忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 306 |  304 |  305 |  301 |  303 |  302 |  300 |  299 |  297 |  296 |  286 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケジャン ってご存知ですか?
韓国の渡り蟹のキムチのことなんですけど。。。

これが突然どうしても食べたくなった・・・
この週末、ケジャンで一杯やりたい。。。(笑)

近所では売っていないので、
お取り寄せで注文することにした。

今回目を付けたのが
大阪鶴橋コリアンタウンにある 山田商店 というお店。

これがお取り寄せしたケジャン


中を開けてみると。。。



うわぁ~、からそぉ~~~
でも、うまそ~~(*⌒д⌒*)

渡り蟹を生のまま、
コチュジャンベースのタレに漬け込んでいます。

韓国語でカニのことを「ケ」と言い
味噌や醤油のことを「ジャン」と言います。
醤油に漬け込んだカンジャンケジャン
ヤンニョム(合わせ調味料)に漬け込んだヤンニョムケジャン
の2種類があります。
今回注文したのは、ヤンニョムケジャンの方です。

生なので、カニの身はねっとりとした食感。


見た目は、口から火が出そうなくらい辛そうでしょ?
でもこれがそれほど辛くなく、めちゃくちゃ美味しいのです

ケジャンはお行儀よく食べては、美味しさは半減...
手を真っ赤にしながら、豪快に手づかみで食べるのです。
ガブッとかぶり付き、カニの身をチュー、チューとね(笑)
辛いタレとカニの甘い身がたまりませ~~ん


こちらは一緒に送られてきたおまけ
白菜キムチと韓国のり 山田商店さん、太っ腹ですぅ


母の日なので、カーネーションまで付いてました

このキムチが、これまたうまうまなのですよ。


食べだすと止まらない美味しさです。

もちろんお酒はマッコリを… プハーーッ!


辛いケジャンと
ほんのり甘く酸味のあるマッコリの相性は抜群でした。

今回のお取り寄せは、大正解でした(*⌒ー⌒*)v
満足 満足



ブログランキングに参加しています。
次はチャンジャーをお取り寄せしようかな~
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんばんわ
カーさんこんばんわ。^^これは御飯のお供というよりもお酒にあいますね。お酒が飲めるカーさんうらやましいです。ビールにケジャンいいな。^^
らびっと URL 2008/05/11(Sun)22:08:56 編集
らびっとさん へ
こんばんは~
メンテ中でお返事が遅くなってすみませんでした。

そうですね、ケジャンは「おかず」というよりも
がっつり「おつまみ」系です。
一度食べてみたかったんですけど、想像以上に美味しかったです
らびっとさんはたしか、辛いのがダメだったんですよね
でもこのケジャンは、見た目よりは辛くないんですよ。
といっても口の周りに付くと、ちょっと熱いけど…(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/05/12 21:34
無題
うわっ、これは・・・なんとも・・・
オイシそうー\(^o^)/
ひたすら吸うんですね?
かぶりつくんですね??(笑)
食べたい、食べたい!!
しかもこのおまけ、本当に良心的ですねー!
ケジャンにマッコリ、たまりませんヽ(*^^*)ノ
dolphin URL 2008/05/13(Tue)01:28:15 編集
dolphinさん へ
ここのお店は、初めてお取寄せをしましたが
なかなかグーーなお店でしたよ~
そうです!
ケジャンはかぶりついてチューチュー吸って下さい(笑)
気がつくと、ヤンニョムソースで手は真っ赤、
洋服には付いちゃうし大変ですけど(笑)
止まらない美味しさでした
久々のヒットですぅ
おまけのキムチもとっても美味しかったですよ。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/05/13 15:50
太っ腹ですね
カーさん、こんばんは。
山田商店さん太っ腹ですね。
こういうサービスがあると、リピートしたくなりますね。

私はお友達に韓国人がいるので、色々レシピ教えてもらいます。彼女と友達になってからますます辛いもの好きになったので、時々お尻が痛くなるときがあります(汗)あまり食べすぎもよくないかと思いました

カーさんはワインとかお好きなイメージですが、マッコリとかもいけるのですね。
ひのっこママ URL 2008/05/13(Tue)16:59:17 編集
ひのっこママさん へ
おはようございます

そうなんですよ、キムチまで付いてるなんて太っ腹でしょ~
開けた瞬間、「あれっ?キムチも頼んだっけ?」って
思わず勘違いしちゃうくらいでした。
このキムチが想像以上に美味しくて、
これは宣伝効果あるなぁ~と、とても感心してしまいました(笑)
いいなぁ~韓国の料理上手のお友達。。。
韓国料理って、辛いけど止められない美味しさがあるんですよね

マッコリ大好きなんです
焼肉を食べた時って、キムチやマッコリの乳酸菌が
お腹にとってもいいらしいですよ。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/05/14 10:37
はじめまして
こんにちは。
dolphiinさんのところでたびたびお目にかかっていたのですが、初めて書き込みさせていただきます。
何といっても、ケジャンに吸い寄せられてしまいました。私もケジャン大好き。
キムチよりも好きかもしれません。
なかなか売っているのを見かけないのですが、また食べたくなりました。これと一緒にお酒が進むのです。危険‥‥‥。(笑)
それではまた‥‥。
mine URL 2008/05/15(Thu)19:26:49 編集
mineさん へ
こんばんは
こちらでは、はじめまして。
dolphinさんのところでは、私もお名前をよく拝見させて頂いておりました。
コメントをありがとうござます。

ケジャン、お好きですか~
美味しいですよね(*⌒д⌒*)
私もずーーと食べたくて探していたんですけど
山田商店のケジャンは最高に美味しかったですよ
そうそう、お酒がつい進んじゃいますよね(笑)
次はチャンジャーに挑戦してみようかな...と考え中です。
mineさんはジャンジャーも好きかしら?
また美味しいもののお話をしましょうね
これからも宜しくお願い致します
カー   2008/05/16 21:33
お久です
お久しぶりです。

このところ、ドタバタしておりまして。。。

キムチ!おいしいですね。
先日、大阪の●橋?(すいません、失念しました)のお店のスルメのキムチを食べましたが、おいしかったです。

ではでは。
DABOHAZE 2008/05/17(Sat)09:38:30 編集
DABOHAZEさん へ
おぉぉーーー\(o⌒∇⌒o)/お久しぶりです。
お元気でしたか?
新しいブログのアドレスが分らなくなってしまって
どうされているかな。。。と思っていました。
こちらこそ、ご無沙汰してます

大阪鶴橋ですね~
私もスルメのキムチ大好きです
甘辛い感じが、なんともおいしんですよね。
また美味しい匂いに誘われて、遊びに来てくださいね

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/05/17 17:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]