忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 46 |  45 |  44 |  43 |  42 |  41 |  40 |  39 |  38 |  37 |  36 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関西人の家には必ず たこ焼き機 があるという噂は。。。

本当です

という訳で、たこ焼き を作ってみました



このたこ焼き機、我が家が転勤で大阪を離れ福岡に行く時に
知り合いの方から「大阪の事を忘れるなよ」と頂いた思い出の品
もう10年以上も使ってます


ふっくらと焼きあがってきました~
もう少しこんがり焼くと、外はカリッ、中はとろ~り



今回は、明石のタコを使ってみました
明石のタコは歯ごたえもあり、やっぱり美味しいです


 

ソースだけでも美味しいけど、
私はやっぱりマヨネーズをたっぷり付けるのが好き
ビール にもよく合うし、
お家でアツアツのたこ焼きは、やっぱりいいですねぇ~



和歌山旅行記 2日目 前半をアップしました
那智勝浦編 (前半)




ブログランキングに参加しています
お家でたこ焼きもありかもね~と思った方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんな本格的なたこ焼き機が一般家庭にあるとは・・(@_@)
写真見るだけで、おいしそーーー
関西のとろ~りたこ焼きは絶品ですよね!!
私もマヨネーズ派です。
お好み焼きにも必需品ですよね♪
かえる URL 2007/03/11(Sun)20:46:36 編集
かえるさん へ
こんばんは~ 
この前、かえるさんに「たこ焼き機もあるかもね~」って
言われて、ドキッとしちゃったよん(笑)
これがあるんだなぁ~ 関西人のお家には… むふふっ
やっぱり、たこ焼きもお好み焼きもマヨネーズは欠かせないよね
誰が考えたんだろうね? すき焼きに卵もね。。。
カー   2007/03/11 22:07
たこ焼き機
我が家にもあります。
嫁が来る時にもって来ました。

数ヶ月に一度、たこ焼きパーティーをします。

そうそう。アロパなんですが、ログインの時に、利用規定に同意するってところに、レ付けてますか?
DABOHAZE 2007/03/12(Mon)11:07:58 編集
dabohazeさん へ
ほぉ~ 奥さんの花嫁道具ですかぁ~
たこ焼きパーティー よいですねぇ~
焼けるまでの間、つい飲みすぎちゃうーー(笑)

アロパ、ログインして参加は出来るんですけど、
コミニュティに、なぜかログインできないんですよ~
せっかく教えて頂いたのに、すみません。。。
また調べてみます。ありがとうございます。
カー   2007/03/12 13:54
そこです!
コミュニティーではなくて、
検索にdabohazeといれて検索してみてください。
私は、コミュニティーには入っていないので。
DABOHAZE 2007/03/12(Mon)14:23:14 編集
dabohazeさん へ
あっ、コミュニティではなかったんですね
えらい勘違いをしてました
やってみます
わざわざすみません。ありがとうございました。
カー   2007/03/12 18:53
(⌒¬⌒*)んまそ♪
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ~い
(⌒¬⌒*)んまそ~~~♪

やっぱ本当だったんですねぇ~「たこ焼き機」の噂ってぇ~
スゴイスゴーイo(^ヮ^)o
まん丸にこんがり焼けてるぅ~!!!(⌒¬⌒)ん!!!

「明石産のたこ」って美味しいですよねぇ~
うちのリキの大好物です♪=^ェ^=
たま~に近所の西武デパートで購入し...
細かく叩いて叩いて...まるでなめろう?のように
トロトロになるまで叩いて食べさせます!
...私たちの口には、ほとんど入りません(T▽T)アハハ!
むすむす URL 2007/03/12(Mon)20:57:44 編集
むすむすさん へ
あの関西たこ焼き機の ”噂 ”は、本当だったのよーー(笑)
お家でたこ焼きは、やっぱり美味しいよん
関西人のフーは、気合の入り方が違います
フーがクルクルしたまん丸たこ焼きを、
またすぐに私がクルクルしちゃって、邪魔ばかりしてますよ~
りきくん、タコ食べるのぉ~?すごい!
明石のタコは、美味しいにゃりよね~~ 
りきくん、グルメだにゃん
カー   2007/03/13 10:14
* ̄ρ ̄ )...ょだれ
たこ焼き美味しそうぅぅ〜
うちにもホットプレートのよぅな
たこ焼き機があるけど。。。
数年前に2、3度使っただけで
全然使ってないよぉぉー
どこにしまったかも忘れた...汗
探して久々に作ってみたくなりました♪
ジェニー URL 2007/03/13(Tue)15:38:35 編集
ジェニーさん へ
こんにちは~♪
胃の調子はどうですか?大丈夫。。。?
液キャベが効くよ!コンビニにも売ってるから試してみて
たこ焼き、とり~りで美味しかったよん
ジェニーさんちにも、たこ焼き機あるんだぁ~
ぜひぜひ探して、やってみてーー
お家で焼くと、いつまでも熱々で美味しいよね。
ジェニさんもたこ焼きにマヨネーズ派かしら。。。
カー   2007/03/13 16:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]