忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の旅行は イタリア ローマ に行くことになりました。
本をいっぱい買い込んで、浮かれております



思い起こせば、年末のパリは見事に出遅れて
キャンセル待ちのあげくに、ダメ
ゴールデンウィークの香港は、我が家にしては早く動き出したはずなのに
飛行機が取れず、キャンセルをギリギリまで待ったけど
結局取れず、これまたダメ

早くから動いている割に、ずっと取れなかったのです。
今回もツアーでは取れず、危なかったのですが、
旅行会社の方が「航空券のみだったらまだ空きがあります」と
連絡をくれて、無事に取れました。
香港経由でローマに行きます。
あれほど取れなかった香港が、乗り継ぎ便で取れるなんて…
少しぐらいは香港空港の空気を味わえます(笑)


これだけ旅行が取れないと、
お陰さまで旅行用に貯めていた 500円玉貯金 もいっぱいになり
家にある小銭もかき集めて銀行へ持っていってビックリ
20万円も貯まっていました
コツコツと缶に入れていた甲斐がありました。
また次の旅行用に、新しい貯金箱を買いました
今度は30万円も貯められるものです。
よぉーし! がんばるぞーー


と、話しはそれましたが。。。
イタリア語はおろか、英語も怪しい私達…
するとフーがいい物を発見してきてくれました。

地球の歩き方 トラベル会話 イタリア語+英語



これいいですよ! なかなか使えそうです。
色んな場面に分かれていて、
イタリア語の他に英語でも標示されています。

中を開くと。。。

こんな感じに書かれています。

すぐに使えるフレーズも、場面ごとに分かれて大きく書いてあり、
困った時には役に立ちそうな事間違いなしです。


ま、大体どこの国へ行ってもジェスチャーで通じていたので、
今回もなんとかなるかぁ~  なんて考えていたけど、
私にとっては初ヨーロッパ、 フーも初のイタリア。。。 
色々と不安はありますので…


そして、ローマに行くならば見ないとね(笑)



私は、何度も見たことはあったのですが、フーはまだ見たことがなかったので…
これを見ないと、色んな場所へいっても話しが合わないですよね(笑)
オードリー・ヘプバーン、可愛かったな
白黒は残念ですよね~
カラーだったら、もっと綺麗なんだろうなぁ


イタリア旅行に浮かれてますが、
このユーロ高と猛暑に、頭を悩ませております




ブログランキングに参加しています
今日は「土用の丑の日」ですね。ウナギを食べて頑張りましょう!
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]