忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 51 |  50 |  49 |  48 |  47 |  46 |  45 |  44 |  43 |  42 |  41 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よし、今夜は飲むぞ 

ガーリックトーストを作ってみた
サクッと香ばしく、ビールに合う



フランスパンを薄くスライスして、
柔らかくしたバターに、にんにくを混ぜる
今回は簡単に、チューブの生にんにくを使用しました
スライスしたフランスパンに、にんにくバターをたっぷり塗って
オーブントースターで、こんがりと焼く
乾燥パセリを振りかければ出来上がり
周りはサクサク、中心はちょっとしっとり系
冷えるともっとサクサクになります
にんにくの風味もいい感じ
奥に写っているのは、dolphinさんに教えて頂いた
カボチャのガーリックサラダです。
作っちゃいましたぁ~   ありがとうございました
とっても美味しくて、ビールがすすむぅ~~  
⊂(¬^*) グビグビ



さてさて、お次は、塩漬けのオリーブ です
私は、これが大好き
止まんなくなっちゃいます 塩分が心配。。。



このオリーブに合うのは、だんぜん 赤ワイン ですねぇ~
赤ワインの渋みと、オリーブの塩分が合うんですよ!
またまた、ワインがすすむぅ~~ 
(* ^~^)/▼  ゴクゴク。。。



明日は仕事もお休みだぁ~
たまには? いつも飲んでるけど
たっぷり、のむぞぉ~  むふふ...



ブログランキングに参加しています
美味しいおつまみがあったら、お酒もすすむわよねぇ~~
と、同感してもらえた方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ガーリックトーストって私大好きなんです!!!
料理をしない私ですが、作ってみたくなりました。
これなら出来そうかなぁと(笑)
基礎的な質問なんですが、
チューブのにんにくを使わないときは
にんにくをすりおろしてバターに混ぜるんでしょうか?
それとも刻んで??

ガーリックって、ホント大好きで、
かぼちゃのもとーーーってもおいしそう♪
かえる URL 2007/03/17(Sat)00:03:44 編集
かえるさん へ
ガーリックトーストって美味しいですよね
すりおろしたにんにくの方がいいと思います。
私もいつもは買っていたんですけど、
こんなに簡単ならこれからは作ってみようと思いました
かえるさんもぜひ作ってみて下さいね
カボチャのサラダも教えて頂いたんでけど、
スライスしたにんにくをオリーブオイルで炒めてチップを作り、
にんにくチップを取り除いたオイルで、
少しチンをしたカボチャを切ってカリッと焼き
塩、コショウをふり、炒めたにんにくを上にのせるだけなんです。
とっても美味しかったです。
カー   2007/03/17 00:27
かぼちゃのサラダ
きゃー♪本当に写真に写ってるー!!
誰かに褒めて貰うって、何て嬉しいんでしょう・・・O(≧▽≦)O ワーイ♪

今夜はカーさんもワインだったんですね!
ワタシもひとりワインでした~
(案の定、オットは金曜で帰ってきやしない)
dolphin URL 2007/03/17(Sat)00:41:43 編集
dolphinさん へ
本当に写しちゃってるでしょー(笑)
あのかぼちゃのガーリックサラダは本当に美味しかったです
おまけに簡単に作れちゃうし。。。
快く教えて頂いて、ありがとうございました
さっそくかえるさんにも教えてあげちゃいました
dolphinさんもひとりワインでしたかぁ~
実は、私もなんですよ
フーも金曜日で帰ってきやしない。。。(笑)
カー   2007/03/17 01:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]