忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 730 |  733 |  729 |  732 |  731 |  724 |  728 |  721 |  727 |  726 |  725 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


台風が接近してますね。
こちらは今晩から明け方にかけて一番接近しそうです。
皆さんも気を付けてくださいね。


話は変わって...

福岡土産に頂いたお菓子が美味しかったのでご紹介します。

 
フランス菓子 16区

福岡では有名なお菓子屋さんらしいです。
私は知らなかったけど

ギモーブ
 
フランス風のマシュマロです。
契約農家で採れた香り高いフルーツや厳選した素材を使い、
素材本来の味を引き出した美味しさ。

ふわふわの食感とフルティーな味わいがクセになっちゃう
素材の濃厚な味が楽しめます。


ダックワーズ
 
表面のパリッとした食感のあとに、ふわっと柔らかい歯ごたえ、
そしてアーモンドの風味が広がります。

これ、美味しい
似たようなお菓子を食べたことがあるけど、
ぜんぜん風味や食感が違います。
さすがここの看板商品だわ~





ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
福岡のお菓子といえば
「ひよこ」…の時代ではないのですね…!!
(↑観光客用のお菓子でしょうか(^_^;))

ギモーフはまた体験したことありません…!!

ダックワーズ、そんなにおいしいんですね…!!
関西にも進出してくれると良いのですが…
あさだ 2011/07/20(Wed)22:53:21 編集
あさださん へ
こんにちは

そうですよね、
福岡のお菓子と言えばひよこが有名ですよね~
それと、最近は「博多通りもん」というお菓子も人気です。
これもひよことよく似たお饅頭なんですけどね。

ここのダックワーズ、思った以上に美味しかったです。
ナッツの風味がよくて、さっくりした食感もよかったですよ。
ギモーフはずっと気になっていたんですけど、
私も今回初めて頂きました。
マシュマロよりもふんわり感があって美味しかったです。
甘さも爽やかですよ

♪コメントをありがとうございます(*^ ^*)
カー   2011/07/24 16:39
無題
カーさん こんにちは!
おぉ,16区登場ですね
美味しいですよね~ここのお菓子。
この「ギモーブ」というのは食べたことないです
色とりどり可愛くてきれいですね

私はここのガレットが大好きなんですけどね。
サックサクで甘すぎずで(^^)

たしかこのダックワーズは,ここのお店が最初に考えたんじゃなかったかな。。。
(ダックワーズってもしかして福岡にしかないお菓子なのかしら???)
めんたい 2011/07/22(Fri)11:12:39 編集
めんたいさん へ
こんにちは

めんたいさんは16区をご存知でしたか~
私は今回頂くまで知りませんでした
福岡出身でも都会にあるものはよく知らなくて…(笑)

ダックワーズとよく似たお菓子は食べたことあるんですけど
こちらの方が数倍美味しかったです。
モギーブは、見た目が可愛いですよね
私も初めて食べましたけど、
もっと甘いと思いきや、爽やかな味わいでした。

ここはガレットがお勧めなんですね。
では、頂いた方にも「お勧めよ」って教えときます(笑)

♪コメントをありがとうございます(*^ ^*)
カー   2011/07/24 16:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]