忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 727 |  726 |  725 |  722 |  723 |  719 |  718 |  717 |  716 |  714 |  713 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の趣味に加わった自転車。
最近は仕事が終わった後に、家の近くを練習で走っています。

昨日はお天気も良かったので
初めてのサイクリングに出かけました。


コースは、フーが考えてくれました。
今回は初めてなので無理をせず、往復で50kmほどの予定。

コースの紹介は、
自宅を出て、目指すのは神戸市須磨区
ここでフーお勧めの鶏料理のお店でランチを食べて、
神戸市垂水区塩屋で、地元で有名なチーズケーキを食べる。

これじゃ食べてばっかりじゃん!
なーんて思ってるでしょ?その通り!(笑)
我が家のサイクリングは、美味しい物がセットになっております
私はこれが楽しみで、
フーが始めた自転車を一緒にやり出したのですから…

ここがランチの目的地、鳥光です。
 
紀州備長炭で香ばしく焼き上げ、
秘伝のたれは創業明治25年から守り続けられた味。

昔ながらの雰囲気が味わえる落ち着いた店内


 私が注文したのは、焼鳥丼 串焼セット 780円

 
もも、つくね、皮の串が3本ついてます。
 
さすが秘伝のたれ!
甘すぎずコクがあり、うまうまです
 
焼鳥丼にも秘伝のたれがたっぷりかかってます。
 
柔らかいもも肉が香ばしくて美味しい。
 
こちらはフーが注文した そぼろ弁当串焼セット 830円
私と同じ串焼きが3本付いてます。
 
そぼろは水分がほとんどないほどのパラパラ状態。
好みでしょうが、我が家はもう少しジューシーな方が好みかな。
味は申し分なしです。

ここ、家族連れなどでいっぱいでした。
秘伝と言われるたれがすごく美味しかった
お勧めです

次は、JR神戸線塩屋駅近くにある
シーホースというお店に向かってGO

ここはフーが自転車屋さんで
「チーズケーキが絶品なので寄ってみて」と、
教えてもらったお店です。
 
こちらも昔ながらの店構え。
地元の方から愛されている感じが伝わってきます。

お店のHPが見当たらなかったので、
食べログからお店の情報をご覧ください。こちらからどうぞ。

基本はテイクアウトですが、店内にはカフェスペースがあり
その場で食べることもできます。
でも、テーブルはふたつしかありません


注文したのは、
看板商品のレアチーズケーキ(336円)とアイスコーヒー(400円)


このチーズケーキ、ふんわり感がたまらない
 
甘さ控えめで後味さっぱり。ヨーグルトに似た爽やかさです。
滑らかな舌触りとホッとする味に、自転車で疲れた体も癒されました。

今回の走行距離は54.5km
初めてのサイクリングには丁度いい距離ですね
 
消費カロリーは、1358kcal
このカロリーならお昼の丼は消費されたかな?

自転車は有酸素運動を自然に続けることができるため
楽しく健康的にダイエットができます。
膝を痛めることもなく、ゆっくりペースで走行すると
ももが太くなったりする心配もないそうですよ。

風を切って走る爽快感は気持ちよかったです。
それに美味しい物が食べられちゃうなんて…
サイクリングサイコー

次はどこへ行こうかな



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
いいねぇ♪( ´▽`)
サイクリング♪いいですねぇ〜
美味しいモノ食べながら、健康作りが出来るなんて最高‼
白とオレンジの組み合わせも可愛い♪
白い方がタイヤの径が小さく見えましたが…
カーさんのはどちらですか?
ガーミン使ってるんですね!
凄い!本格的!
ウチも歩く用のガーミンで、
鎌倉や丹沢のハイキングコースを歩く時に軌跡を残して楽しんでます。

※今日は初めてiPodから書き込みしてみました。


むすむす 2011/05/09(Mon)02:07:53 編集
むすむすさん へ
こんばんは

サイクリング、楽しかったですよ
初めてだったので、50kmも走れるかな…と思っていましたが
疲れることもなく、気持ちよく時間が過ぎていきました。

私の自転車はオレンジの方です。
もう少し練習してからロードバイクを買いたいな
と思っておりますが、まだまだ先かな。

ガーミンはフーが先日買って自転車に付けて走っています。
心拍数なども表示されて効率よく運動ができるので
とっても便利みたいですよ。

ipodの使い心地はどうですか~
慣れて使いこなせるまでは色々と大変かな?

♪コメントをありがとうございます(*^ ^*)
カー   2011/05/09 23:06
消費カロリーが!
消費カロリー、1358kcal!!(゚o゚) ビックリ!!
ランチにケーキ、全然OKですよ!
サイクリング、気持ち良さそうだなぁ・・・
と思って見ていましたが
消費カロリーに釘付けになってしまいました(笑)
dolphin URL 2011/05/09(Mon)11:16:57 編集
dolphinさん へ
こんばんは

消費カロリーに釘付けになっちゃいましたかぁ~(笑)
自転車(特にロードバイク)は本格的に乗り出すと、
どんどん痩せちゃうみたいですよ。
バリバリ乗っている方は、皆さん痩せているので
ホントかなぁ?と思っていましたが、この消費を見ると
納得しちゃいますよね。
私はまだまだ成果は出てませんけど

♪コメントをありがとうございます(*^ ^*)
カー   2011/05/09 23:13
無題
カーさん こんばんは
これがカーさん号とフーさん号ですか
ママチャリとかと違って本格的ですね~。

実は私,子どもの頃から自転車に乗るのがヘタクソでして
乗れない訳ではないのですが,スイスイこいで行く人を見ると「いいなぁ」と思います(苦笑)
(格好いいカーさんを想像中・・・お顔は分からないけど

焼き鳥丼とチーズケーキ,おいしそうです~♪
お値段もお手頃な感じで。
焼き鳥大好きなので,食べたくなりました
めんたい 2011/05/10(Tue)18:52:46 編集
めんたいさん へ
こんばんは
お返事が遅くなってすみません。

今回やっとツーリングが実現しました
日頃はママチャリなので、こういう自転車に乗ると
止まった時に足が付かず、おっとっと...
となることもあります(笑)
ギアの使い方も難しくて、なかなか乗りこなせないです

焼鳥の決め手はタレですよね~
ここのタレは甘過ぎず美味しかったです。
ツーリングの楽しみは、やっぱり美味しいものですよね~
いや、違う違う
美味しい空気と綺麗な景色だった(笑)

いつもコメントをありがとうございます。

カー   2011/05/16 22:50
ダイエット!
カーさん、こんにちは。
サイクリングってダイエットになるんですね
我が家も趣味として始めたい!!!
でも自転車、高そう・・・
カーさんもヘルメットとかかぶって走ってるの?
まゆたん 2011/06/02(Thu)15:42:46 編集
まゆたん へ
こんばんは
お返事が遅くなってすみません。

そうなんですよ~
サイクリング、特にロードバイクはダイエットに最適なのです。
たしかに、自転車って高いですよね
私もまだ本格的なロードバイクは持っていないんですよ。
ただ今貯金中です(笑)

自転車に乗るために、まず買ったのはヘルメットです。
これは安全面で一番大事なものなので奮発しました
でも色はあまり可愛くないんですけどね

♪コメントをありがとうございます(*^ ^*)
カー   2011/06/07 22:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]