忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 234 |  231 |  230 |  233 |  232 |  229 |  228 |  227 |  226 |  225 |  224 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ腹筋は痛みますが(笑)
咳もずいぶんおさまってきました。

ご心配頂いて、温かいお言葉をかけて頂き、
本当にありがとうございました


さて、
復活第一弾ネタは。。。

やっぱり食べ物ネタで… (笑)

ドライ納豆ってご存知ですか?
JAL国際線で酒肴として提供されて、ちょっと話題になったそうですよ。



実は、このドライ納豆は明治乳業さんの試供品で
小袋が牛乳と一緒に我が家のポストに入っていたんですよ。
どんなもんだろう?と思って食べてみると…

これが、おいしい!
サクサクとして、香ばしくって、本当に美味しい。
ほんのり納豆の味はするけどれ、嫌な感じじゃないから
納豆が苦手な方でも大丈夫じゃないかなぁ~

で、
さっそく注文しちゃいました。

梅味や、いりこ入り、黒胡椒&藻塩と、色んな種類がありましたが
我が家が選んだ味は…

 
  ヒマラヤ黒岩塩               ガーリック&藻塩

ガーリック&藻塩は、試供品で食べて美味しかったので購入。
もうひとつのヒマラヤ黒岩塩の方は、
塩好きな私にはたまらないネーミングに惹かれて購入(笑)

開けてみると、こんな感じです。


特殊な製造技術(減圧・フライ加工)により、
納豆菌や風味を生かしたまま、カラッと香ばしく揚げてあります。
よって、あの納豆独特のネバネバもありません。

ガーリック&藻塩は、ガーリックの風味がほんのりして、
藻塩のまろやかな塩加減が美味しい。

藻塩とは
ホンダワラという海藻を使用して作った塩のことです。
口当たりはまろやかで、ヨードをはじめ海藻の栄養成分が豊富で
カルシウム、マグネシウムといったミネラルを多く含んでいます。
色は淡いベージュです。
ちなみにこの藻塩、我が家にもありますぞ。
さすが塩好きでしょ~(笑)

これがその藻塩です



では、今回初挑戦のヒマラヤ黒岩塩の味は…

あっ、これは...

以前紹介した六億年前の塩ですよー
ブラックロックソルトグレインの味です。

あの独特な硫黄の味なのです。
こんなところでまた出会えるなんて(笑)

納豆と硫黄の組み合わせ…
とっても不思議な味ですぅ
マズくはないけど、不思議な味ですねぇ(笑)
でも
藻塩の方が美味しかったなぁ~

手軽に食べれて栄養満天!
ドライ納豆って、とってもお勧めですよ。
どこかで見かけたら、ぜひお試しくださーい



ブログランキングに参加しています
ドライ納豆なら、納豆嫌いを克服しちゃうかもよん♪
ポチッ!と応援お願いします
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ドライ納豆やぁ~~
こんにちは。

これ食べました。
JALのCからFにUGしてもらったときに
(Yにはかなったです)

意外とおいしかったです。
お取り寄せできるのですね。
注文しとこかな。
DABOHAZE 2007/12/22(Sat)14:15:09 編集
DABOHAZEさん へ
こんにちは
これ意外に美味しいですよね
今まで何度もJALに乗った事があるのに、食べた事ないなぁ~と思っていたら、Fにしか出ないんですね
色んなところから販売されているみたいなので
お取り寄せして味比べをするのも楽しいかもですね。
ちなみに、JALが一番高いです

コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2007/12/23 10:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]