅行ですよね

そして、とうとう忘れられない瞬間がやってきました
バスの窓からモン・サン・ミッシェルの姿が…



もう、感動です
夢にまでみたモン・サン・ミッシェルが目の前にあるなんて…


どうですかー この存在感



到着した時は曇り空だったのですが
午後からは青空も見えてきて、雲ひとつない空が広がりました。


まず、チェックインの為にホテルへ向かいます。

島内は小さなお土産屋さんが並んでいる
グランド・リュという所があります。
ここを通り抜けホテルへ向かいます。



とにかく凄い人にビックリです。
どこからこれだけの人が…とうくらいの観光客です。

ホテルのレセプションに行くと、
お昼休みだったのか?だーれもいませんでした
なんだかのんびりムード満開ですぅ(笑)

しばらく待っていたのですが、全然戻ってくる気配はなし。。。
時間も13時ごろだったし、待っていても仕方ないので、
先にお昼ご飯を食べる事にしました。
お昼は、もちろん有名な「オムレツ」にしましたよー
さて、どんな味だったのか。。。

つづきをお楽しみに



ブログランキングに参加しています。
憧れのモン・サン・ミッシェルは、やっぱりすごい存在感でした。
とっても感動
ポチッ!と応援お願いします
 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
体調大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね(^^)
モンサンミッシェル遠いんですね~
日本での例え、とっても分かりやすいです!
でもその距離を移動しても見てみたいものですね。
写真で見るだけでも、どっしりした感じが伝わってきます。
今日はお土産のモンサンミッシェルのクッキーを食べました。
美味しい~♪
カーさんの旅行の影響を受けて、最近さぼっていたフランス語を始めてみました。
やっぱり難しいですね(>_<)
かえる URL 2008/01/13(Sun)23:09:34 編集
かえるさん へ
ありがとうございます。もう大丈夫です
なんともすごい鼻かぜでしたよー(笑)

モンサンミッシェルは、ほとんどの方が日帰りで行かれるのですが
島内にいられる時間は、すごく短いようですよ。
距離的に、日帰りはちょっとハードになっちゃいますよねぇ
モンサンミッシェルのクッキー、バターが効いて
結構美味しいでしょ?よかったぁ~

フランス語、ほんと宇宙語ですねぇ(笑)
バスでおばあちゃんが話しかけてくれたんですけど
さっぱり分らなくて、悲しかったです…

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/01/14 14:37
楽しみにしていました
カーさん、鼻風邪辛かったですね。
こちら東京もとても冷え込んでいます。
どうぞ大事になさってくださいね♪

憧れのモンサンミッシェル・・・夢かなってよかったですね。朝焼けor夕焼けの景色は見られたのかしら???
ひのっこママ URL 2008/01/14(Mon)11:56:47 編集
ひのっこママさん へ
ご心配ありがとうございます。
もう随分良くなってきました。
やっとティッシュが手放せます(笑)

夢がまたひとつ叶いました
モンサンミッシェルは、想像以上に素晴らしい所でした。
時期的なものもあるとおもうのですが、
思っていたような夕焼けと朝焼けの写真は
残念ながら撮れませんでしたが、ライトアップされた
幻想的な写真は撮ることができました。
何時間見ていても飽きない存在感が伝わるといいんですけど…
後日アップしますので、また覗きにきて下さいね

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/01/14 17:25
おぉぉぉぉ~
素敵ですね。

私、海外旅行へは行ったことないんですよ。
主人と、中国は一度行きたいと言っていますが、私はイタリアも行きたいんです。ヨーロッパって、町並みが美術館みたいで、本当に素敵ですね。

4~5年先以降なら行けるかな~?
カーさんの行ったとこ、参考にさせてもらいますね。
おりーぶ URL 2008/01/14(Mon)16:42:42 編集
おりーぶさん へ
遅くなりましたけど
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します

ヨーロッパの街並みは、本当に素晴らしいですよね。
今回はクリスマスのイルミネーションがまだ残っていて
本当に綺麗でした。
中国も歴史があっていいですよね。
私もまたゆっくりと訪れたい所です。
おりーぶさんの旅行の時に、私の旅行記が
少しでもお役に立てたら嬉しいなぁ~

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/01/14 21:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]