忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 795 |  794 |  793 |  792 |  791 |  790 |  789 |  788 |  787 |  786 |  785 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回横浜に行くことが決まり、
どうしても味わってみたいものがあった。。。

ニューヨークタイムズで“世界一”と称された朝食があるらしい。
しかも、そのお店はホテルから近い赤レンガにある
これは行かねば~~
ですよね

並ぶのを覚悟で、9:00開店30分前に行ってみた。。。


 
   ひぇぇ~~ すごい列

やっぱりね(笑)

お店の名前は bills
オーストラリアの朝食文化を変えたと言われる
ビル・グレンジャー氏がプロデュースするレストラン。

テラス席もいいけど、
行列の人に見られて恥ずかしいかも


店内を見ると、
 
席も多く、思ったよりも広い。

なので、
あれだけあった行列も1回目でクリア
思ったよりも早く店内に入ることができました

ここで味わいたいのは、世界一と称されたスクランブルエッグ。
レオナルド・ディカプリオ、トム・クルーズなどの
ハリウッドスターもこれを味わいに足しげく通うらしい。

ん~~ 楽しみ

これが世界一の朝食


そして
これが世界一と称されたスクランブルエッグ
 
スクランブルエッグは、とっても淡白な味なので
一緒にベーコンやソーセージなどをトッピングした方がいいかも
と、お店の方に勧められてセットメニューにしてみました。

ふわふわのオムレツをベーコン、ソテーしたトマトやソーセージ、
ガーリックマッシュルームなどと一緒に食べると、
たしかに美味しい

でも
これが世界一の朝食なのかは...
???

すごく美味しいけど、
ちょっと高級なホテルの朝食でも食べられそうな感じがしたのは
私だけ?


スクランブルエッグよりも、私はこっちの方がスキ
 
リコッタパンケーキ

メープルシロップをたっぷりとかけて
 
おいしい~~

生地は、ふわふわ
 
パンケーキというよりも、フレンチトーストのような食感。
リコッタチーズもたっぷり入って、甘さ控えめ。
甘いのが苦手な私でもOK。
運ばれてきた時は、量が多いいなぁと思ったけど、
意外にペロリと食べられちゃいました。

こんなパンケーキは、ここでしか食べられないかも。

他にも
横浜赤レンガ倉庫の雰囲気に合わせてアレンジした
新メニューのベリーベリーパンケーキは、
ここでしか味わえないらしい。

これも気になるな。

休日の朝食らしく、モヒートなんかを頼んでみた。
 
ハーブの味が濃い、パンチの効いたモヒートだったなぁ~

並ぶのは大変だけど、
それだけの価値はある朝食だったと思います
見た目の行列のわりに、意外に早く入れるのも嬉しかった

贅沢な気分が味わえる朝食に大満足でした




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
No Title
カーさん こんばんは(^^)
こ,これが世界一の朝食でありますか(お~
だがしかし,カー麻呂さんの感想には?が付いてる。。。笑

「世界一」と付くだけで,高価に感じますよね~。
私も次回訪れることがあれば,並んででも食べてみたいです(笑)

パンケーキは,見た目もフレンチトーストの様な感じですね。
最近ちょっとフレンチトーストにはまっているので,こちらも食べてみたいです(^~^)
めんたい 2012/09/29(Sat)21:33:31 編集
めんたいさん へ
こんにちは

これが世界一と称された朝食でございます。
ニューヨークタイムズで紹介されたとなれば
やはりカー麻呂としては、ぜひ行ってみたくなりまして…
たしかに美味しかったのですが、スクランブルエッグだったら
ここでなくても味わえそうな気がして「?」を付けちゃいました。
が、
やっぱり、他とは違う何かがあるから「世界一」なのでしょうね。
私はその違いがよく分からなかったですぅ
でも、このパンケーキはここでしか味わえないかも…

すごい列だったけど、意外に早く入れるので
もし機会があればめんたいさんもぜひぜひ

♪コメントをありがとうございます(*^ ^*)
カー   2012/09/30 17:05
No Title
今日(29日)永ちゃんがTVに出演(?)されますね!!
永ちゃん40周年おめでとうございます!!
&横浜、神戸、大阪とコンサート三昧のカーさんもすご~いvv

横浜ではコンサートしかり、お食事もおいしいものがいっぱい…!!
世界一のスクランブルエッグ…
と誰かが言ったからそうなった…
ということなんでしょうか…(^_^;)
ですが、雰囲気もとても良さそうですね~~
パンケーキは写真からウマウマオーラが出てました~!!
ちゃんと中身が見えるように撮られている写真が更に美味しさを誘います~(笑)

朝食の次は昼食もあるのでしょうか…vv
あさだ 2012/09/29(Sat)22:54:40 編集
あさださん へ
こんにちは お久しぶりです。

テレビ見ましたよー
40周年のお祝いの言葉、ありがとうございますm(_ _)m
いちファンとして、お礼申し上げます(笑)
40年かぁ~
その半分の年数は、ほぼ毎年コンサートに行ってると思ったら
自分でもスゴイ!と思っちゃいます
私とフーの歩んだ人生、永ちゃんと一緒に年を重ねていった感じです。
今年はまだあと2回も永ちゃんに会えると思うと
今からテンション上がります

何が世界一のスクランブルエッグなのか・・・
実は私もよくわからなくて
でも、美味しかったから大満足です
ここでは時間も空腹具合も余裕があったので
こんな技も使いながら写真を撮ってみました(笑)
美味しそうでしょ~

もちろんこのあと、昼食も夕食もありますよー
また見に来てくださいね

♪コメントをありがとうございます(*^ ^*)
カー   2012/09/30 17:16
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]