忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 311 |  309 |  308 |  307 |  306 |  304 |  305 |  301 |  303 |  302 |  300 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく行く激安スーパーで、こんなものを見つけた

韓国厳選ラーメン4パックセット


韓国の辛ラーメンが大好きな私は、思わず飛びついて
買っちゃいましたぁ~ (*^▽^*)v

辛ラーメン以外は、どれも初挑戦の味。
これは楽しみだわ~ と
ぜーーんぶ作って試食をしてみたので
ご参考までにレポートを… 誰も待ってないけど(笑)

ラーメンの辛さはの数で表現しておりますぅ


辛ラーメン (  )


これはお馴染みなので、食べられた方も多いのでは。。。
う~~ん、ピリ辛でおいしい


では、次に参りましょう!

カムジャ麺 (  )


「カムジャ」とは、韓国語でジャガイモの意味です。
ジャガイモを7割ほど練りこんだ麺を使用しています。
この麺の食感がモチモチ。

見た目は辛ラーメンとほとんど同じですが
辛さは控えめ、
シイタケの風味が効いたスープとモチモチ麺がよく合います。



チャパゲティ


体に優しいオリーブオイルを使用した韓国風ジャージャー麺です。
これは全く辛くありません。

麺を茹でて、お湯を捨て、
粉末スープとオイルを麺に絡めて出来上がり
ですが、


作った後に、キューリとか、ネギとか、
何か野菜も使えばよかったな…と
めちゃくちゃ反省。。。

ソースをまぜまぜすると、


なんだか、「日清やきそば」みたいに見えますけど(笑)
ソース味ではありませんので…

こんなに味気ない麺ですが、
それなりに美味しいから不思議ですぅ(笑)


ノグリラーメン(  )


シーフードベースにビーフの旨味が加わり
韓国風の海鮮うどんの味が楽しめます。

海鮮?というよりも わかめスープの味。
確かに、「わかめ」も海鮮味だけど。。。(笑)


「ノグリ」とは、韓国語で「たぬき」と意味で
ふっくらした麺が日本の「うどん」に近い事から
日本の「たぬきうどん」から由来している。。。という説も。

これは結構ピリ辛で、和風な感じですねぇ
 

おまけに、こんな辛ラーメンストラップも付いてます。


あんまりいらないけど…(笑)


見た目はどれも同じように見えますが(笑)
それぞれ個性があって結構楽しめました。
どこかで見かけたらぜひ楽しんでみてくださいな




ブログランキングに参加しています。
色んな味が楽しめてなかなかグーでしたよ。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんにちは
このラーメンセット、面白い企画ですね。ストラップ付きなんですか(・・・いらないだなんて!!確かにいらないかもウフフ)

辛ラーメンは良く見かけますね。他は見たことがありません。辛ラーメン以外を宣伝する企画パックなのかしら?

こちらは台風がひどかったですが、お野菜の苗は大丈夫でしたか?家は無事でした☆
シソは虫食いだったのですね。
うちは野鳥につままれてしまいましたが、結構取れました。

シソを塩漬けして冷蔵庫で保管するだけです。しんなりしたシソを刻んで、あたたかご飯に混ぜるだけ♪美味しいです。
またその時期になったらブログにも載せようかなぁ・・・。
ひのっこママ URL 2008/05/20(Tue)11:59:15 編集
ひのっこママさん へ
こんばんは~
これちょと面白いパックでしょ?
私も辛ラーメン意外はどれもお初でした。
見た目はどれも似てますが(笑)
意外にそれぞれ個性があり楽しめましたよ
ストラップ、いらないですねぇ
あんなの付けてたら、食いしん坊って事がバレちゃうわ

台風、大変でしたね。。。
こちらは意外になんともなかったので、苗も無事でした。
ひのっこママさんちもご無事だったようでなによりです
へぇぇーー、シソを塩漬けするだけでいいんですね。
これは風味がよくて、めちゃくちゃ美味しそうですね 
ブログで拝見するのを楽しみにしてます

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/05/20 20:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]