忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 86 |  85 |  84 |  83 |  82 |  81 |  80 |  79 |  78 |  77 |  76 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうは、珍しいくて、とっても美味しいお酒をご紹介
ペットの掲示板に遊びにきてくださる
nanaさん と ウルフママさん から教えて頂きました。


La TOMATO (ラ・トマト)


『ラ・トマト』 は、カゴメが厳選した国産のトマトの果汁を使ったお酒です。
一番お勧めの飲み方は、そのままロックで…

とにかく、キャップを開けた瞬間に
トマトのフレッシュな香りがプ~ンとします (  ̄^  ̄ ) クンクン…
まず、これにビックリ w(゚o゚)w オオー

そして飲んで、またまたびっくり
おぉぉ~~ 
ひとくち含むと、トマトの爽やかな酸味と
熟したトマトの甘味と
もぎたてのトマトの青い香りも広がります。
もろ、トマト~~    なんです。
でも、美味しいんだなぁ~
ほんと、ビックリですよ!

フーは、これをひとくち飲んで
「これは、トマトの本当の美味しさを分かった人が作ったお酒やなぁ~」と
 グルメレポーターの彦摩呂さんのようなコメントを言っておりました(笑)


瓶もうっすらピンク色で素敵だし、ラベルも可愛いです
トマトのお酒なのに、赤くないのも不思議な感じ。。。
さっぱりしているので、どんなお料理にも合いそうです

これが、教えてもらってから探すのになくって…
酒屋を何軒渡り歩いた事か。。。(笑)
酒屋の店員さんも知らないくらいでしたよ (* ̄m ̄)

予想以上に美味しいお酒でした
いや~、いいものを教えていただきましたよん
ありがとうございました




ブログランキングに参加しています
トマトのお酒、かなり気になった方
↑ポチッ!とお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
飲みたい~~~~~~~
カゴメのラ・トマト..飲んでみた~~~い

トマトジュースも大好きなんですよ

酒屋さんを何軒も。。。探したんですか

ううん。。。気になる 気になる

ラベルもかわいいですね
凛凛 2007/04/28(Sat)12:05:47 編集
凛凛さん へ
でしょ、でしょ?気になるでしょーーー
トマトジュースが好きなら、ぜひぜひ飲んでくださいよ~
ひと口飲むと、きっと「おぉぉ~~」っていうと思います(笑)
今はなかなか見かけないけど、きっとそのうち見つかりますよ
私が住んでる田舎でも売っていたんですからぁ~(笑)
カー   2007/04/28 15:25
甘くない?
へえー、トマトのお酒ですか(^^)
トマトの味がしっかりするんですね。
トマト大好き!気になるなぁ~。
甘くはないんですか?
よく見たら、リキュールって書いてあるので・・・
HPも見ました~!
飲み方『鬼トマト』これ、やってみたいです♪
dolphin URL 2007/04/28(Sat)14:49:50 編集
dolphinさん へ
そうなんですよ~ もろ、トマトなんです。
トマトが大好きだったら、きっと感激しちゃうかもよん
まずキャップを開けて、香りに「おぉぉ~~」と言い、
ひと口飲んで、その味に「へぇぇ~~」と、必ず言います!(笑)
たしかにリキュールなので、辛口ではないですが、
風味が爽やかなので、気にならない甘さだと思います。
『鬼トマト』にすれば、まったく問題ないですねぇ(笑)
カー   2007/04/28 15:32
トマトの革命や~~~
とうとう!見つけたのですね(*^^)v
そう②トマトは大好きなんだけど、
トマトジュースの苦手なウルフママでしたが、これはまた”純なトマト”な感じ♪ですよね。
しかも、お酒なのになんだかスッキリ爽やか(*^_^*)
オシャレなラベルと瓶が、飲欲を誘います。
フーさんにも喜んで貰えてヨカッタです☆
ウルフママ URL 2007/04/28(Sat)15:58:29 編集
ウルフママさん へ
↑あはは♪タイトルで大笑いしちゃったヾ(≧▽≦)ノ
やっと見つけましたよ~
こんな美味しいものを教えて頂いて、
ウルフママさんやnanaさんには感謝しなきゃ
ありがとうございます
フーは、まずひと口飲んで「すげぇ!ほんまトマトや」と驚き
その後もひと口飲むごとに「へぇぇ~~」「ほぉぉ~」と
やたら感心しておりました(笑)それから、あの一言です(* ̄m ̄)プッ
本当に、不思議なお酒ですね。。。
カー   2007/04/28 18:40
ヽ(^▽^@)ノ やぁ~
カーさん☆彡

こんばんわ(^o^)丿
ご無沙汰しちゃって(*^.^*)エヘッ

フーさん東京に出張なんですね!
GW初日なのに...
ちょっと寂しいですねo(;△;)o
美味しい?お土産買って...
早く帰って来てねぇ~* ̄0 ̄)ノ

オリジナルジャンパー格好イイですねぇ~
フーさん喜ぶでしょうねぇ~
U\(●~▽~●)Уイェーイ!

トマトのお酒も悪酔いしなさそうでグーですd(^-^)ネ!

4/28のコメント欄になぜか入れなかったので
こちらに書かせていただきました<(_ _)>

うちもGWはお家でのんびりで~す(*^^)v

むすむす URL 2007/04/28(Sat)21:51:44 編集
むすむすさん へ
こんにちは~ (*^▽^*)
風邪の具合どうですかぁ?
私は、ちょとぶり返しちゃってコンコン咳がとまりませ~ん
今年の風邪は、ほんとしつこいですね。。。

あれぇ?28日のコメントにログイン出来ませんでしたかぁ…
この前も調子悪かったんですよ。私もログイン出来なかったですぅ
ジャンバーやっと届きました
サントリーのロゴは、ちょっと…ですけど(笑)
帰ってきたら、きっと一番最初に着るのは間違いないですね
必ずもらえるやつだから、きっとあのジャンバーを着ているおじさんに
いっぱい出会える事でしょうねぇ。。。(笑)
トマトのお酒、ビックリするほどトマトですよ(笑)
見かけたら一度お試しくださいな
では、よい連休をお過ごしください(*^▽^*)
カー   2007/04/29 16:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]