忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 80 |  79 |  78 |  77 |  76 |  75 |  74 |  72 |  71 |  70 |  69 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パン屋さんに行ってみると。。。
なんとも、懐かしいものを発見してしまった  おぉー
数年前に一世を風靡した
 クイニーアマン


これ、懐かしいですよね?
皆さん、このお菓子を覚えてますかぁ~

「クイニーアマン」とは,、フランスブルターニュ地方の伝統的なお菓子です。
バターを織り込んだ生地の表面に砂糖をまぶして焼き上げ、
表面の砂糖のカリっとした食感と
ふわっとしたデニッシュ生地のバランスが、なんともえないほど絶妙なのです。

クイニーアマンもいろんな形があるのでしょうが、
私が買ったのは、上がパリパリのカラメル状になっていて
香ばしいスライスアーモンドまでものってるし、
下は、バターの効いたサクサクのデニッシュが、とってもうまうまでした
カラメル好きには、たまりませんよ~

「懐かしぃーー」って思わず買っちゃいましたぁ





ちゅ、チューリップの鉢に。。。

おぉぉ~~~っ!!




違う種類のものが咲いてるではないですかぁー
(*⌒m⌒*) むふふっ...
ごく、ごく、ふつーのチューリップだと思っていたのに
ヒラヒラの可愛いのが咲いたかと思ったら、
今度は、赤い色が混じったチューリップが咲いてくるし。。。
ほんと、この鉢には驚かされますよ(笑)
他にも違う感じの芽が出てきているし…
この鉢には、何種類かの球根が埋まっているみたいです。
1度で2度おいしい鉢だわ
しかも時間差で咲いてくれるのが嬉しい
980円ほどで、これだけ楽しめたら十分ですよね(笑)




ブログランキングに参加しています
「クイニーアマン」って、久しぶりに聞いたわ~ という方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
??????
クイニーアマン?????何のことやら
分かりません
。。。バターを折り込んだ生地の表面に砂糖ですか
美味しそう。。。何時か食べてみたいですね

チューリップ。。。ステキ~~~~~
よかったですね
いっぱい。。。楽しめて
黄色だけじゃなくて。。。赤もだったんですね
キレイ!キレイ!
凛凛 2007/04/18(Wed)10:36:37 編集
凛凛さん へ
クイニーアマンって、知らなかったですかぁ?
随分前に、流行ったんですけど。。。
お菓子というよりは、パンっていう感じです。
きっと凛凛さんも好きかもですよん
チューリップ、黄色をチョイスして買ったので
まさか赤いのも咲くなんて。。。なんだか得した気分でした(*^m^*)
カー   2007/04/18 16:51
カラメル好きです(^o^)丿
甘いものはあまり食べないんですが
カラメル、キャラメル・・・って書いてあると、ちょっと弱いです(^^♪
ふつうの?は食べた事がありますけど
これはまた、美味しそうですねー!
パリパリのカラメルにアーモンドがのってるなんて
ベストな組み合わせです!!
dolphin URL 2007/04/18(Wed)14:30:38 編集
dolphinさん へ
そうそう!私も全く一緒ですよー
あまったるのが苦手だけど、これ系は大好きなのです
あと、メイプル系もね
これ、上のカラメルがパリッパリで香ばしくってサイコーでした
dolphinさんも、どこかで見かけたら久しぶりに買ってみてくださいな
お菓子にも流行があるって、面白いですよね?
カー   2007/04/18 16:55
(ノ´▽`)ノオオオッ♪
懐かしいですねぇ~クイニーアマン♪
よく食べましたぁ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
甘いものには目がないσ(o^_^o)アタシぃ~
カーさんと一緒で新しいもの好きなσ(o^_^o)アタシぃ~
出たての頃には買い捲りましたぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

コレは中に...焼きりんごジャム入ってましたか?
私は焼きりんご入りが好きでしたぁ~(o^-^o)ウフッ♪

チューリップちゃん♪
いろんな品種が混ざってるのぉ~???
楽しいねぇ~980円はかなりお買い得!o(^ヮ^)o
むすむす URL 2007/04/19(Thu)13:21:39 編集
むすむすさん へ
クイニーアマン、知ってましたぁ?(*⌒ー⌒*)
流行りましたよね?
うんうん焼きリンゴが入ってたよー
これ、甘すぎず美味しいですよね~~(*⌒д⌒*)
また食べたくなってきちゃいました(笑)

そうなんですよ~
色んな種類が混じっていて、嬉しいサプライズでした
チューリップ、お徳でしょ?(* ̄m ̄)ラッキー
来年も売ってるかなぁ~(笑)
カー   2007/04/19 23:39
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]