忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はグアム初進出のお店をご紹介します。

ルビー・チューズデイ


2007年12月にオープンしたアメリカ料理が楽しめるお店です。
店内はお洒落なインテリアで、落ち着いた雰囲気ですよ。

プレミア・アウトレットと同じ敷地内にあります。
駐車場を見渡せばすぐに分かります。


いつもはビール!という我々ですが
今回はカクテルにしました。



フーは左のClassic Margarita
私は右のMango Mojito

私が飲んだマンゴーモヒート、おいしかったぁ~
カットしたマンゴーがいっぱい入ってます

今回はハンバーガーを注文
お肉の焼き方を聞いてくれます。
ジューシーなお肉の美味しさが味わえるミディアムレアで。

プレミアム・バーガー


最高級の材料を使用した特製バーガー。
こんがりトーストしたハンバーガーパン、レタス、
季節の完熟トマト、熱々のフレンチ・フライ添え。

カットした断面はこんな感じ


写真では分りづらいですが、
ガブッとほおばると、肉汁がじゅわぁ~と出てきます。
パンはちょっぴり甘め。
余計な味がしない、お肉の美味しさが味わえるバーガーでした。

クラシック・チーズバーガー


濃厚なチーズがたっぷり。レタス、トマト、オニオン。
熱々のフレンチ・フライ添え。

こちらの断面も美味しそうでしょ~


やっぱりアメリカはチーズバーガーが美味しいですよね。
濃厚なチーズが香ばしいお肉と合ってうまうまです

アメリカンサイズのドでかいバーガーがこないか...
って心配だったけど、ちょどいい大きさでしたよ。
ミニバーガーもあるので気軽に楽します

それにここのポテト、おいしい
塩加減も抜群でホクホク

ハンバーガーの他にも前菜、パスタにステーキと
美味しそうなメニューがいっぱいでした。
店員さんの対応も素敵でとってもいいお店でしたよ。



ブログランキングに参加しています。
肉汁ジューシーなハンバーガーはうまうま
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
今回宿泊したホテルはオンワード・ビーチ・リゾートで
ウォーターパークも充実しています。

今までリゾート地に行っても、
あまりホテルのプールやビーチなどの施設は使用したことがなく、
オプショナルツアーなどを申し込んでいた我が家ですが、
今回はしっかりウォーターパークを楽しむ事にしました
宿泊者は無料で利用できますしね

波の出るフールでは、ボディボードなどが楽しめます。


ビーチは、こんな綺麗な花がいっぱい
 

 

綺麗な花を眺めながら、まずは流れるプールでふ~らふら
 


ここには4本のスライダーがあります。
私はスライダー初挑戦


おぉぉ~ 結構高いですねぇ
後ろ向きなっちゃった時は、怖すぎて一瞬パニくっちゃいましたけど 
想像以上に面白かったですねぇ
スラダーがこんなに楽しい物だなんて、この歳になっての大発見(笑)

これが絶叫スライダーの ”マンタ”

日本未上陸のスライダー
グアム一番スリリングなスライダーですよ~

これ、間近で見るとかなりの迫力
高さ12mは、その場に立つとほぼ垂直に見えます。


さて、感想ですが。。。
これはスゴイ こわぁ~~
ビーチのお兄ちゃんに、いきなり後ろ向きにさせられて
一気にゴーー

ひぇぇーーーー おちるぅぅーー

みたいなね(笑)

いや~、絶叫マシーン大好きな私が
久しぶりに「こわ~~」って思った瞬間でした。
でも楽しかったぁ
結局計3回制覇です(笑)

プールを楽しんだ後は、ビーチへ


ビーチではシュノーケリングをしたり
カヤックで小さな島まで行ったりしました
 

ここは、タモン地区に比べると透明感は劣りますが
綺麗なビーチですよ。
午後になると、小さな砂が舞ってしまって
海の透明度は多少落ちてしまうので午前中に遊ぶのがお勧め。

シュノーケリングをしていると、こんな魚が見られます。


こんな綺麗な魚たちも寄ってきます。


初めてのカヤックも楽しかったです。
結構力もいるし、漕ぐのも難しいものなんですね…
想像していた通り、私はヘタクソでしたぁ

たっぷりビーチも楽しんで、
最後はプールとジャグジーに入って終了。
 

宿泊中は何度でもウォーターパークが楽しめます。
マンタは、やっぱり最強スライダーでした

あっ、それと
私が買ったデジカメの防水ケースなんですけど…
いまいちでした
ちゃんと写真は撮れるのですが、
何が撮れているの?っていう感じで
覗いてもかさっぱり分からないんですよねぇ
でも防水効果はバッチリで水漏れはなかったですよ。
上の魚の写真は、結局別のカメラで撮りました


次は美味しいもを紹介しますね。



ブログランキングに参加しています。
ウォーターパークって楽しい物ですね
ポチッ!と応援お願いします
 

拍手[0回]

関空からグアムへ行く便って、ノースウエストなら昼便もあるけど、
ほとんどが夜発夜中着っていうものばかりなんですよねぇ

今回もJAL便で関空が22時発
グアムに到着が夜中の2時過ぎ。真っ暗でな~んにも見えません。
そこから預け荷物を取りに行ったり、出国手続きやらを済ませると
ホテルに到着するのはだいたい早朝4時まえぐらい。
お風呂に入ったりしてると、
寝るのはいつも5時過ぎになっちゃうんですよ~
これ、仕事終わりに海外に行けていいわぁ
と、若い頃は思っていたけど
この歳になると、結構辛い...のです

でも今回のように、な~んにも予定がないと
朝も楽なんですけどね。
初日はゆっくりと寝て、買出しに出かけました。
どこでもビールがないとやっていけないので…(笑)

旅先でのスーパー巡りは、私の楽しみのひとつ。
地元ならではの食材や調味料などを見るだけでも
面白いんですよね~

オンワードホテルから歩いてすぐの場所にあるスーパーへ


店内はクリスマスムードたっぷりです。


さぁ、どんな楽しいものがあるのでしょう~
チェック、チェック

この左の野菜、形がおもしろ~い

右の野菜はホーレン草?
私が家庭菜園で作ったものに似てるなぁ

あっ、タロイモ発見

たしかハワイでもこのタロイモが主食なんですよね~
なんだか日本の里芋みたいです。

おぉぉ~~ でかっ

さすがクリスマスシーズンですね。
大きなターキーの塊りが

洗剤や柔軟剤も大きくて安いなぁ~


こういうの日本より断然安いから買って帰りたいけど
重い...ですからねぇ

アメリカは何でもビッグサイズで驚きます

ん? こんなプリングス見たことないぞ


どんな味なんだろう? 気になるけど結局買ってません
日本でもお馴染みのお菓子だけど
ここしかない味をお土産に買って帰るのもアリですよね。

ここで私が釘付けになったのは
これ


これチーズなんですけど、クラッカーやパンなどに
プシューってスプレーして食べるのだそうです。

ぐふふっ...美味しそうでしょ~
チーズ好きにはたまらない
もちろん、お買いあげ~~ 2本も買っちゃいました(笑)
味見したらまた感想を書きますね。

この日は時間もなかったのでこれでスーパー観察は終了。
もっと見たかったなぁ~
こんな所に来ると、あれもこれも欲しくなって困っちゃいますぅ

次ぎは
ホテル前の海やウォーターパークをご紹介します。
カヤック&ウォータースライダー初体験



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

メリークリスマス&ただいま~~
昨日の早朝に関空に到着しました。

今回はのんびりできて、心身ともにリフレッシュができました。
出発前の調査では
お天気が悪いようだったので心配していましたが
ご覧の通りの青空でした

プルメリアの花が青空に映えます。

今回のホテルは、
オンワードビーチリゾートのタワー棟

16階のお部屋でした。

ここはホテルにウォーターパークなどがあり
ファミリーで楽しめるホテルなので
小さな子供連れの家族がとても多かったです。

タワー棟の目玉はこのお風呂



全ての部屋から海が見えるお風呂なんです。

夕日を見ながら、こんな感じでバスタイムが楽しめます

スッポンポンじゃないですからね~(笑)
撮影用に服を着てますのでご安心を…アハハ

このお風呂は本当に気持ちよかったですよー
お風呂に入って、
ボ~~ッと外を眺めながら入るお風呂はすごく癒されました。
そのまま入ると外から見えちゃうので
お風呂に浸かってからカーテンを開けてましたけどね

毎日ベランダからこの景色を見ているだけでリラックスです。


今回はホテルのウォーターパークも楽しみましたよ。
初スライダーにも挑戦しました。
マンタという絶叫マシーンにもトライ
そしてイルカウオッチングも参加して、
グアム初進出のハンバー屋さんにも行ってきました
ぼちぼちと紹介していきますね




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]