忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 723 |  719 |  718 |  717 |  716 |  714 |  713 |  712 |  711 |  710 |  709 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ、ハシゴするぞーー(笑)

先斗町で夕食場所を探しているときに
見つけた気になるお店六傳屋(ろくでんや)


この担々麺、美味しそうでしょ~
 
店先に貼ってあったポスターに釘付け
辛い物が好きな我が家は、どうしても食べてみたい!

夕食後のシメに立ち寄ることにしていたので、
先ほどのお店では
ちょっぴり控えめにオーダー。

ここでは担々麺だけを食べるつもりだったけど、
美味しそうな土手煮にそそられて、思わず注文
 
すじ、豚バラ、玉子をチョイス。

豚バラは一度素揚げにしてあるようで、
サクッとした食感。
 
白味噌ベースでちょっぴり甘めだけど、美味しい。

これも注文するつもりじゃなかったけど、
餃子好きなのでついつい
 
名物ぷっくり餃子
でも、出てきてびっくり!でかっ 

さすがにお腹一杯になってきちゃった
なので、担々麺はふたりで1杯。

でも、これが大正解

だってー
出てきた日本一辛い坦々麺が
これ

 
ひぇぇーーー 真っ赤じゃん

あれ~?
店先に貼ってあった写真よりも
あきらかにこちらの方が赤いよね?

この唐辛子の量に、
ちょっとビビり気味な私たち… 食べれるのかぁ?
 
味は、
見たままです。

辛い... ただそれだけ

あまりに辛すぎて
ふたりで1杯が限界だった。
調子に乗って2杯頼まないで良かった(笑)

これパプリカじゃないです。
 
ハバネロですよ。
こんなのがゴロゴロ入ってます。

なんとか麺だけは食べましたけど、
さすがにスープはむせちゃいそうで断念しました

いやぁ~、ホント辛かったです。
こうやって今写真を見ているだけでも、あの辛さを思い出して
鼻の頭に汗をかいちゃってます(笑)
でも、意外にこの辛さすぐに引いちゃうんですよねぇ
いつまでもヒリヒリなんてことはありません。

この日本一辛い担々麺は、ちょっと
いや
シメの麺にするには、めちゃくちゃ失敗しちゃったけど(笑)
普通の担々麺もありますのでご安心を。。。

ここはすっぽん鍋がリーズナブルな金額で
食べらるから人気があるようです。
この日も満席でしたよ。

最後に大汗をかいて
今回の京都の旅もおしまい。
毎回行くたびに
「こんなに近いんだからもっと来なきゃね」
と反省しちゃう私達でした



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
そうです、もっと京都に行って下さい!
そして穴場を教えてください(笑)
この春も行こうか迷ったんですが
色々な影響により行けませんでした。
京都の街はどうでしたか?
変わらず、人は多かったのでしょうか。

それにしても、この坦々麺・・・
見てるだけで汗が出てきます。
ワタシは絶対無理ー!(*_*;
dolphin URL 2011/04/28(Thu)11:36:08 編集
dolphinさん へ
こんばんは
そうですよねぇ
こんなに近いんですから、もっと行かなくちゃですね
京都へ行くときは、思い立った時が多いので
いつもリサーチ不足で、なかなか穴場が見つけられません
もっと勉強して、いいお店を紹介できるように頑張ります

桜の時期もあって、人は多かったですよ。
京都は見どころが多くて、いつもどこへ行こうかと
迷っちゃいますよね。

いやぁ~、
この担々麺は出てきてビックリでした(笑)
でも、意外に辛さはその場だけで後まで残りません。
さすがにスープは無理でしたけど

♪コメントをありがとうございます(*^ ^*)
カー   2011/05/01 20:55
無題
うひゃ~これは辛いでしょう(苦笑)
見るからに辛そうな色ですもん
これがシメだと胃がびっくりしてしまいそうですよね(笑)
といいますか,ガマン大会みたい~ww

私も辛いの苦手なので多分無理です~(@▽@;
めんたい 2011/04/28(Thu)19:23:56 編集
めんたいさん へ
こんばんは
Wコメ、ありがとうございます。

この担々麺には、ホント驚いちゃいました(笑)
ぶらぶらして、お店のポスターを見たときは
ちょい辛くらいに見えたんですよー
この麺が出てきた時は、ふたりとも絶句!でした(笑)
我が家は辛い物は大好きなんですけど、
これはちょっと、やっちゃいましたね(笑)

♪コメントをありがとうございます(*^ ^*)
カー   2011/05/01 22:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]