忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 241 |  240 |  237 |  239 |  238 |  236 |  235 |  234 |  231 |  230 |  233 |

早いですねぇ~
戻ってきてからもう1周間も経ってしまいましたぁ
長く休んでしまったので仕方ないのですが
仕事も忙しく、鼻かぜも大変な状態だった為
写真のアップが遅れまして、すみません...
パリの鼻かぜは、今までひいたことのないくらいすごかったですぅ(笑)
でもやっと落ち着きましたので、フランス旅行の写真を紹介します。


今回は乗り継ぎなしで、関西空港から
シャルル・ド・ゴール空港へ一気に行けたので楽でしたねぇ~
でも、約12時間のフライトは長かった。。。
到着した日はパリに宿泊し、翌日大きな荷物はホテルへ預け、
1泊分の荷物を持って、今回の旅一番の楽しみ
モン・サン・ミッシェルへ出かけます。

パリ・モンパルナス駅からフランス国鉄SNCFに乗り
約2時間、レンヌ駅へと向かいます。

朝早く出発したため、ホテルの朝食が食べられなかったので
モンパルナス駅で朝食をとるためにカフェへ

 
左はフーが注文のモッツァレラチーズが挟んである
温かいパニーニとエスプレッソ
右はカー注文のフランパンにハムとチーズが挟んである
シンプルなサンドとカフェオレ

これがめちゃくちゃ美味しかった
パリパリのフランスパンは、どこで食べても美味しかったですねぇ

これが私たちの乗る列車です。
近代的な感じでかっこいいですよね。


モンパルナス駅は、とっても大きな駅で
ここから郊外に行く方も多く、大きな荷物を持った人達がいっぱいです。


車内はこんな感じ


のどかな風景を見ながらレンヌ駅に到着
駅前の風景はなんともいえないいい感じ
素敵ですよねぇ


ここからはバスに乗ります。



モン・サン・ミッシェルの絵の入ったバスなのですぐに分かります。
そして、またまた2時間ほど揺られながらモン・サン・ミッシェルへ

移動距離は、かなりありましたねぇ~
日本で例えてみると、
大阪から新幹線に乗って福岡へ、それからバスで阿蘇まで…
みたいな感覚かなぁ~

ちょっとした小旅行ですよね

そして、とうとう忘れられない瞬間がやってきました
バスの窓からモン・サン・ミッシェルの姿が…



もう、感動です
夢にまでみたモン・サン・ミッシェルが目の前にあるなんて…


どうですかー この存在感



到着した時は曇り空だったのですが
午後からは青空も見えてきて、雲ひとつない空が広がりました。


まず、チェックインの為にホテルへ向かいます。

島内は小さなお土産屋さんが並んでいる
グランド・リュという所があります。
ここを通り抜けホテルへ向かいます。



とにかく凄い人にビックリです。
どこからこれだけの人が…とうくらいの観光客です。

ホテルのレセプションに行くと、
お昼休みだったのか?だーれもいませんでした
なんだかのんびりムード満開ですぅ(笑)

しばらく待っていたのですが、全然戻ってくる気配はなし。。。
時間も13時ごろだったし、待っていても仕方ないので、
先にお昼ご飯を食べる事にしました。
お昼は、もちろん有名な「オムレツ」にしましたよー
さて、どんな味だったのか。。。

つづきをお楽しみに



ブログランキングに参加しています。
憧れのモン・サン・ミッシェルは、やっぱりすごい存在感でした。
とっても感動
ポチッ!と応援お願いします
 
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
体調大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね(^^)
モンサンミッシェル遠いんですね~
日本での例え、とっても分かりやすいです!
でもその距離を移動しても見てみたいものですね。
写真で見るだけでも、どっしりした感じが伝わってきます。
今日はお土産のモンサンミッシェルのクッキーを食べました。
美味しい~♪
カーさんの旅行の影響を受けて、最近さぼっていたフランス語を始めてみました。
やっぱり難しいですね(>_<)
かえる URL 2008/01/13(Sun)23:09:34 編集
かえるさん へ
ありがとうございます。もう大丈夫です
なんともすごい鼻かぜでしたよー(笑)

モンサンミッシェルは、ほとんどの方が日帰りで行かれるのですが
島内にいられる時間は、すごく短いようですよ。
距離的に、日帰りはちょっとハードになっちゃいますよねぇ
モンサンミッシェルのクッキー、バターが効いて
結構美味しいでしょ?よかったぁ~

フランス語、ほんと宇宙語ですねぇ(笑)
バスでおばあちゃんが話しかけてくれたんですけど
さっぱり分らなくて、悲しかったです…

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/01/14 14:37
楽しみにしていました
カーさん、鼻風邪辛かったですね。
こちら東京もとても冷え込んでいます。
どうぞ大事になさってくださいね♪

憧れのモンサンミッシェル・・・夢かなってよかったですね。朝焼けor夕焼けの景色は見られたのかしら???
ひのっこママ URL 2008/01/14(Mon)11:56:47 編集
ひのっこママさん へ
ご心配ありがとうございます。
もう随分良くなってきました。
やっとティッシュが手放せます(笑)

夢がまたひとつ叶いました
モンサンミッシェルは、想像以上に素晴らしい所でした。
時期的なものもあるとおもうのですが、
思っていたような夕焼けと朝焼けの写真は
残念ながら撮れませんでしたが、ライトアップされた
幻想的な写真は撮ることができました。
何時間見ていても飽きない存在感が伝わるといいんですけど…
後日アップしますので、また覗きにきて下さいね

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/01/14 17:25
おぉぉぉぉ~
素敵ですね。

私、海外旅行へは行ったことないんですよ。
主人と、中国は一度行きたいと言っていますが、私はイタリアも行きたいんです。ヨーロッパって、町並みが美術館みたいで、本当に素敵ですね。

4~5年先以降なら行けるかな~?
カーさんの行ったとこ、参考にさせてもらいますね。
おりーぶ URL 2008/01/14(Mon)16:42:42 編集
おりーぶさん へ
遅くなりましたけど
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します

ヨーロッパの街並みは、本当に素晴らしいですよね。
今回はクリスマスのイルミネーションがまだ残っていて
本当に綺麗でした。
中国も歴史があっていいですよね。
私もまたゆっくりと訪れたい所です。
おりーぶさんの旅行の時に、私の旅行記が
少しでもお役に立てたら嬉しいなぁ~

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/01/14 21:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
ワンもニャンも大好き!
最近は懸賞生活も頑張ってます。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[08/05 Aleksiitex]
[05/04 めんたい]
[04/21 Krausmr]
[04/03 Panteraot]
[03/14 めんたい]
[10/12 めんたい]
[10/12 めんたい]
[10/07 dolphin]
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]