忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 759 |  758 |  757 |  756 |  753 |  748 |  747 |  746 |  745 |  744 |  743 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝晩は冷え込むのに、日中は異常な暑さ
こちらはヘンな気候が続いてます。
お蔭で私もフーも鼻かぜをひいちゃいました
皆さまはお変わりなくお元気ですか?
おまけに
最近はインターネット接続の調子が悪くて…
ついつい更新がおろそかになってしまってすみません。
遊びにきてくださった方、ごめんなさい。


今年も実家から梨が届きました
 
この梨、とっても大きいんですよ~

ほぉ~ら、
100円玉を置くと大きさがよくわかるでしょ
 
甘くてジューシーで、ホント美味しんですよねぇ

秋と言えば、
もうひとつ忘れちゃいけない果物は、柿
この柿を使ったお勧めレシピをご紹介します

柿のごま白酢和え
 
【 材料(2人分) 】
柿:1/2個   木綿豆腐:100g
白すりごま:大さじ1と1/2    砂糖・酢:各大さじ1
薄口しょうゆ:小さじ1/5   塩:少々


【 作り方 】
①豆腐は水切りをしてすり鉢ですり、
赤文字の調味料を加えて、なめらかになるまですり混ぜる。
②柿はいちょう切りにし、①で和える。
好みで青のりをちらして出来上がり。簡単でしょ

柿の甘さとごまの風味がよく合う一品です。
ぜひこの時期にお試しくださいな

ちなみに、
私は①の材料を全部マジックブレットに入れて
ぶぃ~~んとやっちゃいます。
こんな時ってやっぱりマジックブレットは便利
他にも硬くなったパンを入れて、ぶぃ~~んとやれば
パン粉もできちゃうよ。
  

コーヒー豆だって
 
美味しく挽けちゃうから便利

こんな使い方をする時はホント便利なのよね~



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
カーさん こんばんは!
カーさん,フーさん共に鼻かぜでありましたか(゜o゜)
こちらもここんとこ,急に冷え込んできたりで調子狂います
こじれないようにお大事に。。。。

おぉ!梨,でかいですね~!
大きいのって,味が大雑把なイメージがあるのですが,甘いのですね。
どこかカーさん家ご用達の梨園があったのでしたっけ(^。^)

梨は好物ですけど,実は柿は苦手でして・・・(苦笑)
柿は,デザート以外に料理にも使えるんですね~(すごい~)
めんたい 2011/11/09(Wed)22:06:53 編集
めんたいさん へ
こんばんは~
いつもお返事が遅くなってすみません。

11月というのに、こちらは日中だったら
まだ長袖シャツ1枚でも大丈夫!なんていう
日があって驚いちゃいます
これじゃ体調も崩しちゃいますよね
めんたいさんも気を付けてくださいね。

この梨は大きいけど、とってもジューシーで甘く、
ほんと美味しいんですよ~
赤池というところに農園があります。
値段もお手頃なので興味があるなら場所を教えますよー

♪コメントをありがとうございます(*^ ^*)
カー   2011/11/14 21:50
こんばんわ
カーさんこんばんわ。^^こちらもお天気が不安定だしネットは光接続なのにつながりにくいし?温度差が激しくてからだこわしそう!カーさん家もきおつけてね♪
家もおいしい梨たべたいな~。味はみずみずしくてジューシーなんでしょうね!最近家は毎日バナナばかり食べています。もぐもぐ。あはは。^^

追記

昨日実際にこの梨を地元の某お店(スーパー)で売られてる(1こ350円?)のをみました!すごくおおきくてびっくり!。。カーさんも驚くのがよくわかりました!
らびっと URL 2011/11/12(Sat)22:22:22 編集
らびっとさん へ
こんばんは~

らびっとさんちもネットに繋がりにくいですか?
我が家も最近は調子が悪くて、すぐに切れちゃうんです
何が原因なのか?イマイチ分からなくて困ってます

実際に目の前で見ると、この梨の大きさに驚きますよね。
スーパーで購入すると高いけど、我が家はこうやって
毎年送ってもらえるので、本当に嬉しいです
感謝ですよね。。。

♪コメントをありがとうございます(*^ ^*)
カー   2011/11/14 22:00
無題
こんばんは!
梨、大きいですね☆ 梨は大好きです~。
でも、実は柿はあんまり・・なんです(^^;)
柿のごま白酢和えは、食べたことがないです!
どんな味なのかな~。

マジックブレッド、大活躍ですね☆
私はたまーに使っています
今度、パン粉をひいてみよう♪
あずきまめ URL 2011/11/17(Thu)01:33:11 編集
あずきまめさん へ
お久しぶりです
お元気でしたかぁ~

この梨、毎年実家から送ってくれるんですけど
本当に美味しんですよ
あらら...
あずきまめさんも柿が苦手ですか~
私は果物大好きランキングベスト3に入るほど
大好きなんですよ
柿の白酢和えは、ゴマの風味と柿のあっさりとした
甘さがとっても合う一品ですよ

マジックブレッド、ちょこちょこ活躍してますぅ
今度また便利な使い方をアップしますね

♪コメントをありがとうございます(*^ ^*)
カー   2011/11/17 22:32
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]