忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 308 |  307 |  306 |  304 |  305 |  301 |  303 |  302 |  300 |  299 |  297 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神戸三ノ宮でスペイン料理を頂いた。

お店の名前は
La Cazuela (ラ・カスエラ)


場所はJR三ノ宮駅前「ミント神戸」の8階にあります。
店内は、オープンキッチンで落ち着いた雰囲気。

スペインの美味しいワインを飲みながら注文したのは

ハモン イベリコ  ~スペイン産生ハム~

イベリコ豚といえば、ドングリを食べて育った豚ですよね。

ハモン・イベリコは、ドングリを食べて育った放牧豚のもも肉を
24ヶ月熟成させた最高級のスペイン産生ハムなのだそうです。

これがそのハモン・イベリコの生ハムです。


カウンターに、デデーーンと置いてあり、
注文が入ると、そぎぞぎと切り分けてくれます。


このイベリコ豚の美味しかったこと。。。
何度かイベリコ豚は食べた事がありますが、
こんなに甘味のある生ハムは初めてでした。
一切れ口に入れると、
ほわぁ~~とナッツ系の風味が広がるんですよ!
めちゃくちゃ美味しかったです。

小皿前菜 タパス(3種盛り合せ)

左 サーモンと自家製クリームチーズ
中 トルティージャ ~スペイン風オムレツ~
右 海老とアボガドのサラダ

「タパス」とは”小皿料理”のこと。
小さなお皿を並べて色々とつまむのがスペイン流らしいです。


アヒージョ  小海老のにんにく、たかの爪風味


アヒージョとは、
土鍋(カスエラ)を用いたニンニクオリーブオイル煮の総称のことです。
ちなみに、「カスエラ」とはスペイン語で「鍋」、「鍋料理」の意味で
このお店の名前にも使われています。

このニンニクオイルをパンに付けてたべると
これまた、たまりませ~ん(*^▽^*)


じゃがいもアンチョビ風味



スペインといえば、パエリアですよね。
ここのお勧めもパエリアなのです。

海の幸のパエリア


本場スペインでは従来「パエリ鍋」を用いて調理しますが
ここのお店では、お米の持つ”ホクホク感”を
最大限に楽しめるようにココットを使用してパエリアを出しています。

このパエリアが絶品!
とっても美味しかったです。
特に、写真上の右側に写っている
アイオリソース(マヨネーズににんにくが入ったもの)を
パエリアに加えると、とんでもないくらい美味しくなります。




ここのお店はどの料理も美味しくて
お店の雰囲気もよく、とってもお勧めです。
もし三ノ宮に行かれる事がありましたら、ぜひお試しくださいな



ブログランキングに参加しています。
ハモン・イベリコ豚の美味しさに驚きです
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
もうたまりません
美味しそう!!!よだれがだらだらです。(まるでライムです)どれもみんな美味しそうで、すぐにでも行ってみたくなりました。
ライム@ラブママ 2008/05/17(Sat)00:37:55 編集
ライム@ラブママさん へ
よだれ、だらだらですかぁー(笑)
スペイン料理?って思いながら、ふらり。。。と入ってみたのですが
あのイベリコ豚の美味しさにノックアウトヾ(◎_◎)ノです。
あの生ハム、ぜひライム@ラブママさんにも食べていただきたい…
そしてワインも。。。もちろんパエリアも。。。
また一緒に行きたいお店見つけましたからね

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/05/17 17:39
無題
パエリアーーー(≧∇≦)
丁度オットと食べたいって話していたんですよ。
お料理上手のカーさんが絶品と称するパエリア食べてみたいです♪♪
アイオリソースで堪能したいですぅ~
前菜から盛り付けもかわいらしくて、目でも楽しめますね。
かえる URL 2008/05/17(Sat)10:29:35 編集
かえるさん へ
おっ、それはグッドタイミングでしたね~
外でパエリアなんて食べたことがなかったんですけど
とっても美味しかったです。
アイオリソース?? これを付けるのぉ??って
思いながら半信半疑で食べたんですけど、これが絶品でした!
イベリコ豚も、ほんのりナッツ系の風味がするんですよ。
さすがどんぐりパワー!  なのかなぁ?
適当に言っちゃってますが…(笑)

パエリアってお家でも簡単に出来るらしいですが、
私はまだ作ったことないんですよ。
今度挑戦してみようかな。。。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/05/17 17:52
[壁]0^)o ヤッホー♪
どれもこれも堪らなく美味しそうなお料理ばかり(*´ェ`*)ポッ
小海老のアヒージョの写真は。。。
エビのプリプリ感がとっても伝わってきます(*^。^*)
ココットに入ったパエリア!
アイオリソースとやらも気になりますねぇ~

三ノ宮かぁ~。。。
スペインも遠いけど。。。三ノ宮も家からは遠いなぁ~(;´д`)トホホ
むすむす 2008/05/29(Thu)09:59:11 編集
むすむすさん へ
ヤッホッホ~~♪
ここは、どの料理もハズレなしでしたよ~
スペイン料理なんて、初めて外で食べましたけど
ニンニク風味もよく、ワインが進みました
エビ、プリプリでしたよ~
特にこのオイルをパンに付けると、たまらなく美味しかったです
ココットのパエリアって、見た目も可愛いですよね。
パエリアとアイオリソースがここまで合うとは…
大発見でした。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/05/29 10:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]