忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 75 |  74 |  72 |  71 |  70 |  69 |  68 |  67 |  66 |  65 |  64 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九州の親戚から 馬刺し が届いた \(^▽^)/
ちなみに、親戚がいるのは熊本ではありません



ちょっと冷凍庫で凍らせると、薄く切りやすくなります。
馬刺しには、玉ねぎがよく合うのです
スライスした玉ねぎと一緒に食べるのがお勧めですよ



タレも馬刺し用のお醤油があります。
これじゃないと、やっぱり美味しくないのですよ~
ちょっと甘めのお醤油って感じなのですが、
これに、すりおろした生姜とニンニクを入れていただきます。
クセも臭味もなく、口に入れるととろけるような馬肉は
本当にうまうまですわぁ~~

馬肉は、低カロリー、高タンパク質で
鉄分やグリコーゲンを多く含む栄養価の高いお肉なのです。

こちらでは、なかなか手に入らない馬刺しがいただけるなんて
ほんと、感謝、感謝です




ブログランキングに参加しています
馬刺しをおつまみに、一杯やるのもいいねぇ~と思った方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
カーさん☆彡

ヽ(^Д^*)/おひさ~ですぅ~
美味しそうな‘馬刺し’ですねぇ~
私は馬刺しって食べたこと無いのですが...
霜降りの牛肉のようですね!
スゴ~イ!
コレ生のまま食べるんですよねぇ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
栄養満点って感じですね♪

しばらくご無沙汰しておりましたが...
週末から熱が出てダウンしてました(ノ_-;)ハア…
やっと起きて少し動けるようになってきました。
が、まだ咳に鼻水にでボロボロです(´;ェ;`)ウゥ・・・
また良くなったらゆっくり遊びに来させていただきます。
なんか...今年は不調。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
むすむす URL 2007/04/12(Thu)20:11:46 編集
むすむすさん へ
えーっ、風邪ひいて熱が出てたんだ。。。
大丈夫?無理しないでね…
この前も風邪気味だったしね。。。
暖かくなっても、朝晩は冷え込むからお大事にしてね(*^-^*)
馬刺しは、思っている以上に食べやすいと思いますよ。
そう、生肉ですよーー 
牛肉より低カロリーなのもいいですよねぇ
むすむすさんも、栄養があって消化のいい物を食べて
早く元気なむすむすさんになってね
リキくんも心配してるでしょうね。。。
カー   2007/04/12 23:16
おいしそうーー
私も食べたくなっちゃいましたよん。
でも、私って馬刺しって食べたことあったかなぁ???
せいぜい居酒屋で食べたくらいかな。
私が食べたことのある馬刺しとは
多分全然味が違うんだろうね。
おいしいものがいつも食卓に並ぶ
カー家が羨ましいよ~♪
かえる URL 2007/04/12(Thu)21:34:27 編集
かえるさん へ
めったに食べれないから、ありがたいです
九州に行くと、結構スーパーとかにもふつーに売ってるんですよ。
値段も安いし。。。
そうですよね~、
居酒屋ぐらいしか食べる機会ないですよね?
明太子も送ってもらえるし、感謝しないといけないですねぇ
でも、竹の子はもらえないなぁ~(笑)
カー   2007/04/12 23:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]