忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 56 |  55 |  54 |  53 |  52 |  51 |  50 |  49 |  48 |  47 |  46 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のフィギュアは、感動しました
高橋選手、すごかったですね~ 銀メダルですよ~~
織田選手も本当に頑張りました。
今日から女子ですね。
またまた応援しなくっちゃ\(^▽^)/がんばれ~



アボガドって、濃厚で美味しいですよね
私は大好きです。
みなさんは、アボガドってどうやって食べますか?
色々と調理法がありますが、我が家のお気に入りの一品を紹介します。

またまた出ました リケンの「ノンオイル 青じそドレッシング」
我が家では、これがよく登場します。
タコとアボガドを適当な大きさに切り、このドレッシングと和えるだけ
料理とはいえないですね。。。
でも、このドレッシングがアボガドとよく合うんですよ



我が家は、何かを漬け込む時にはビニール袋を使います。
こうやってビニール袋に入れると、
タレやドレッシング、ポン酢などの調味料が少量でOKなんです。
器で漬け込むと、結構ドボドボと調味料を使っちゃいませんか?
この方法なら、節約にもなりますよ

タコとアボガドをしばらく漬け込んだら、出来上がり



超、ちょー、簡単だけど、これが以外と美味しいのです。
アボガドが苦手な方も、これならきっと食べられると思いますよ。


【 アボガドの豆知識 】
アボガドは世界一栄養価の高いくだものといわれ
脂質、ビタミンC,B2を多く含みます。
ビタミンEも多く含まれ、しみ、そばかすの予防効果があります。
食物繊維も多く、便秘に効くのはもちろんのこと
動脈硬化症、糖尿病など成人病予防にも有効なのです。
脂質が豊富なことから「森のバター」ともいわれますが、
そのほとんどはオレイン酸などの不飽和脂肪酸なので
コレステロールの心配はありません。
逆に血中のコレステロールを減少させ、血液をサラサラにしてくれます。




ブログランキングに参加しています
とっても栄養価のあるアボガドを食べようかな…
このドレッシングとの相性を確かめたい! と思った方
↑ポチッ!とお願いします


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
偶然!
こんばんは。
飲みに行ってこんな時間に帰ってきました。
飲みに行ったのは、ビールが300種類あるとこです。今日は、(昨日か?)控えめに7種類にしました。(笑)
そこのお通しが、アボガドとマグロのあえものでした。
おいしかったです。・
DABOHAZE 2007/03/24(Sat)00:21:13 編集
dabohazeさん へ
もう日付が、変わってますよぉーー(笑)
あ、この前言っていたお店ですかぁ?
300種類は、すごいですよね~
今回は控えめで、7種類ね。。。それって7杯って事?(笑)
アボガドとマグロも合いますよね
美味しい料理にビール いいなぁ~
カー   2007/03/24 11:49
好きじゃよ♪
アボガドじゃーーー好きじゃよーーー
グフフ。。。カーさんも知っとるじゃろ
アボガドをわさび醤油で食べるのーーーウググーーーこれが超ーーー上手いんだわーーー

でもそれより美味しそうだね
アボガドとたこのさっぱり和え
今度。。。やってみよっと
もちろん。。。ビニール袋を使ってね
凛凛 2007/03/24(Sat)13:27:48 編集
凛凛さん へ
こんばんは~♪
今日はすごい雨&風だったよぉーー
アボガドって、美味しいよねん
カロリーが高いって、聞いていたから控えていたけど
そんな事ないみたいなので、これからはうんと食べますぞ
そうそう!わさび醤油で食べると美味しいよね~~
濃厚で私も大好き(*⌒ー⌒*)v
トロみたいで、お得な感じもいいよね(笑)
このドレッシングで和えると、すごくさっぱりですよ!
カー   2007/03/24 18:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]