忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 729 |  732 |  731 |  724 |  728 |  721 |  727 |  726 |  725 |  722 |  723 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ~、すっかりご無沙汰です

元気だったんですけど、
なぜかPCの前に座る気合がなくて...

なんだかボーーーッとしている間に
もう7月なんですね。早いなぁ~
フーからも
「カーさんは最近更新してないなぁ…」なんて
言われちゃって

ズル休みしている間も
美味しい物リサーチは頑張っておりました(笑)

新しく行きだした美容室で教えてもらった美味しいもの
さっそくぶらり...と仕事帰りに行ってきました。

JR住吉駅から有馬道商店街を北へ徒歩2分
山口とうふ
 
あっという間に行列ができます。

一番人気は左の「ゆばとうふ」
 
右の山芋豆腐ステーキも美味しそうだったので買ってみました。

まず、ゆばどうふ
 
トロリとした豆腐の中に生湯葉がたっぷり入っています。
専用のだしをかけると、なかなか美味しい!
濃厚でクリーミーな豆腐がクセになるかも

山芋豆腐ステーキは、細かく刻んだ山芋がたっぷり


これをバターでこんがり焼くと
 
サクサクした山芋の食感がいい感じ。

もうひとつ教えてもらったお店は
先ほどの山口とうふさんの斜め前にあるお肉屋さん
デリシャスミート マルヨネ
 
一頭買いする和牛肉を中心に、手間をかけて作る
自家製お惣菜が人気らしい。

ここの一番人気は
 
ボッカケコロッケ

「ボッカケ」は、牛すじやコンニャクを煮込んだもの。
それがコロッケにたっぷり入ってます。

その場で揚げてくれるので、アツアツを頂くことができます。
歩きながら食べるコロッケほど美味しい物はないですよね

住吉から北へ続くこの有馬道は、他にも
パン屋さんにケーキ屋さん、梅干し屋さんとお勧め店がいっぱい。
近くの方はぶらり食べ歩きをしてみてはいかが?

久しぶりなのに、ローカルネタですみません



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カーさん こんばんは!
お久しぶりです(笑)
テンプレートも一新されましたね(^^)さわやか~
こちらはまだ雨続きでございますよ。
遠賀川の水も減ったかと思えばまた増えたり。。。
早く梅雨が明けてほしいです。

お豆腐とコロッケ,どちらも大好きなのでかじりついて見てしまいました^m^
ゆばどうふに,バターで焼いたの,美味しそうですね~。
お肉屋さんのコロッケってなぜか美味しいですよね。
やっぱり肉のうまみが違うのかな・・・お肉屋さんの肉だから。

めんたい 2011/07/04(Mon)18:46:19 編集
めんたいさん へ
こんばんは~
すっかりご無沙汰しました

そちらは雨ばかりですかぁ。。。嫌ですねぇ
遠賀川の水位が増えると、駐車場まで水がきちゃうんですよね~
大雨が続いて川幅の端から端まで水が増えると
遠賀川は迫力満点になっちゃいますよね。
早く梅雨があけてほしいけど、暑い夏が来るのも不安ですぅ

新しく美味しい物を発見すると嬉しくなっちゃいますよね
この豆腐は大阪の実家に持っていったら、すごく喜んでおりました。
そうそう!お肉屋さんのアツアツコロッケを
歩きながら食べるのがサイコーにうまうまです

♪コメントをありがとうございます(*^ ^*)
カー   2011/07/04 22:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]