忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 735 |  734 |  730 |  733 |  729 |  732 |  731 |  724 |  728 |  721 |  727 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪駅に行きたかった本当の目的は...

ラデュレに行くため


私が今まで食べたマカロンの中で
なーんて偉そうにいっても、まだそんなにたくさんの
マカロンを食べたことはないんですけどね
それでも、今まで食べた中で一番おいしいと思ったのが
ここのマカロンなのです。

憧れのマカロンを初めて行ったパリで買って帰ったけど
冷蔵保存で賞味期限が3日以内という繊細なマカロンを
冬だったとはいえ、5日以上も常温で放置したまま
日本に持って帰ってしまったことを
今までずっと悔やんでた...

それでも十分に美味しかったけど、
買ったその時に食べてたら
どれだけ美味しかったのだろう。。。って。

その後悔が、やっと報われます
ちょっと大げさだけど(笑)

乙女心をくすぐる可愛い店内は、見事に女性客ばかり
 
フーったら、腕組みなんかしちゃって(笑)
居心地悪かのかなぁ?

飲み物は紅茶にしました。
ポットもカップも、砂糖さえ可愛く見えちゃう(笑)
 
紅茶は、マリーアントワネットがなんたら...かんたら...
なんていうのを注文(名前まったく覚えてない

マカロンは、
フーがフリュイ・ルージュ(右)、私がローズ(左)
 
私はローズのマカロンが大好きなんです
かわいいピンク色とふんわりローズの香りがする
フレーバーの風味が最高なんですよね~

フーのマカロンもベリー系の甘酸っぱいフレーバーが最高でした。
フーは何でもベリー系なら満足なのです。
好きなんですよねぇ(笑)

ショーケースの中で輝いて美味しそうだったケーキも注文
 
これがまた美味しい ウマ~~

サクッとしたうず巻?(笑)の下には、
濃厚なベリー系のフレーバーがたっぷり入ってます。
ベリー大好きなフーは絶賛しておりました

夢のような空間でこんな美味しい物が頂けちゃうなんて...
本当に幸せなひと時でした



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カーさん こんにちは♪
なるほど・・・ここが本当のお目当てでしたか
女子はスイーツには特に目がないですもんね~(笑)

しかしながらいつも思うのですが,フーさん,よく色んな場所に付き合ってくれますね~
こんな可愛らしい女子仕様のお店には,うちのは入ってくれないかも。。。(笑)
もしかしてフーさんもカーさんに負けないぐらい「フー麿呂さん」だったりして。。。(?)^m^

マカロンって見た目にも可愛くて食べるの勿体無いくらいですよね
めんたい 2011/07/26(Tue)14:11:34 編集
めんたいさん へ
あはは
実は、こんな目的もありました(笑)

美味しいマカロンを残念な保存状態で食べてしまって
すごく後悔していたもので、リベンジできて良かったです。

フーもなかなかの彦摩呂振りですよ~(笑)
今回のマカロンリベンジを狙っていたのは
実は私よりもフーだったりして…

♪コメントをありがとうございます(*^ ^*)
カー   2011/07/31 17:47
ま、マカロン!!
大阪でラデュレのマカロンが食べられるなんて
知りませんでした!!!!
いや~!!
大阪に行ったら絶対食べに行きます!!!(笑)
お店の場所、ルクアか伊勢丹の方ですかね~~?
探してみます!!!(^o^)/
あさだ 2011/07/26(Tue)22:51:26 編集
あさださん へ
こんにちは

そうなんですよ。
心斎橋にもあるみたいなんですけど、
今回大阪駅で食べられるのを知って行ってみました。
伊勢丹の方で、2Fにありますよ
とっても素敵な店内で、夢のひと時を
ぜひあさださんも過ごしてくださいな

♪コメントをありがとうございます(*^ ^*)
カー   2011/07/31 17:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]