忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 78 |  77 |  76 |  75 |  74 |  72 |  71 |  70 |  69 |  68 |  67 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めったにお菓子作りなんてしないんですけど、
最近は、手早くできる材料が売っているので
ちょっと作ってみました。

今は簡単にパウンドケーキが作れるケーキミックスが売っています
日本製粉 アリスの森
パウンド ケーキミックス


作り方も簡単で、材料を一度に混ぜてオーブンで焼くだけ!
ボールに粉と卵、バター、を混ぜ合わせ
170℃のオーブンで40分ほど焼けば出来上がり

こんがり焼けましたよ \(^▽^)/



型は100円ショップで買った紙のものです。
ちょっと形が広がってしまいましたけど
でも、ステンレスみたいなケーキ型を買わなくてもこれで十分ですよ。

切ってみるとこんな感じ



よくドライフルーツを入れますが、
今回は、栗の甘露煮を細かく切っていれてみました。
初めて作ってみましたけど、バッチリです
こんなに簡単にできるのなら、また作ってみようと思いました



それと、もうひとつ簡単お菓子を紹介!
冷凍パイシートを使って作るアップルパイです。

冷凍パイシートも数多くありますが、今回使用したのは
アクリフーズ バターが香るパイシート



パイシートを作るのは、本当に大変ですけど
この冷凍のパイシートは、本当に便利ですよ。
アップルパイの他にも、色んなお菓子にも使えるし
お菓子以外にも使えます。
シチューを入れたカップの上にのせて、オーブンで焼くと
シチューパイが簡単に出来て、見た目も豪華ですよ
こちらから、いろんなパイレシピが見られます

リンゴを甘く煮て、たっぷりシナモンをふりかけ
冷凍パイシートで包んで焼くだけで
それなりのアップルパイが出来ちゃいます

 

サクサクのパイがサイコーですよ(*^ー゚)v




ブログランキングに参加しています
今は便利な材料が増えてお菓子作りも簡単になったなぁ~と思った方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
お菓子まで作っちゃうなんて(@_@)
さすがカーさんです!!!!
私は結婚して一度だけバナナパイを作ったんですが
すごい芸術的な作品(笑)になって
以降作りません(ーー;)
母はよくお菓子を作ってくれましたなぁなんて思い出しました。
あっ、今でも作ってくれます。
まだ亡くなってませんよ(^_^;)
カーさんは、すごいイイ奥さんだね♪
かえる URL 2007/04/14(Sat)19:24:25 編集
かえるさん へ
本格的に作っている方には、ほんと申し訳ないくらいの
手抜きなお菓子作りですが… 
かえるさんにそう言って頂けると、嬉しくなっちゃいます
今は簡単に出来る材料があって、助かります(笑)
かえるさんのお母様は、よくお菓子を作ってくれたんですね~
いいなぁ~
きっと本格的なお菓子だったんだろうなぁ。。。
私が力を入れてる家事は、食べる事だけ…って
もうバレちゃってますぅ?(笑)
他の事は、ほんと手抜きで。。。
カー   2007/04/15 18:33
無題
こんにちは。パウンドケーキ、おいしそうですね~!私はドライフルーツとナッツ類の入ったパウンドケーキが大好きですが、本に書いてあるとおりに作ると、なかなか面倒ですよね。これだと、手軽に出来そう!近所のスーパーに売ってるかどうか、見てみよう!
明菜 URL 2007/04/16(Mon)06:32:57 編集
明菜さん へ
こんにちは~
明菜さんは、本格的に作っていらっしゃるんですねすごいなぁ~
このケーキミックス、お勧めですよ
私でも作れちゃうくらいですからぁ(≧□≦)あはは…♪
ナッツ入りのパウンドケーキも美味しそうですね。
今度作ってみようかな
お近くのスーパーにも、売ってたらいいなぁ(*⌒ー⌒*)
カー   2007/04/16 20:46
美味しそう
カーさんって まめですね

私。料理関係…苦手なんですよ

いつも 仕方がないから。。嫌々…食事

作りをしています

お菓子作りが出来る人。。。超ーーー尊

敬します

フーさん お幸せね
凛凛 2007/04/16(Mon)10:12:21 編集
凛凛さん へ
えぇぇーー、
凛凛さんが料理苦手なんて信じられないですよぉ~
だってー、わたし…  凛凛さんのブログで
ちょくちょくお知恵を拝借しておりますから。。。
あのサラダのゴマのドレッシングや、練りゴマが残っていたから
凛凛さんのマネしてバンバンジーも作っちゃったし。。。
とっても助かってますぅ(笑)
このケーキミックス、冗談みたいに簡単なんですよぉー(笑)
それでいて、以外とイケるのが嬉しいですよ
食べる事が大好きだから、フーも付き合ってお腹周りが…ねぇ~
カー   2007/04/16 20:53
(* ̄(エ) ̄*)ポッ♪
おいしそぉ~(* ̄(エ) ̄*)ポッ♪

市販の粉やパイ生地で...
こんなに上手にケーキが出来るんですねぇ~
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴ~イッ!!!

コレは...カーさんの腕が良いからで...
誰がやってもこうなるわけではないですよねぇ~(^▽^;)

またしても...尊敬のまなざしぃ~
(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
むすむす URL 2007/04/17(Tue)15:32:12 編集
むすむすさん へ
おいしかったよ~ん
な、なんと
特にパウンドケーキは、誰でも簡単で失敗なくできちゃう
すぐれものですぞぉーー
ほんと、ただ混ぜるだけ~~だから、
えっ!?これだけ?って思っちゃうほどですよん(笑)
正直いって、あんまり期待してなかったんですけどねぇ
嬉しい期待はずれでした(笑)おススメでーーす
カー   2007/04/17 20:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]