忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 451 |  454 |  453 |  452 |  450 |  447 |  448 |  446 |  445 |  444 |  443 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グアム最後の夜は、
ヒルトン・グアム・リゾート&スパ内にある
ロイズというレストランを予約。

ハワイで有名なロイズレストランのグアム店。
全米ベストシェフ ロイ・ヤマグチ氏による
フレンチをベースにアジアンテイストを融合させた
お料理が楽しめます。

店内はお洒落で素敵です。
グアム最後のディナーは、大人な雰囲気で過ごせそう

まずはシャンパンを注文して、
最後の夜にかんぱーい(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

今回はふたりともコース料理 ロイズセットを注文。

最初に出てきたのは、
見た目がパイ生地?ピザ生地?のようなパン


左のお皿は、オリーブオイルに
いろんな物(何が入っているか分らない)が入ったソース
なんですけど、これをのせて食べるとすごく美味しくなります。



前菜4種類盛り合わせ


左は生春巻き、一番上はなぜか餃子
串に刺さっているのはエビ、その下はスペアリブ
右下にあるのは春巻き

スペアリブはソースがうまうま

シーザーサラダ


チーズがのった大きなフランスパンをまぜまぜして頂きます。
シーザーサラダは大好きなので、大満足。
なんだけど、
フランスパンがもう少しカリッとしてれば100点だったのになぁ~
そこがちょっと残念かな。

メインは魚かフィレ肉のステーキから選べます。
フィレ肉ステーキを注文


マッシュポテトの上にフィレ肉、エビなどがのってます。

このお肉、めちゃくちゃ柔らかい!
ソース、マッシュポテトとからめると美味しかったなぁ~

最後はデザート
ちなみに、ここはチョコレートスフレが有名なんけど
このコースは違うデザートでした



ムースなのかな?パンナッコッタかしら?
なんだかふつーのデザートで、ちょっと残念だったなぁ

有名なお店なのですごく楽しみにしていたけど、
注文したシャンパンが甘すぎたのが残念だった…
イチゴをグラスに入れて飲むと、少しは爽やかになったけど
我が家はもう少し辛口が好きなので。。。
ワインやシャンパンって、
お料理に合うものを選ぶのって難しいですよね。

パンとメインのお肉はとっても美味しかったです

最後の夜は素敵なお店で
お洒落なデイナーを頂く事ができ、大満足でした。




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
見た目も楽しめるお料理ですね。
うーん、美味しそう(^^)
カーさんなら、食べた料理を自分で真似て作ることも出来るんじゃないかしら?
お料理に合うワイン選びって難しいですよね~
私は結構お店の人にお任せしちゃうかも(^_^;)
かえる URL 2009/01/11(Sun)13:52:40 編集
かえるさん へ
旅行先で食べるお料理は、
手の込んだものからB級グルメまで
そこでしか味わえないお料理が楽しめるのでいいですよね~
帰ってきてから同じように作っても、
なかなか同じ味って出ないんですよねぇ
現地の調味料の違いや、何といっても綺麗な景色や雰囲気も
味の違いになるんでしょうね

ワイン選びって難しいので
我が家もお店の人に聞いたりして注文するんですけど、
この日はなぜか自分で決めちゃって失敗しちゃいました(笑)

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/01/13 10:10
おはよう
カーさんおはよう~。^^どれも食べるのがもったいないくらい!見てるだけでお腹いっぱいになりましたよ。もう、ぱんぱん。笑い。^^
らびっと URL 2009/01/13(Tue)09:20:08 編集
らびっとさん へ
おはようございます

お腹、ぱんぱんになっちゃいましたかぁ~(笑)
日本ではなかなかこんなお料理って食べる機会がないですけど
旅行に行くとつい気が大きくなってしまって…(笑)
久しぶりにゆっくりと素敵なディナーになりました。

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/01/13 10:14
こんばんは〜
すごく美味しそうです!
メインのフィレ肉!食べたいです。
おなかが減りました(笑)
フレンチな感じだけど、だけど本当にアジアテイストを取り入れた感じですよね。
うーん、すごく満足しそうです。
サラダも美味しそうだし‥‥。

出遅れましたが、本年もどうぞよろしくお願いします!
mine URL 2009/01/13(Tue)21:41:19 編集
mineさん へ
今年もdolphinさんと一緒に美味しい話題&さけ~~で
盛り上がりましょうね
前菜に生春巻きあり、なぜか?餃子も出てきて(笑)
アジアンな雰囲気も入った面白いコースでした。
このフィレ肉、めっちゃ柔らかかったですよ~

今年もmineさんのお洒落で素敵なブログを楽しみにしています。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2009/01/14 10:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]