忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

格安で手に入れたマジックブレット。
あれからも色々と試してます
今回はマジックブレットを使って簡単ソースの作り方を紹介します。

マジックブレットを使うと、粉チーズも簡単に出来ちゃいます。


大きなサイズのパルメジャーノ・レジャーノを
2センチ角ほどの大きさに切り
ブィ~ンと10回ほどやればOKです。
1回は5秒ほどしか回しません。
マジックブレットは、普通のミキサーとは違い
10秒以上長くは回さず、小刻みに回して使用します。

 
こんなに綺麗な粉チーズになりました。
専用のフタも付いてるのでこのまま冷蔵庫で保存もOKです。


フレッシュバジルが手にはいったら、
ジェノバソースがお勧め。
パスタソースに使えるのはもちろん
ムニエル、マリネ、カルパッチョ… 何にでも使えて大活躍です。



バジルの葉、チーズ、ニンニク、オリーブオイル、松の実、塩
を一緒に入れて、一気にブィーンとして出来上がり♪



ブィーンとやる時、上の方にバジルがくっ付いて絡みにくい時は
ヘラなどで混ぜながら数回ブィーンとし、
バジルがなめらかになればOKです。

マジックブレットを使用するとき、
このように混ざりにくいものを回す場合、
タップ&シェイクという技を使います。
カップを本体から外し、トントンとすることをタップ、
カップを上下に振って混ぜ合わせる事をシェイクというみたいです。
この技を使いながらブィーンと数回すれば
混ざりにくい材料も簡単に調理できます。

鮮やかなジェノバソースのできあがり


今回はパスタではなく、
ミニトマトとモッツァレラチーズで和えてサラダにしてみました。


バジルの風味もよく、とっても美味しいですよ

ミキサーでも簡単にできます。

【 材  料 】
バジルの葉…40グラム(かなり量が必要です)
松の実…40グラム(スーパーの中華料理コーナーによく置いてあります)
ニンニク…一片    塩…少々
パルミジャーノ・レジャーノ(パルメザンチーズの粉タイプでもOK)…40グラム
エクストラバージンオリーブオイル 1/2カップ
※オリーブオイルの量はペースト状になる程度でOKですので、
   最初は少なめに入れて硬さをみながら調整してください。

私の場合、アバウトなのであまり深く考えないで
バジル、松の実、チーズの量は、だいたい同じぐらいの量で適当に作ります

ミキサーで作る場合、一度に全部のバジルの葉っぱを入れると
うまく回ってくれないことがありますので
    3回くらいにわけて入れると作りやすいと思います。

冷蔵庫で1週間くらいもちますが、やっぱり表面が変色してしまいます。
冷凍保存すればもっと長持ちしますよ

 


ブログランキングに参加しています。
自分で作ると、とってもお得ですよ。
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

PR

早朝何気なくテレビを見ていたら、テレビショッピングをやっていた。
見るとどれもいいなぁ~なんて思ってしまうけど(笑)
あんまり飛びついて買う私じゃない。
でも
今回の商品は、久々に釘付けになった

アメリカのちょっと怪しい?テレビショッピング(笑)


私がどうしても欲しくなった商品は

マジックブレット

何かといいますと、調理器具でございます。
ミキサーとフードプロセッサーとミル、ジューサーが一緒になった感じ。
「みじん切り」「おろし」 はもちろん「混ぜる」「砕く」「挽く」「ホイップ」 と
なんでもブィーーン!と一瞬で出来ちゃうんですよ~

コーヒー豆も挽けちゃうし、
玉ねぎのみじん切り、挽肉まで挽けちゃいます。
パスタソースは材料を全部一緒に入れて
ブィーンとやってレンジでチンして出来上がり。
とにかくすごい!のですよ。

欲しい。。。
何が何でも、欲しい。。。

でもね、14,700円もするんですよー
高い

よく通販である「今なら同じ物をもうひとつプレゼント」
なーんて事を言ってましたが、
それなら1個7,350円にしてくれよぉ~~
このマジックブレットのよさは、
この通販番組を見なくちゃ絶対に伝わらない・・・
いくら私が説明しても「じゃ、一緒に購入しましょう♪」
なんて言って7,350円をポン!と出してくれる人なんていないよねぇ

諦めかけていた頃、ドンキホーテに行ってみると
な、なんと

3,980円で売っているではないですかーー
迷わず即買いです(笑)

これがマジックブレットでございます


これだけ入っております。


さっそく開けてみました


ちゃんと日本語版の取説と料理メニューも入ってました。


さっそく使ってみますよー

まずは初級偏
山芋のととろを作ってみます。


山芋を適当な大きさに切り、セットして
ブィーンと5秒程度回しては、
上の方にあるかたまりをトントンと下へやりながら3~4回ほどブィーン

こんなとろろが出来ました。


手もかゆくならないし、超簡単!
この要領で大根おろしだって出来ちゃいます

氷だってこんなになっちゃうんですよー


容器もサッと洗えるし、食器洗い機にもレンジにも使えます

色んな事に使えそうなので、
徐々にマジックブレットメニューをアップしていきますね
きっと、私同様に驚きますよ~~




ブログランキングに参加しています。
よぉ~し!色んな料理に挑戦するぞぉ~~
ポチッ!と応援お願いします

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]