忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 442 |  441 |  440 |  439 |  438 |  437 |  436 |  435 |  434 |  433 |  432 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関空からグアムへ行く便って、ノースウエストなら昼便もあるけど、
ほとんどが夜発夜中着っていうものばかりなんですよねぇ

今回もJAL便で関空が22時発
グアムに到着が夜中の2時過ぎ。真っ暗でな~んにも見えません。
そこから預け荷物を取りに行ったり、出国手続きやらを済ませると
ホテルに到着するのはだいたい早朝4時まえぐらい。
お風呂に入ったりしてると、
寝るのはいつも5時過ぎになっちゃうんですよ~
これ、仕事終わりに海外に行けていいわぁ
と、若い頃は思っていたけど
この歳になると、結構辛い...のです

でも今回のように、な~んにも予定がないと
朝も楽なんですけどね。
初日はゆっくりと寝て、買出しに出かけました。
どこでもビールがないとやっていけないので…(笑)

旅先でのスーパー巡りは、私の楽しみのひとつ。
地元ならではの食材や調味料などを見るだけでも
面白いんですよね~

オンワードホテルから歩いてすぐの場所にあるスーパーへ


店内はクリスマスムードたっぷりです。


さぁ、どんな楽しいものがあるのでしょう~
チェック、チェック

この左の野菜、形がおもしろ~い

右の野菜はホーレン草?
私が家庭菜園で作ったものに似てるなぁ

あっ、タロイモ発見

たしかハワイでもこのタロイモが主食なんですよね~
なんだか日本の里芋みたいです。

おぉぉ~~ でかっ

さすがクリスマスシーズンですね。
大きなターキーの塊りが

洗剤や柔軟剤も大きくて安いなぁ~


こういうの日本より断然安いから買って帰りたいけど
重い...ですからねぇ

アメリカは何でもビッグサイズで驚きます

ん? こんなプリングス見たことないぞ


どんな味なんだろう? 気になるけど結局買ってません
日本でもお馴染みのお菓子だけど
ここしかない味をお土産に買って帰るのもアリですよね。

ここで私が釘付けになったのは
これ


これチーズなんですけど、クラッカーやパンなどに
プシューってスプレーして食べるのだそうです。

ぐふふっ...美味しそうでしょ~
チーズ好きにはたまらない
もちろん、お買いあげ~~ 2本も買っちゃいました(笑)
味見したらまた感想を書きますね。

この日は時間もなかったのでこれでスーパー観察は終了。
もっと見たかったなぁ~
こんな所に来ると、あれもこれも欲しくなって困っちゃいますぅ

次ぎは
ホテル前の海やウォーターパークをご紹介します。
カヤック&ウォータースライダー初体験



ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
こんばんわ
カーさんこんばんわ。^^グアムのスーパーのお野菜ほんと変わった形してますね。2つとも何科のお野菜でしょ。タロいもは京いもの小型版みたいだし今度頼もうかな?冗談。笑い。^^
らびっと URL 2008/12/26(Fri)19:04:20 編集
らびっとさん へ
こんばんは~
海外のスーパーって、本当に楽しんですよね~
野菜も面白い形でしょ
どんなお料理に使うんでしょうね。サラダかしら?
日本よりも安く買えるからたくさん欲しくなるんですけど
重たいので、毎回我慢してますぅ

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/12/27 22:08
お帰りなさい!
カーさん、お帰りなさい!
楽しい旅になったようですね。
現地のスーパーに買出し
昔海外旅行に行った機会は
あったのに英語がしゃべれない不安から
入る勇気がなかったです。
今思うと勿体ないですよね。

日本じゃ売っていないものを
見るのも楽しいですね。
特に主婦となった今、野菜は
興味津々です。
最近テレビで、面白い輸入野菜特集を
見たところです。
見た目はパンチがきていても
味は繊細だったり・・・。

ひのっこママ URL 2008/12/26(Fri)23:20:23 編集
ひのっこママさん へ
ただいまですぅ
お陰様でとても楽しい旅行になりました

現地のスーパーは楽しくて必ず行ってしまいます。
見た事もない商品を見つけると、「なんだ!これ~~」って
思わずテンションが上がって、
パシパシとシャッター押しまくりですぅ
スーパーの人に
「写真ばかり撮らないで買えよーーー」って言われそうですね(笑)

そうそう、家庭菜園を始めると
今まで興味もなかった野菜売り場がすごく気になります

♪コメント、ありがとうございます(*^▽^*)
カー   2008/12/27 22:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]