忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 74 |  72 |  71 |  70 |  69 |  68 |  67 |  66 |  65 |  64 |  63 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アロマも好きだけど、お香も大好き
とっても可愛い木製の香立BOXを見つけて、買ってしまった



ついでに、お香も購入
今回買ったのは、インド香というもの
値段も1個157円と安い



左:ココナッツ…ほんのり甘くていい香り(南国の雰囲気です 一番好きな香り)
中央:チャンダン…白檀をベースにしたブレンド香(白檀のみの方が香りがいいかも…)
右:シナモン…スパイシーなシナモンの香(いい香りだけど、ちょと物足りない感じ)



側面に小さな穴が開いているので、そこへ香を差し込みます。





三角のお香も置けるスペースがあって、とっても便利





こんな感じで煙が出てきます



フタを開けたままでもOKだし、閉めても大丈夫!
フタを閉めると、飾り穴から煙が出て見た目も楽しい
お店に飾ってあるのは何度も使われていて、いい感じの色に変わっていた。
使っていくうちに煙で燻されて、木がいい味になってくるようです。


これなら燃やした後の香灰も散らばらなくていいですよ~



私は、ホームセンターで購入しましたけど、
アジアン雑貨店などで、売っていると思います。
これで850円は、かなりお買い得だったなぁ~
ネットで調べると、お香も香立も倍の値段はしてました。
ラッキー


こういう「香りもの」って、大好きなんですよぉ~
好きな香りを嗅いでいると、
心まで のほほん。。。って感じになれます。
手軽にリフレッシュが出来て、とってもいいですよ

お店とかに入って、気に入った匂いのお香をたいていたりすると、
「この香りは、どのお香ですか?」って聞いちゃうほどです
これは、外れがなくてよいですねぇ(笑)
たまに、うげぇーーっていう香りもあって、失敗します (* ̄m ̄)

みなさんもお手軽に始められるお香でリフレッシュはどうでしょう
好きな香りを見つけるのも楽しいものですよん




ブログランキングに参加しています
お香は手軽でいいかもねぇ~~と思った方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
お香ネタ、偶然にびっくり!!
ホント似たところが多いですね(^^)
このお香boxとってもかわいい♪
片付けも楽そうでいいですね。
私はお香初心者だから、煙く感じちゃったのかな~~
懲りずに癒しを求めてやってみます。
かえる URL 2007/04/10(Tue)21:25:28 編集
かえるさん へ
このお香セット、随分前に買っていたんだけど、
なんとなくこの日に書いてみたんですよ(笑)
なのに、かえるさんと同じ内容だったからびっくりです
私もココナッツは、かなりお気に入りですよん
これからも癒されてねっ
カー   2007/04/11 10:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]