忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 70 |  69 |  68 |  67 |  66 |  65 |  64 |  63 |  62 |  61 |  60 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は↓こんなに天気がよかったのに、
きょうは曇り空。。。
昨日のうちに桜を見に行って、よかったなと思うのでありました。
思った時に行動をしないと、
桜の見頃は駆け足で過ぎていってしまいますからねぇ~(笑)




毎年桜の時期になると、気になる場所がある!
仕事の帰りに通る道なんだけど、
チラッと見ると、毎年見事な桜が咲いているのです。
川沿いの道に、ずら~っと桜の木が並んでいて
満開になると、とにかく綺麗
いつもは横目で見ながら通り過ぎているこの場所を
ブログで紹介したくて、今回は車を停め写真を撮ってみた。

写真では、迫力と綺麗さがいまひとつ伝わらないのが残念



帰る頃には夕日があたり、それはそれは綺麗なんですよ。
きのう撮ったのですが、満開にはあと少し…という感じでした。
いつもはもっと花のボリュームがあり、迫力があります。
明日ぐらいが見頃かも。。。


この道沿いから河川敷に降りる道が
桜のトンネルになっています



とっても可愛いトンネルですよね
もう少しして桜の花が散り始めると、桜吹雪がとっても綺麗なんですよ。




         


ずーっと気になっていて、
まだ一度も行ったことのなかった場所が、もうひとつある!
それは、
桜の時期の姫路城なのです。


4月3日から10日まで
花あかり 姫路城夜桜会
というものをやっているらしいので、夜桜を見に行ってみた。


 なんて綺麗なんでしょう



ライトアップされた姫路城と満開の桜は、
うっとりするほどの美しさでした。
桜の本当の美しさを知った感じがしましたね~
昼間見る桜のイメージと全く違う
夜の幻想的な雰囲気は、ため息が出るほどでした。


夢中でシャーッターを押した写真が
こちらです
姫路城夜桜会




ブログランキングに参加しています
桜を満喫できたなぁ~ と思ってくださった方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
桜を見ると春だな~って実感できますよね♪
ライトアップされた姫路城と桜はとっても美しいですね(^^)
今年はお花見にいけなかったけど
カーさんの写真で満喫できました!
かえる URL 2007/04/07(Sat)20:38:08 編集
かえるさん へ
桜を見ると新しい人生の始まりだなぁ~って実感もしますよね?
春という季節のせいかな。。。
桜の花を見ると、今年も頑張ろう!という気持ちになります
ほのぼのとした幸せな気持ちと、
また始まるぞ、しっかり!という気持ちを
一緒にもらえる花ですよねぇ~(*^▽^*)
夜桜って、ちゃんと見たのは初めてだったので、
ライトアップされた姿の綺麗さと姫路城の迫力にびっくりしました。
この桜の写真で、かえるさんんが元気になってくれたのなら嬉しいな
カー   2007/04/07 23:00
一升瓶
とうとう桜並木咲きましたね。
まだ、満開じゃないんだσ(^^)此方はもう散って葉桜になりました。
さくらのトンネル、ウルフとくぐりたいですよ(*^^)v
姫路城とさくらライトアップされて、すっごく素敵☆でした
こりゃ一升瓶抱えて行くしかない(^_^)bって、感じですね。
結局花より団子より酒かよ!って
ウルフママ URL 2007/04/08(Sun)16:03:52 編集
ウルフママさん へ
そうなんですよ~ やっとです(笑)
今日ぐらいが満開じゃないかなぁ~と思います。
ちらっと覗いてきますね
あの桜のトンネル、可愛いウルフくんに似合うだろうなぁ~
有名なのは知っていたんですけど、人が多そうだしね…
今回初めて姫路城の夜桜を見にいきましたけど、
予想以上の綺麗さに、圧巻でした。
行ってみなくては分からないものですねぇ
そうそう、忘れちゃいけないのが、おさけ~~ですよ(笑)
やっぱりこれがないと、盛り上がらないでしょ~
カー   2007/04/09 10:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]