忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |

モンサンミッシェルとは、
フランス西海岸、サン・マロ湾上に浮かぶ
小島に築かれた修道院の事です。
世界遺産に登録されています。

このモンサンミッシェルで有名なのは
オムレツ

ふわふわでとにかく大きいらしい。。。
卵をこれでもかーっていうくらい泡立てて
外は焼けているけど、中は生ぽい感じで
味は、なんだかなぁ~っていうものらしいですぅ(笑)
巡礼する人達のために、少ない材料で
ボリュームのある料理を…
という理由で作られたオムレツなのだそうです。
そもそも食感を楽しむ感じらしいですが…

プラールおばさんのオムレツというのが元祖で
有名なのだそうです。

『名物にうまいものなし!』 ってやつですね

美味しくない!と言われても、
食いしん坊の私は食べてみますよー(笑)
どんな風にマズイのか、試してきます

で、ここでのお土産といえば
メールプラーのクッキーが有名なのだそうです。
あのメープルおばさんと同じものですね~

それが、
旅行に行く前にイトーヨーカードで
このクッキーを見つけちゃったんですよー

メールプラー ビスケット


お土産って、買って帰ると
マズーっていうものって多いですよね?
事前に味見が出来るなら失敗しなくていいわぁ~
と思わず買っちゃいました(笑)

ちゃんとモンサンミッシェルの絵も入っています。



こちらは ガレット


こちらは サブレ


どちらもバターがよく効いていて
なかなか美味しいです。
私は特にガレットが気に入りました

これならお土産にしても喜ばれる事でしょう
こんな近くで買えると、ちょっと…
って感じですが
でも、モンサンミッシェルのお土産はこれで決まりですぅ



ブログランキングに参加しています
事前に味チェックができるお土産って、ラッキーかもね(笑)
ポチッ!と応援お願いします
 
 

PR

ちょっと前から 『塩スイーツ』 などというものが
流行っているのをご存知でしょうか。。。
「甘じょっぱい」感が楽しめるスイーツなのですが、
私は、結構ハマってます。
もともと「お塩」が大好きで、行く先々で色んな塩を購入しております。

以前に食べた 赤穂の天塩 塩味ソフトクリーム 
かなり美味しくて、お気に入りですが、
明治製菓から出ている ショコライフ シリーズの中で
一番気になっていたのがこれ



塩プラリネ
アーモンドペーストとサクサクの焼き菓子がアクセントになっていて、
それに粗塩がプラスされたチョコレート。

これが美味しいのです。
サクサクの焼き菓子の食感と、甘いミルクチョコレートの後にくる
粗塩の甘じょっぱい感じ。
最初は、サクサクしてるのが粗塩なのか、
焼き菓子なのか、わかりづらいんですけど(笑)
でも、甘さとしょっぱさのバランスがとってもいいのです。

このシリーズ、食べきりサイズの小さなチョコレートなので
他にも色んな味が気軽に楽しめます

ぜひ私のお勧め、塩プラリネをお試しくださいな

ちなみに、私が次に試してみたいのは、
「とちおとめ苺」 と 「はちみつミルク」なのでした(*^▽^*)
皆さんは、どれが気になりますかぁ~(笑)


ブログランキングに参加しています
塩スイーツの甘じょっぱい感じがたまんないわぁ~という方
↑ポチッ!と応援お願いします
 

最近食品関係の不祥事が相次いでいますよね。。。
私達消費者にとって、企業を信頼して口にしているのに…
ああいう商品を自分達の家族にも食べさせたいと思っているのでしょうか?
こんな事ばかりが続くと、安心して何が食べられるのか。。。
疑問になってきますよね。
赤福も好きだったのになぁ。。。
なんだか騙されたみたいで、すごくショックでした

こういう事がずっと以前から繰り返されていたなんて、
考えただけでもゾッとします。
食品だけではなく、色んな面で自社の商品に責任と誇り、
プライドをもって欲しいものです。

食いしん坊の私には、本当に許せないニュースばかりなので
ちょっとコメントしてみました

では、では、気を取り直して
今日も美味しいものネタでまいります(笑)

我が家のお気に入りのクッキー
イトウ製菓 から販売されている

アメリカンソフトクッキー ミルクチョコレートマカデミア


このクッキー、見た目は
アメリカに行くと、絶対に売っていそうな感じです。
って変な説明だけど(笑)
私のイメージです

中を開けてみると


大きなチョコレートとナッツがゴロッという感じで入っています。
食感はしっとり。。。
なんともいえず美味しいのです。
甘過ぎるものが苦手なわたしですが、
この甘さはOK


そして、隣にチーズ版まで売っていた
おっ、これはお初です

何度も書きますが(笑)
チーズ大好きですから、いっとくべきですよね~



これも中を開けると


おぉぉ~~
これまたゴロッとチーズがいっぱいです。
これにも大きなマカデミアナッツが入ってます。

お味は。。。
ほぉ~、そのまんまチーズ
といった感じで、チーズが全面的に主張しております。
が、
これが結構美味しい

食感も同じくしっとり系で、ほんのり甘さの中に
チーズの塩気が、なかなかいい感じであります。


やるなぁ~ ミスターイトウ

このクッキーも私のお気に入りリストに加わりました
皆さんもどこかで見かけたらお試しくださいませ。

本日も美味しいものレポートでした(笑)



ブログランキングに参加しています
チョコもナッツもチーズまで、ゴロッと大きいのがいいわぁ~と思った方
↑ポチッ!と応援お願いします
 

三重県伊勢名物の 赤福 をご近所さんから頂いた。



この赤福は、とっても美味しいんですけど
あまり日持ちがしないのが難点。

白く柔らかい餅に、甘さ控えめのあんがのっている
とってもシンプルなものですが、あっさりしてとても美味しいのです。



赤福餅は、独特の形をしています。
製法は、いまでも手作業で、
定量に切った餅にあんをかぶせる時に右手の三本の指でかぶせるため、
あんの上に指の型がつき、独特の形になっているそうですよ。


三重県の数店舗ぐらいでしか食べられない 赤福氷 は、めちゃうまらしい。
私もまだ食べたとこがないんですぅ 
氷のふわっとした食感がとってもうまうまらしい。。。
三重県に行かれたときには、ぜひお試し下さいな



ブログランキングに参加しています
赤福大好き!という方
↑ポチッ!とお願いします

またまた美味しいものを発見
これは、めちゃうま!ですよ!

クレーム ブリュレ



開けると、ちょっとほろ苦いカラメルソースがたっぷり。
クレームブリュレならではの表面がパリパリとした食感も楽しめて感激。
 


ティラミス

コクのあるマスカルポーネチーズクリームに、
エスプレッソシロップを染み込ませたスポンジケーキと
ココアパウダーの組み合わせが絶妙。

一番下には、風味のあるスポンジケーキまで入っているこだわり。
 

新発売の物は、ハズレることも多いけど
これはどちらもお勧めですよ(*⌒ー⌒*)v
食べると、感動すると思います

やるねぇ~、ハーゲンダッツ! 



ブログランキングに参加しています
その感激をちょっと味わってみたい!と思った方
↑ポチッ!とお願いします

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
ワンもニャンも大好き!
最近は懸賞生活も頑張ってます。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[08/05 Aleksiitex]
[05/04 めんたい]
[04/21 Krausmr]
[04/03 Panteraot]
[03/14 めんたい]
[10/12 めんたい]
[10/12 めんたい]
[10/07 dolphin]
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]