忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 734 |  730 |  733 |  729 |  732 |  731 |  724 |  728 |  721 |  727 |  726 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪駅がリニューアルされて、今までよりも便利なって
新しいお店も登場したんですけど...
まだまだ週末には大勢の人で賑わっているらしい。



でも、どんな美味しいお店が増えたのか気になるので
気になるのはそこかぃ!(笑)
行ってみましたよ

たしかに、すごい人、人、人...

これは飲食店も混むだろうなぁ。。。
って、
心配するとこはやっぱりこれなのよぇ アハハ

ランチはお得に食事ができるので、
一度いってみたかった「吉兆」にしてみました。


12時前に行ったけど、すでに列が…
30分ほど待って店内へ。



私は「吉兆浪花風流膳」にしました。
季節の小鉢二種
 

煮麺(そうめんでした)と鯛棒ずし


デザートはこれだけど、何だと思いますか?
 
茄子ですよー
これが美味しい 茄子とは思えない美味しさです。

フーは「瓢箪弁当」をオーダー
 
可愛いひょうたんの形をしたお弁当箱がいいですねぇ

先付 お造り2種


椀 真丈
 
このお吸い物、フーが絶賛しておりました。

瓢箪弁当を開けてみると

八寸


揚げ物


炊合
 
などが入っています。

デザート
 

どの料理もお出汁が効いていて、
繊細でとってもお上品な味わいでした。

お子ちゃま口の私には
このくらのコメントしかできましぇ~ん



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カーさん こんにちは♪
あらま,大阪駅もリニューアルされたのですね
大阪はまだ行ったことがないので,今までの駅も知らないんですけどね(笑)
これは気になりますよね,美味しいお店^m^
食いだおれの街ですから~(笑)

「吉兆」高級なイメージしかないのですが,ランチだと普段よりは気軽に行けそうな気がしますね。
フーさんもお弁当もカーさんのお膳もどちらも上品!かつ繊細!
(あ・・・お腹が鳴った)笑

デザートが茄子というのがかなり驚きでした。
上にかかっているのはクリームですか?
めんたい 2011/07/25(Mon)16:51:37 編集
めんたいさん へ
こんばんは

そういえば、博多駅もリニューアルしたんですよね?
九州新幹線も今話題ですからねぇ
リニューアルすると〇〇初上陸!なーんて
今話題のお店がやってくるので嬉しくなっちゃいます

茄子のデザートは驚きでした。
上品な甘さで、とても野菜とは思えないデザートでしたよ。
上にかかっているのは、少し酸味のあるクリームで
爽やかなヨーグルのような感じだったかな。

♪いつもコメントをありがとうございます(*^ ^*)
カー   2011/07/25 22:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]