忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 53 |  52 |  51 |  50 |  49 |  48 |  47 |  46 |  45 |  44 |  43 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たま~に、たい焼きって無性に食べたくなりませんか?
寒い日には、アツアツが特に美味しいですよねぇ~

鯛焼本舗 遊示堂(ゆうじどう)

姫路市西二階町にあり、いつも行列ができる人気店
並んでまで食べる価値は十分にあります

ここのたい焼きは、焼き方にこだわりがあり、
焼き上がりに20分以上もかけるそうです。
外はパリパリ、中はもっちりの皮が、なんともえず美味しい

1個 90円

十勝産の大豆を使い、時間をかけて丁寧に作られたあんは
甘すぎず、あっさりでとっても食べやすい

あつあつの出来立てをその場で食べるのが一番美味しいですが
冷えて、温めなおしても味は変わらず美味しくいただけます

今は東京都渋谷区恵比寿の恵比寿アーバンハウス1Fにも、
「たいやき ひいらぎ」という名前で、オープンしたそうです。
お近くの方は、ぜひご賞味くださいな





わたしの マイブーム ・ ・ ・
最近 「ムーディ勝山」 というお笑い芸人が気になる。。。
ご存知でしょうか?
大爆笑!という感じではないですが、
彼が歌うムーディな歌が、とにかく面白い
この前聞いた「数字の6に5を足したの歌」は、
みごとに ツボ にはまってしまった   ぷーっ
一度聞くときっと皆さんのツボにも、はまることでしょう。。。
いつかテレビで出会ったときは、「この人かぁ~」と思ってくださいな
笑う事は健康にとってもいい事です
くだらない話ですみません(笑)




ブログランキングに参加しています
たい焼きって、たまに無性に食べたくなるよねぇ~と思った方
↑ポチッ!とお願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
なるなる...=^ェ^=
まいにちまいにち ボクらはてっぱんのぉ~♪(*´○`)o¶~~♪

なりますなります!食べたくなりますぅ~
この鯛焼きおいしそぉ~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
ネバっこくない薄皮が堪らないですねぇ~
えっ???(゜∇゜;)恵比寿にあるの?
うちの最寄り駅から恵比寿は、30分くらいで行けるんです!
今度、是非行って食べてみますぅ~o(^ヮ^)o

私が今、1番気になってるのは...「ビリーズ・ブートキャンプ」
TV点けるとコレやってるから気になって気になって...
カーさん知ってる?( ̄∀ ̄*)イヒッ
むすむす URL 2007/03/20(Tue)13:04:37 編集
むすむすさん へ
>まいにちまいにち
↑おぉ~~っ! 懐かしいね
この歌聴くと、たい焼きが食べたくなるんだなぁ~(笑)
このたい焼き、お勧めですよん
近くなら、一度食べてみて 美味しいよ
1個はその場で、はふはふしながら食べて欲しいなぁ~(〃^o^)=3 フゥ 
ビリーズ・ブートキャンプ??? なんだろう?
調べてみたら。。。あぁ知ってるよーー
見たことある!ある!
あれ、インパクトあるよね~(笑)効くのかなぁ~?
むすむすさん、試したら教えてねん(*⌒ー⌒*)v
カー   2007/03/20 22:41
無題
はじめまして!凛凛さんとこでコメント拝見させていただいてましたが、お邪魔するのは初めてですね。コメント、ありがとうございました。ムーディ勝山さん、しばらくは毎日観たい感じですね(笑) 柳原可奈子はギャルのコントのしゃべり方とかが、恥ずかしながら我が娘と通じるところがあり、腹をかかえて笑っちゃいました。


ブログの画像、美味しそうなものばかりですね~!これからもお邪魔させてくださ~い!
明菜 URL 2007/03/20(Tue)18:33:47 編集
明菜さん へ
いらっしゃいませ~~(*⌒ー⌒*)
凛凛さんのところでは、お世話になっております(笑)
遊びにきて頂いて、ありがとうございます。
あの話題じゃ、思わず書きたくなりますよん(* ̄m ̄)プッ
今日、買い物に行ったら、いましたよ
柳原加奈子ばりの売り子さんが。。。
↑いまどき「売り子さん」なんて言わない?
「いらっしゃいませ~~」って、同じ口調で言ってました(笑)
思わず噴出しそうになっちゃった プーッ
カー   2007/03/20 22:50
おいしそう!
このたい焼き、とっても美味しそう!
私、アンコにうるさいんですけど(笑)十勝産小豆だし、出来立てだし、食べたい!
恵比寿で食べられるのね???
今度行ってきます。
そして、予定通り明日から出かけてきま~す♪
カーさんもうまく予約取れるといいね!
まゆたん 2007/03/20(Tue)20:07:57 編集
まゆたん へ
このたい焼き、ホント美味しいですよ
特にあんこは、うまうまですよぉ~~
きっとまゆたんも気に入ると思うよん
一度買ってみてね
いよいよ明日からだねぇ~ いいなぁ~
気をつけて、楽しんできてくださいね(*⌒ー⌒*)
お土産話し、楽しみにしてるよん
うちは、かなり厳しそうだな。。。
カー   2007/03/20 22:58
こんばんは~
外はパリパリ。。。中はモチモチのたい焼き。。。グフフ。。。食べてみたい。。。食べてみたい

行列が出来るなんて。。。スゴカね

カハハ。。。私って遅れてるーーー

だってムーディ勝山って知らないもん
この人かーーーって早く思いたいですね
凛凛 2007/03/20(Tue)21:23:09 編集
凛凛さん へ
グフフ。。。
表面は、サクッ!中はトロ~~ですぞぉーー
きっと凛凛さんも好きだと思うなぁ~
あ~。。。ムーディ勝山知らないのね
きっとすぐにブレイクするから、
近々で、お会いできると思いますよん
楽しみにしててね
きっと凛凛さんも好きだと思うなぁ~(笑)
カー   2007/03/21 01:12
無題
たい焼き、すごいおいしそう!!!
最近たい焼き屋さん見かけないなぁって思ってたトコでした。
やっぱり関西っていいなーー。
いつもおいしいものに囲まれてて羨ましいよ♪

ムーディ勝山の歌は私も見てました!
意味不明な感じが、笑えますよね(≧∇≦)
私は「あ~い、とぅいませぇん」のヒトも結構ツボなんですよ。
かえる URL 2007/03/21(Wed)00:18:21 編集
かえるさん へ
かえるさんも、たい焼き好きですか?
ここのは、あんもパリパリの皮もお勧めですよん
でも、まだお店がどこにでもないのが、悲しい…
やっぱり「粉もん」は、関西ですよねぇ~
たい焼きも粉もん?になるのかな(笑)

 後頭部に違和感があるのぉ~~ 
なんて事が歌になるなんてねぇ~(笑)
最近はお笑いブームだから、
毎日を笑って過ごしたい関西人には、ありがたいわぁ~
カー   2007/03/21 01:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]