忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 45 |  44 |  43 |  42 |  41 |  40 |  39 |  38 |  37 |  36 |  35 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうのお昼ごはん、何にしようかなぁ~~
と悩んだ時に、いいのがこれ
簡単 ドライカレー です。



合挽きミンチ、玉ねぎ、ニンジンを炒め
ご飯を加えて炒めるまでは、普通のチャーハンとおなじ

皆さんは、ドライカレーの味付けは何を使いますか?
粉のカレー粉ですか?
私は、カレーライスの時に使う固形の カレールーを使います。
これを使うと、ドライカレーがグンと美味しくなりますよ

我が家は、一人前でルーをひとかけらの目安で使用します。
お皿にのせてレンジでチン!
↓このように、固形のルーがトロトロ状態になります。



↑これは、カレールー2かけら分です。
チンする時間は、大体1分ちょっとくらい
チンしすぎないように、注意しながら温めてくださいね。
炒めたご飯に、このトロトロのルーを入れ、混ぜ合わせ炒めます。
そして、香り付けにS&Bのカレー粉を少しと醤油を少し加えて炒めます。
カレールーを使うことによって、味に深みが加わります。
いつものドライカレーにコクが増し、美味しくなりますよ

フライパンで味付けをして炒める時に、ご飯を動かさずに少し焼き、
おこげを作ると、これまた美味しいですよ

卵黄をのせると、味がまろやかになります





ブログランキングに参加しています
今度カレールーを使ってみよう!と思った方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ドライカレー
今日は風邪でダウンです・・・

美味そうですね。
卵を落とすのは、自由軒でしたっけ?
一度食べてみたいです。

カレー!大好きなんですよ。
もうすぐ閉館になってしまう、カレーミュージアムにも行かないと!
DABOHAZE 2007/03/12(Mon)11:04:49 編集
dabohazeさん へ
風邪大丈夫ですか~?
私の周りにも風邪ひきさんが結構いますよ~
お大事にしてくださいね
そうです、自由軒ですよ~
随分前に食べたことあるけど、味が薄かった印象が。。。
後でテレビで見たら、
ソースをかけなくちゃいけなかったみたい(笑)
私もカレー大好きです。
カレーミュージアムなんて素敵 急いでぇ~~
カー   2007/03/12 13:46
なるほどー!
カレールー、チン!するとそんな風にトロトロになるんですね。
このまま使って味は濃くないですか?
ほら、カレーを作る時ってお水を入れるから・・・

でも、これいいアイディアですね!
すぐにペースト状になるので、色々使い道がありそうです♪
dolphin URL 2007/03/12(Mon)14:37:59 編集
dolphinさん へ
このまま使っても、そんなに味は濃くなりませんよ~
我が家には、ちょうどいいお味になります
一度やってみてくださいな
このチン!のルーを、クリームシチューに混ぜると
味を変えて、カレーシチューにもなりますよん
おぉ~~、また手抜きメニュー(笑)
なぜか、カレーシチューにマカロニを入れるのが好きなんです
なんだか、給食みたいでしょ?(笑)
カー   2007/03/12 19:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]