忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 83 |  82 |  81 |  80 |  79 |  78 |  77 |  76 |  75 |  74 |  72 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末は、フーの実家へ行っていた。
その時に、いつもお土産で持って行くのが日本酒
米どころ新潟県出身の義父は、
日本酒には、なかなかのこだわりがあるのです。
そして、そのDNAを受け継ぐフーも…
まず、一番のこだわりは、とにかく辛口ということ
これは大事ですねぇ~ 


今一番のお気に入りの日本酒は
緑川 「緑川酒造」


とにかくあっさりとしていて、くせがなく、本当に飲みやすいお酒です。
もちろん新潟県(北魚沼郡小出町)のお酒です。

販売している酒屋は少ないのですが、
いつも行っているところは、色んな種類の緑川がずらりと並んでいます。
清酒、本醸、吟醸、純米吟醸、大吟醸などなど
値段もそれぞれ。。。



とってもお勧めな緑川を
どこかで見かけることがありましたら、どうぞご賞味くださいな




帰ってきたら、
つぼみの2種類目がいい感じに咲いちゃってました



さて、次に咲くのはどんな種類かしらぁ~
楽しみ




ブログランキングに参加しています
日本酒はやっぱり辛口に限るわねぇ~と共感してくださる方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
はじめまして。
最近、何度か覗かせて頂いてました。
私も夫婦二人暮らしでのホホんネタ。しかもちょっと禁酒してるけどお酒も好きなので、コメさせて頂きました。
美味しそうなので、またきま~す。
olive10 URL 2007/04/24(Tue)14:29:56 編集
olive10さん へ
はじめまして ようこそ~~\(^▽^)/
食べ物ネタがほとんどですが、宜しくお願いします(笑)
今は禁酒中なんですか。。。
でも、でも、お話しするのは大丈夫ですよね?(*^ー゚)v
私も、のほほん~~と書いておりますので、
これからも楽しい&美味しいお話をしましょうね
これからも宜しくです
カー   2007/04/24 20:04
よく行くお店に
ありますよー緑川。
なので、よく飲みます(笑)
美味しいお酒ですよね!
お義父さまは新潟出身なんですか。
新潟も沢山美味しいお酒がありますよねぇ(^^♪
ワタシは絶対純米派ですが、カーさんはいかがですか?

チューリップ、キレイに咲きましたね!!
まだ違う種類もあるのかな?
dolphin URL 2007/04/24(Tue)20:03:34 編集
dolphinさん へ
そうでしたよね!
dolphinさんは、緑川を知っているって言われてましたもんねっ(*^ー゚)v
そのお店、いろんなお酒があっていいですね
つい飲み過ぎちゃぅ?(* ̄m ̄)ムフフッ

そうなんですよ~ 
お米とお酒は、ついつい新潟産を選んでしまうようです
新潟のお酒は、以外にハズレがないような気がしませんかぁ?
もちろん私も純米派ですよん
くせがなく、とっても飲みやすいですよね~


チューリップ、他にも違うつぼみが出てますよん
どんなチューリップなのか、楽しみです
カー   2007/04/24 22:10
お酒
と聞いて黙っていられない私です。カーさま こんばんは。先日は暖かいメールをいただきまして、本当にありがとうございました。なんとかやっています。
ところで、こちらの地酒で言えば、「綿屋」が一番のお奨めです。私は日本酒はあまりいけない口ですたが、これを知ってからは豹変しました。あとは「伯楽星」ですね。どちらもすっきり、さわやかできりっとしていて、辛口です。もし、気にかかるようなときはいつでもおっしゃってくださいませ。
普段はワインが死ぬほど好きなので(笑)二日で1本のペースでいただいています。
ライム@ラブママ 2007/04/25(Wed)00:07:02 編集
ライム@ラブママさん へ
すこしは落ち着かれましたか?
私も陰ながらいろんな事を応援しておりますので…(^o^)ゞ

あれぇ~?ライム@ラブママさんって、
お酒いけるくちでしたかぁ~(^m^)なかま~なかま~~
へぇーー、「錦屋」と「伯楽星」ですかぁ…フムフム((φ(..。) メモメモ…
この日本酒を知って豹変したのぉ?
その姿、ちょっと見てみたいかも。。。ムフフッ
ワインも美味しいですよね~~
いつか一緒にお酒を飲んで、豹変してみたいですねぇ(笑)
カー   2007/04/26 09:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]