忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 719 |  718 |  717 |  716 |  714 |  713 |  712 |  711 |  710 |  709 |  715 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月は何かとプチお祝いの多い我が家。

せっかくだから眺めのいいお店で食べたいな。
と思っていると
「今の時間なら鴨川を眺めながら食事ができますよ」
との呼びかけに即決しちゃった(笑)
魯ビンという京料理のお店です。

 
鴨川に桜 いい眺めです

お祝いなので、シャンパンをグラスで注文
 
出てきたグラスにびっくり! ライトが付いてますよー

しかも氷まで入ってる...
キレイだけど、シャンパンに氷ってどうなんだろう?
個人的には、いらなかったかも…

料理はコースにしようかと思ったけど、
ぶらぶらしている時に、気になる麺屋さんを発見して
それをシメにどうしても食べたいので、腹八分のため
ここは一品料理にしました。

この後にハシゴしちゃいます(笑)


 
左から、煮こごり、鯨ベーコン、ごま豆腐

 
鯨ベーコンは、久しぶり 美味しい

 
お刺身3種盛

 
牛刺しはトロリとして甘い。

このメニューなら日本酒だよね~


 
自家製からすみ
濃厚な味わいです。お酒がすすむよ~

 
鴨と九条ネギの柳川鍋

 
九条ネギって美味しいですよね~
大好き
鴨は普通だったけど…

 
メバルの煮付け
付け合せの筍がめちゃくちゃ美味しかったです。

夏には納涼床(川床席)で
鴨川を眺めながら旬の料理を楽しめるようですよ。
それも風情があっていいですね

鴨川を見ながら…
っていう言葉につい決めちゃったお店だったけど
あんまり京都らしさは感じられなかったかな。
夏の納涼床は風情がありそうで
ちょっと気になりますが...。

祇園や先斗町はたくさんのお店があるので
しっかりリサーチした方がもっと楽しめそうです。
次回はもっと勉強します



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カーさん こんばんは
今回もウマウマなものが沢山でありますね^m^

そうそう・・・京都に行った友達が「納涼席(川床)いいよ~」って言うのを聞いて私も行ってみたいなぁと思いましたよ。
夏もいいけど,こうやって桜を眺めながらも素敵ですよね。


>ぶらぶらしている時に、気になる麺屋さんを発見・・・
さすがカーさん,ぬかりないですね(笑)
後のことまで考えて食べるのがさすがでございます

このライトが付いてる氷入りのシャンパン,綺麗ですね~初めて見ました
めんたい 2011/04/28(Thu)19:14:59 編集
めんたいさん へ
こんばんは

納涼床って、すごく魅力的ですよね。
一度は経験してみたいけど、
きっと早くから予約をしないと無理でしょうね。
このシャンパングラスはとても素敵でした
お祝いには雰囲気もよくてお勧めです

はいはい、私の食べ物アンテナは
しっかり美味しいものを察知しておりますよー(笑)

♪コメントをありがとうございます(*^ ^*)
カー   2011/05/01 22:12
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]