忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 763 |  762 |  761 |  760 |  759 |  758 |  757 |  756 |  753 |  748 |  747 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の話の大変なことって...

単なる私の勘違いだったんですけどね

ファンクラブから永ちゃんのコンサートを申し込むとき、
行きたいコンサート会場と日付を
第一希望から第三まで選ぶことができるんです。
大阪城ホールのコンサートは、毎年土曜日と日曜日に
あるので、我が家はいつも第一希望は土曜日、
第二希望は日曜日って決めています。
いままでずっと土曜日に取れていたので、
今年も土曜日がとれたわって思っていたら...

もうお気づきですね
そう!
今年は日曜日が取れていたんですよ~~

土曜日にコンサート会場に行ったら、
「チケットは明日ですが...」って言われちゃった(笑)
なぜ当日まで分からないの?
チケットを確認したら分かるでしょ~
って思うでしょ?

ファンクラブから申し込むチケットは、すべてメールでやり取りをし、
当日までチケットが手元に送られてくることはないんですよ。
当日窓口で会員証をみせると、
その場でチケットがもらえる仕組みなのです。
だから、
当日までどんな席が取れたのかも分からない・・・
という訳なんです。

土曜日にチケットが取れていると勘違いした私は、
当日まで『本当は日曜日にチケットが取れていた』
という事実がわからないままだったわけです

日曜日も用事がなかったから良かったけど、
もしこれが逆だったら...
日曜日にコンサートに行ったら
土曜に終わってた~なんて思うと、
こわぁ~~って思っちゃいましたよ
私の思い込み勘違いに、
フーはかなりのドン引きでしたぁ

今年はホテルまでとって頑張ったんだけどなぁ~
本当は、
コンサートが終わって美味しいものを食べて、
その日はホテルでゆっくりして、
翌日にUSJでクリスマスを楽しもうって
思っていたんですけどね

コンサート会場の受付のお姉さんに
「明日お待ちしておりますぅ」って、
笑顔で言われた私たちは
これからコンサートに向かう人達とは逆方向に
タオルを握りしめ駅に向かうのでした...
なんだぁ?このふたりは‥‥?
ってヘンに思われたでしょうね(笑)

すっかり永ちゃんモードになっていた私達は
予想外の展開に、まだ頭の切り替えができないまま
とりあえず、ホテルへチェックインすることに。

今回のホテルは
ホテル京阪ユニバーサル・シティです。
窓からの眺めはイマイチだったけど、
角部屋の少し広めのお部屋にしてもらえました


 

その後は、クリスマスのUSJへGo


10周年のクリスマスを彩るのは、高さ30mの
ギネス世界記録認定の光のクリスマスツリー


夜のイルミネーションは必見でしたよ。


次の日はハッピー・スノー・パーティーのパレードも見られて、
年間パスを買っててよかったなぁ~って思っちゃいました(笑)




 

この後は、無事に永ちゃんのコンサートで
タオルを天高く投げることができたわけです

予定は色々と狂っちゃったけど
コンサートもUSJも楽しめたし、
今年の我が家の忘年会も無事終了です。




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
うわぁ・・・これはこれはカーさんもフーさんも一瞬心臓が冷えたんじゃないですか?
ほんと,土曜日でまだよかったですよね。
これが日曜日なら完全にアウトだったんですよね(滝汗)

永ちゃんのファンクラブって,チケット貰えるのが当日なんですか(゜o゜)
私が会員になっていたミュージシャンのライブはいつも事前に送り届けられていたので,ちゃんとチェックが出来ましたが,歌手によって違うのですね~。
それはびっくりでしたね。
私も読みながらヒヤヒヤしました(笑)

タオルを握り締め,逆方向に向かうカーさん・・・
切な過ぎる~~~(苦笑)
めんたい 2011/12/19(Mon)20:02:31 編集
めんたいさん へ
こんばんは~
お返事が遅くなってすみません

いやぁ~
危なかったですよ
危うく今年は永ちゃんが見られないところでした。
永ちゃんのコンサートはここ数年で、
こういう形式に変わりました。
当日まで席が分からないというのは、とてもワクワクしますよ~

逆方向に戻りながら、皆さんの笑顔が羨ましかったですよ。
ほんと、切な過ぎ~~(笑)
でも次の日はしっかり見れました

♪コメントをありがとうございます(*^ ^*)
カー   2011/12/26 22:46
無題
ひゃー!セーフ!!でしたねー(^_^;)
ホントホント、何となく・・・でやり過ごしちゃう事って結構あるから
気をつけなくちゃいけませんね。

ふふ、フーさんには責められませんでした?
逆方向に歩く姿・・・想像しちゃいます(笑)
dolphin URL 2011/12/20(Tue)00:33:59 編集
dolphinさん へ
こんばんは~
お返事が遅くなってすみません。

あはは
大変な事とは、こんなことだったのです。
てっきり土曜日だと思い込んじゃってました
フーからは責められませんでしたけど…
冷ややかな目線はビシバシ感じましてけどね(笑)

逆戻りは、かなり恥ずかしかったですよぉ
なるべくタオルが目立たないようにしたけど...
しっかりバレてだろうな~(笑)

♪コメントをありがとうございます(*^ ^*)
カー   2011/12/26 22:53
無題
ご無沙汰しております~(^_^;)
私も読んでヒヤヒヤしちゃいました!!!
友人がサザンの活動休止前最後のライヴに
大阪から横浜まで行ったのですが
何とチケットを持って行くのを忘れてしまい、
(家に置いたまま…)
見ることが出来なかったという
恐ろしい嘘のようなホントの話があったので(^_^;)
ホント~に、翌日見ることが出来てよかったです!!!
しかもいっぱい元気を永ちゃんからもらうことが出来てvv
これで良い年を迎えられそうですね☆(^o^)/
あさだ 2011/12/20(Tue)22:57:22 編集
あさださん へ
こんばんは
すっかりご無沙汰しております
それに、お返事が遅くなってすみません。

いやぁ~
今回はホント焦りました(汗
えぇぇーー
チケットがないと入れないんですね。知らなかった…
私はまだ運がよかったかな~(笑)

今年の永ちゃんもパワフルで男前でしたよ
とっても盛り上がって、ストレス解消!です。
元気をいっぱいもらって、無事に年が越せそうです(笑)

♪コメントをありがとうございます(*^ ^*)
カー   2011/12/26 22:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]