忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 69 |  68 |  67 |  66 |  65 |  64 |  63 |  62 |  61 |  60 |  59 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はいいお天気
こちらの桜もやっと見頃になりました。



せっかくのお花見日和なので、
ランチはお弁当でも買って桜を見ながら外で食べる事にしました

勤め先の近くの河川敷には毎年綺麗な桜が咲きます。
そろそろ見頃の予感。。。
行ってみると 
綺麗に咲いてますよ~ \(^▽^)/ヤッター



よく見ると、まだ満開とはいえませんが、
この週末は、一番の見頃のようです



青空とうすピンクの桜は、相性がいいですね。
桜って、どうして見ているだけで
ウキウキした気持ちになるのでしょうかね?
きっと
寒さ厳しい冬のあとに咲く春の花だから
待ち遠しくて、咲いた姿を見たときは嬉しくなってしまうのでしょうね
綺麗に見られる期間も短いことも
見られた時の喜びを大きくしてくれるのかもしれませんね。


さぁ!このベンチで食べる事にしましょう


この河川敷の桜は、地元では人気があり、
お昼も夜も見頃の時期は、お花見の人でいっぱいです。
ここにもブルーシートが…
今晩のお花見の場所取りなのでしょうね。
なかなかいい場所をゲットしてますね! やるな~


さてさて、肝心な弁当ですが、
なに弁当にしようかな… と迷っていると
いいものを発見
映画 東京タワー公開記念 企画
愛情たっぷり
 「オカン」弁当

作品中でオカンがつくるメニューを盛り込んで作ってあるらしい
中身を見て見ると

 

かしわめし、鶏唐揚げ、えび天、玉子焼き、筑前煮、ウインナー、たくわん
東京タワーの舞台は、福岡県の筑豊地区というところ。。。
ここは、私の実家がある所にほど近い場所なのです。
もちろん、あの喋り方で生活しておりました (笑)
特に 「筑前煮」  は、
「がめ煮」といい、家庭ではよく出るメニューなのです。
こんにゃく、ごぼう、シイタケ、人参などを甘辛く煮た煮物のことです。
かしわめしも懐かしい。
スーパーのお弁当で、480円にしては、ありですよ!
なかなかイケるかも
ぽかぽか陽気の中で、桜を見て食べると
何でも美味しく感じるのでしょうけどね…


ベンチの前の景色は、こんな感じです。
のどかでしょ?(笑)



川の向こう岸にも桜の木がずらりとあります。
静かだし、暖かくて気持ちがよくて最高な気分
お陰様でいいランチの時間がもてて、リフレッシュできました (*^▽^*)

来週にはもう散り始めるのでしょうね~
そう考えると、もったいないので(笑)
帰りはちょっとブラブラしながら桜を見て戻りました。



こうやって線路なんかを入れると、
またまたのどかな雰囲気になりませんかぁ~
などと、アングルにも気を配り(笑)
あっという間の昼休みを満喫しました(*⌒ー⌒*)v

菜の花も綺麗でした。


右下の白いものは、 モンシロチョウ
もうすっかり春ですね~~




ブログランキングに参加しています
お花見ランチもいいですなぁ~と思ってくださった方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
春は私をうきうきさせる
おはようです。川辺まで草がはえていたりお花がさいていたり、こんな景色をみると懐かしさをいっぱい感じたりします。青空とさくらのぴんくと、それから桜の木のちょっとピンク色の木肌がたまらない。大好きです。
ちょっといやなことがあった日は、甘いものがいいです。いちごだいふくがおすすめ。
eri URL 2007/04/07(Sat)08:01:23 編集
eriさん へ
こんにちは
なんとも、のどかな風景でしょ?(笑)
桜いろは、かわいくて私も大好きです\(^▽^)/
今日は曇っていて、時々ポツポツと雨も。。。
昨日お花見しててよかったです
嫌な事があった時は、甘いものパワーありですよねっ
いちご大福、私もだいすき
誰が考えたんだろう~ すごい!(笑)
カー   2007/04/07 14:00
((´∀`*))
桜、綺麗に咲いてますねぇー♪
お弁当も美味しそう!!!
素敵な景色を見ながら食べると
一層美味しく感じますよね♪
帰りは菜の花も摘んで行ったのかな?!
菜の花は、からし醤油で和えて食べるのが好きです☆
(*´(ェ)`)ふふふ♪
でも、、、チョウチョはめちゃ苦手!!!
これからいっぱい飛ぶと思うと恐いわ。。
(((*;゚;Д;゚;*)))ガクガクブルブル
毎年、逃げ回ってますぅぅー
ジェニー URL 2007/04/07(Sat)14:59:28 編集
ジェニーさん へ
桜、やっと咲きましたよ~
ジェニーさんの所も見頃ですかぁ?
こんな素朴なお弁当も(笑)桜のご馳走があると
一層美味しくなるから不思議ですよね~(* ̄m ̄)
この菜の花、以外と足元が危険そうで断念しましたよ~(笑)
菜の花のからし醤油和え、美味しいよね
私も大好き
昆虫は、私も苦手
カー   2007/04/07 17:45
お花見
我が家は、今日、鎌倉に出かけてきました。
残念ながら若宮大路の桜は、散りかけていました。

最近、勝っていたので、奮発して
人力車に乗って観光しました。
風情があって良かったです。
DABOHAZE 2007/04/07(Sat)17:37:50 編集
dabohazeさん へ
鎌倉ですか~ 
風情があって素敵でしょうねぇ
もう散りかけていましたか。。。
それはちょっぴり残念でしたね
桜の時期は短すぎますよね?
でも、でも、人力車に乗ったのですねー
すごーい!奮発しましたね(*^▽^*)いいなぁ~
チュンサンとユジンのお陰ですね(笑)
楽しい思い出がまた増えましたねっ
カー   2007/04/07 17:53
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]