忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 49 |  48 |  47 |  46 |  45 |  44 |  43 |  42 |  41 |  40 |  39 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はホワイトデーですね

お返しは、何がいい?
そうねぇ~ ・ ・ ・ 
じゃ、お肉 でお願いします
フーには、お肉を買ってもうらうことにしました

えぇ~~、おにくぅ~~??って思うでしょ?(笑)
しかも、この前焼肉を食べたばかりなのに。。。


実は、勤め先の近くに私が大好きなスーパーがあるんですよ~
そのスーパーは、とにかく品揃えが豊富
新鮮で、しかも安い
いつも変わった食材があり、そこへ行くとメニューは迷わないほど…
食いしん坊の私には、パラダイスのようなところ

そこに、あるんですよ!
そんじょそこらのスーパーには、ないものが ・ ・ ・

それは、シャトーブリアン 
この名前のお肉をご存知でしょうか?
よくテレビのグルメ番組とかで
一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。。。


シャトーブリアンとは、フィレの真ん中部分を指します
牛1頭からとれるフィレ約4kgの内に、
約600gしかとれない貴重なこの部位は、
柔らかすぎず硬過ぎず、まさに究極の味わいなのです
肉本来の美味しさを、もっとも贅沢に楽しめると言われているのですよん

そんな素敵なお肉が近所のなんともないスーパーにあるんです(笑)
やはりめずらしい物なので、いつ行ってもあるわけではないし、
あっても、皆さんよくご存知のようで、すぐに売り切れてしまいます
今日はホワイトデーというイベント日、
こういう日には必ずあるはずと、にらんだ私は
お昼休みに、無事ゲットすることができたのでした  
ふふふっ。。。 やったね
 ニヤリ…


松坂牛ほど高級ではない
ここのスーパーが提携してる所の牛なのですが、
シャトーブリアンには変わりないですからね~
それなりに美味しいです


大きさにもよりますけど、この一枚で1200円ほど
グラムあたりの金額は高いですけど、
外でこんなお肉を、この金額で食べることはできないですからねぇ~


美味しいお肉は、やっぱり塩&コショウでシンプルに



お肉を切ってみると、こんな感じ


とっても柔らかく、噛むと肉のうまみが出てきます
本当にうまうまです  (*⌒~⌒*) イケるわぁ~



さてさて、このスーパーで
またまた可愛らしい ミニだいこん を発見
ミニセロリとアスパラでサラダにしてみました



そして、そして。。。
勤め先で、義理チョコのお返しに
地元で人気のお店のケーキを頂きました

いちごのケーキはとっても春らしいけど
抹茶と栗のケーキは、なんだか秋っぱい感じ。。。
今の時期に、なぜこのケーキ??と思いますが(笑)
甘さ控えめ、とっても美味でした




ブログランキングに参加しています
こんなスーパーが近くにあったらいいのに~ と思った方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
シャトーブリアンや~~
私、お肉大好きです。
父の仕事柄、何度かいただいたことがあります。おいしいですよね。
フランベしてもいいですよ。

でも、サーロインのニューヨークカットも好きなんですよ。。
DABOHAZE 2007/03/14(Wed)22:08:14 編集
dabohazeさん へ
お肉、美味しいですよねぇ~~
dabohazeさんも食べたことありましたか~ むふふ…
シャトーブリアンでも私のは、安いお肉だけど、
dabohazeさんのは高級なお肉なんでしょうね
これ、安いでしょ(笑)
初めて食べたとき、「なに!?この柔らかさ~」って、
サクッと噛み切れちゃうお肉の柔らかさに
ホントびっくり しちゃいましたよん
カー   2007/03/15 09:59
シャトーブリアン?????
ギャーーーーーー
スゴイ!!!!!スゴイーーー!!!
超ーーー高級牛ヒレ肉ってこと
ホワイトデーに。。。イイナ イイナ
あーーーあーーーゴマだれだーーー
カワイイお野菜に合うでしょう
ミニダイコン。。。ククク!
超ーーーカワイイーーーーー

ケーキもボリュームが。。。あるね
カーさん ポッチャリになりそうだーーー
うふふーーー食べ過ぎないでね
凛凛 2007/03/15(Thu)13:15:38 編集
凛凛さん へ
にく、にく うまうま~~でしたよーー
ホワイトデーに、お肉ってねぇ~ 
ちょっと笑っちゃう?ヾ(@^▽^@)ノ わはは♪可愛さゼロ
ゴマだれ、美味しかったよ~
「作ったよ~!」って伝えたくて、じみーに、載せてみました(笑)
凛凛さんが、分かってくれたらそれで満足なのです
ありがとうございました
(=◇=;) ギクッ!な、なぜ、ポッチャリがばれた。。。?
写真に影が写ってたかなぁ~?


カー   2007/03/15 14:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]