忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パン屋さんに行ってみると。。。
なんとも、懐かしいものを発見してしまった  おぉー
数年前に一世を風靡した
 クイニーアマン


これ、懐かしいですよね?
皆さん、このお菓子を覚えてますかぁ~

「クイニーアマン」とは,、フランスブルターニュ地方の伝統的なお菓子です。
バターを織り込んだ生地の表面に砂糖をまぶして焼き上げ、
表面の砂糖のカリっとした食感と
ふわっとしたデニッシュ生地のバランスが、なんともえないほど絶妙なのです。

クイニーアマンもいろんな形があるのでしょうが、
私が買ったのは、上がパリパリのカラメル状になっていて
香ばしいスライスアーモンドまでものってるし、
下は、バターの効いたサクサクのデニッシュが、とってもうまうまでした
カラメル好きには、たまりませんよ~

「懐かしぃーー」って思わず買っちゃいましたぁ





ちゅ、チューリップの鉢に。。。

おぉぉ~~~っ!!




違う種類のものが咲いてるではないですかぁー
(*⌒m⌒*) むふふっ...
ごく、ごく、ふつーのチューリップだと思っていたのに
ヒラヒラの可愛いのが咲いたかと思ったら、
今度は、赤い色が混じったチューリップが咲いてくるし。。。
ほんと、この鉢には驚かされますよ(笑)
他にも違う感じの芽が出てきているし…
この鉢には、何種類かの球根が埋まっているみたいです。
1度で2度おいしい鉢だわ
しかも時間差で咲いてくれるのが嬉しい
980円ほどで、これだけ楽しめたら十分ですよね(笑)




ブログランキングに参加しています
「クイニーアマン」って、久しぶりに聞いたわ~ という方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR

めったにお菓子作りなんてしないんですけど、
最近は、手早くできる材料が売っているので
ちょっと作ってみました。

今は簡単にパウンドケーキが作れるケーキミックスが売っています
日本製粉 アリスの森
パウンド ケーキミックス


作り方も簡単で、材料を一度に混ぜてオーブンで焼くだけ!
ボールに粉と卵、バター、を混ぜ合わせ
170℃のオーブンで40分ほど焼けば出来上がり

こんがり焼けましたよ \(^▽^)/



型は100円ショップで買った紙のものです。
ちょっと形が広がってしまいましたけど
でも、ステンレスみたいなケーキ型を買わなくてもこれで十分ですよ。

切ってみるとこんな感じ



よくドライフルーツを入れますが、
今回は、栗の甘露煮を細かく切っていれてみました。
初めて作ってみましたけど、バッチリです
こんなに簡単にできるのなら、また作ってみようと思いました



それと、もうひとつ簡単お菓子を紹介!
冷凍パイシートを使って作るアップルパイです。

冷凍パイシートも数多くありますが、今回使用したのは
アクリフーズ バターが香るパイシート



パイシートを作るのは、本当に大変ですけど
この冷凍のパイシートは、本当に便利ですよ。
アップルパイの他にも、色んなお菓子にも使えるし
お菓子以外にも使えます。
シチューを入れたカップの上にのせて、オーブンで焼くと
シチューパイが簡単に出来て、見た目も豪華ですよ
こちらから、いろんなパイレシピが見られます

リンゴを甘く煮て、たっぷりシナモンをふりかけ
冷凍パイシートで包んで焼くだけで
それなりのアップルパイが出来ちゃいます

 

サクサクのパイがサイコーですよ(*^ー゚)v




ブログランキングに参加しています
今は便利な材料が増えてお菓子作りも簡単になったなぁ~と思った方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

たま~に、たい焼きって無性に食べたくなりませんか?
寒い日には、アツアツが特に美味しいですよねぇ~

鯛焼本舗 遊示堂(ゆうじどう)

姫路市西二階町にあり、いつも行列ができる人気店
並んでまで食べる価値は十分にあります

ここのたい焼きは、焼き方にこだわりがあり、
焼き上がりに20分以上もかけるそうです。
外はパリパリ、中はもっちりの皮が、なんともえず美味しい

1個 90円

十勝産の大豆を使い、時間をかけて丁寧に作られたあんは
甘すぎず、あっさりでとっても食べやすい

あつあつの出来立てをその場で食べるのが一番美味しいですが
冷えて、温めなおしても味は変わらず美味しくいただけます

今は東京都渋谷区恵比寿の恵比寿アーバンハウス1Fにも、
「たいやき ひいらぎ」という名前で、オープンしたそうです。
お近くの方は、ぜひご賞味くださいな





わたしの マイブーム ・ ・ ・
最近 「ムーディ勝山」 というお笑い芸人が気になる。。。
ご存知でしょうか?
大爆笑!という感じではないですが、
彼が歌うムーディな歌が、とにかく面白い
この前聞いた「数字の6に5を足したの歌」は、
みごとに ツボ にはまってしまった   ぷーっ
一度聞くときっと皆さんのツボにも、はまることでしょう。。。
いつかテレビで出会ったときは、「この人かぁ~」と思ってくださいな
笑う事は健康にとってもいい事です
くだらない話ですみません(笑)




ブログランキングに参加しています
たい焼きって、たまに無性に食べたくなるよねぇ~と思った方
↑ポチッ!とお願いします

 

拍手[0回]

今日は、20日! イオンお客様感謝デー
感謝されにイオン(ジャスコ)へ行ってみた
5%オフなのよねぇ~  何を買おう。。。

そうだジャスコといえば、いいものがある
 六甲山麓牛乳プリン
これがなかなか美味しいのです

「そんなこと言っても、ジャスコで売ってるんでしょ。。。」 
と思われた方もいますでしょうが、
ぜひぜひ、いちどお試しくださいな
瓶が長いので、レジで専用の「ながーいスプーン」をもらってねん




ほら、ほら、トロトロリンでしょ?
バニラビーンズもしっかり確認できます



あ~満足 甘いもので疲れも吹っ飛びます



ブログランキングに参加しています
ジャスコに行ってプリンを買ってみようかな。。。と思った方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]