忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 57 |  56 |  55 |  54 |  53 |  52 |  51 |  50 |  49 |  48 |  47 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらの地方では、
土曜日の10:25から 「冬のソナタ」 の再放送をしている
もう見たからいいや… って思っても
一度見てしまうと、やっぱり見てしまう
もちろん数年前にブームになった頃に
ハマってしまってしまったひとりであります(笑)
私達の年齢は、やっぱりハマっちゃいますよねぇ~
なんだか懐かしい感じだし。。。
ありえない内容だけど(笑)、つい泣けてしまう
な~んて、今頃こんな話題もあり? アハハ

のほほん。。。と引き続きテレビを見ていると
美味しそうな餃子特集をやってる
おぉぉーー、美味しそう
今夜は餃子に決定ね



餃子は、困った時によく出てくるメニューなのです(笑)
美味しいし、簡単だし、ビールにも合うし…
またビールだ(笑)

その定番の餃子に ハネ を付けてみると、
いつもと違って、ちょっと美味しく見える



どうでしょう?
ちょっとお店で出てくる餃子みたいじゃないですか?(笑)なんて
このハネ、以外に簡単に出来ます。
餃子を焼く時に、お水を入れますよね?
そのお水に少し小麦粉を混ぜるだけ!
ハネを付けても、餃子本来の味は変わりませんが
パリパリの食感は、なかなかいい感じです。
見た目は、ちょっぴり美味しそうに見えますよ  (*⌒ー⌒*)v


和歌山旅行記2日目後半をアップしました
お時間があったら、見てください
和歌山2日目後半 串本編 




ブログランキングに参加しています
いつもの餃子がちょっと違った感じに見えるかも、と思った方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おおっと!
気が合いますねー!
我が家も昨夜は餃子でした。
でもコチラはちょっと手抜きで、焼くだけの餃子・・・
やっぱり、家で作った方が圧倒的に美味しいです。

これ、ハネが本当に美味しそうですね!!
今度チャレンジしてみよう。
・・・でも、フライパンにくっつかないか心配です(>_<)
dolphin URL 2007/03/25(Sun)15:53:36 編集
dolphinさん へ
そちらも餃子でしたかぁ
実はうちも手抜きで焼くだけのやつです(笑)
美味しくみえるかなぁ~と、
せめてハネだけ付けてみました
いちど皮から作ってみたいなぁ~と思うんですけど…
手作りの皮は、もちもちで美味しいでしょうからねぇ
ハネを作る時は、やっぱりテフロン加工のものが
くっつかないで、うまくいくかも。。。です(*⌒ー⌒*)
カー   2007/03/25 17:50
餃子
うみもみんな好きです。
先日も、池袋に行ったときに
ニャンジャタウンにある餃子のテーマパークに行きました。
いろいろなお店のが食べられるので、
よかったです・。

おとといのみに行ったのは、
http://lemon1969.com/pc_index.html
です。
DABOHAZE 2007/03/25(Sun)18:02:37 編集
dabohazeさん へ
餃子って、嫌いな人いるんですかねぇ~
私は、今まで会ったことないです(笑)
大阪にも餃子のテーマパークってあるんですよ!
まだ1回も行ったことなけど…
確かに、色んな種類が食べられるのはいいですねぇ
今度、行ってみよう!

ほんとだぁ~ すごいビールの数ですね
こんな素敵な所で飲んでるんですね~
たくさん飲みたくなる気持ち、わかるなぁ~(笑)
カー   2007/03/25 18:53
冬ソナ
先日、チュンさんとユジンが
80k円ほどお小遣いくれました(謎)
DABOHAZE 2007/03/25(Sun)18:03:46 編集
dabohazeさん へ
なに、なに??
なんだか謎めいたコメントだわ。。。
きになるぅぅ~~(笑)
カー   2007/03/25 18:54
チュンサンとユジン
京楽のパチンコです。大当たりですと、各回のダイジェストが見られます。
dabohaze 2007/03/26(Mon)15:22:26 編集
dabohazeさん へ
あ~、やっぱりパチンコだったんだぁ~(笑)
あの後、ひょっとして。。。と思っていたんですよ。
女性の方が、やりながら結構泣いているんでしょ?
テレビで聞いた事があるけど… ほんとぉ?(笑)
カー   2007/03/26 22:42
ハネぇ~!(^^)!
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
コレって「ハネ」って言うんですかぁ~
知りませんでしたぁ~

ホント!コレがあると...
お店で出てきても、なんかとっても美味しそうに見えますよd(^-^)ネ!

小麦粉で出来るのですね“〆( ̄  ̄*) ササッ
イイこと聞いちゃったぁ~!(^^)!
今度、餃子作ったらやってみよう!
むすむす URL 2007/03/26(Mon)20:43:40 編集
むすむすさん へ
そうそう、ハネっていうんですよん(*^▽^*)
って、私も最近知ったんですけどね(笑)
これを付けると、餃子が特別に美味しくなるわけじゃないんだけど、
たま~に、なんとなくやっちゃいます(* ̄m ̄)ムフフ
でも、パリパリとした食感は楽しいですよ
小麦粉は、わりと少なめでね
カー   2007/03/26 23:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]