忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 235 |  234 |  231 |  230 |  233 |  232 |  229 |  228 |  227 |  226 |  225 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は 『ニョッキ』 を作ってみました。

ニョッキは、ジャガイモ、小麦粉などから作られる
北部イタリアで発達した食材です。
その起源は、パスタよりも更に昔に遡るというほどだそうですよ。


ニョッキをいちから作るのは大変なので
今回はアントニオアマート 三色ニョッキ を使用します。



中を開けるとこんな感じ


プレーン、トマト、ほうれん草の三色です。

作り方はとっても簡単

【2人分】
ニョッキ 200g  バター25g  生クリーム50ml
パルメザンチーズ25g   塩、こしょう適量


鍋にバターを溶かし、生クリームの半量を加える。
塩を加えたお湯でニョッキを茹で、
浮き上がってきたらすくい上げて水を切り鍋に入れ
残りの生クリームも入れます。
鍋を火から下ろし、おろしたパルメザンチーズとコショウを加えて混ぜ
温めたお皿に盛り付けて出来上がり。



とっても簡単で彩りも綺麗ですよね。
味もチーズが濃厚で美味しかったです。
モチモチとした食感もいいですよ。

クリスマスにもいいかも



ブログランキングに参加しています
ニョッキなんて作ると、ちょっぴりお洒落ですよね~
ポチッ!と応援お願いします
 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんにちは
カーさん、こんにちは。
体調も回復している様子ですね。
ニョッキはパスタ屋にて食べた事があって私も大好きです。カーさんのレシピを見ると、とても簡単そうですね。

ドライ納豆は食べた事ありません。カリカリおつまみ感覚で栄養満点丁度私も昨日は納豆ネタでブログを更新したんですよ♪

明日はイブですね。
素敵なクリスマスを過ごしてくださいね
ひのっこママ URL 2007/12/23(Sun)16:32:20 編集
ひのっこママさん へ
こんばんは
体調も食欲も復活です(笑)
ニョッキって、初めて食べたんですけど
モチモチっとして、美味しいものですね。
このレシピは、ニョッキに書いてあったのですが
本当に簡単で、あっという間にできましたよ
どこかで見かけたら、ぜひお試しくださいませ

偶然同じ納豆ネタだったんですね~
ドライ納豆は、簡単に納豆の栄養が取れるすぐれものです。
おつまみにもおやつにもいいですよ
カリカリサクサクの食感もいいです!

ひのっこママさんも楽しいクリスマスをお過ごしください
♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/12/24 22:09
おはようございます
カーさんおはよう~。風邪は良くなりました?^^へえー!ニョキ?ニョキ?ニョッキー!名前からしておいしそう!家ではなかなか登場できない食材に残念。でも気になります。^^
らびっと URL 2007/12/24(Mon)09:57:13 編集
らびっとさん へ
こんばんは
ご心配ありがとうございます。
もう随分よくなりました。
この連休も何もしないで、ゆっくり寝ましたので…

ニョッキは、じゃがいもから出来ているんですけど
モチモチとした食感がとても美味しかったです。
私も初めて作りましたけど、本当に簡単に作れますよー
今度挑戦してみてください

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/12/24 22:12
メリークリスマス
わぁ~美味しそう~~
カーさんはお料理名人ですね~w
ニョッキって一度も食べたことないわぁ・・・
カーさん宅にご馳走になりに行かないとなw

クリスマスイブ楽しく過ごしてね~~
ひろみ 2007/12/24(Mon)16:47:20 編集
ひろみさん へ
メリークリスマス
楽しいクリスマスをお過ごしですかぁ~

ニョッキなんて、私も初めて食べましたよー
一度食べてみたいなぁ~と思っていたら、
ジャスコでこんな物を見つけたので、作ってみました。
モチモチとした食感で、結構いけましたよ。
もうケーキ食べましたかぁ?
我が家のクリスマスは25日です。
毎年ケンタとケーキで終わり。これって手抜きかなぁ(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/12/24 22:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]