忍者ブログ
♪ご訪問ありがとうございます♪ 日々のできごとを、のほほん。。。と書いてます
 678 |  677 |  676 |  674 |  673 |  672 |  671 |  670 |  669 |  668 |  667 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、こんにちは~ (^0^)/
お元気でしたか?
すっかりご無沙汰しちゃいました

やっとPC復活です
自分でなんとかしようと頑張ってみたのですが、
結局私の手にはおえずお願いして処理して頂きました。
古いパソコンなので、いろいろとあったようで...
調子も悪かったので初期化までしちゃいました。
というわけで、復活に手間取ってしまいました

新生活を始め、慣れない事も多々ありますが
私なりに頑張っていきますので、
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

引っ越して2週間になりますが、
12階って...出不精になりそうです(笑)

マンションからは、こんな感じで海が見えます
 
梅雨時なので、
まだスッコーーン!と晴れた日はありませんが、
ずーーっと向こうには空港も見えるらしいです
たまに大きな船(九州行き?)が
ボーーーッと汽笛を鳴らしながら通り過ぎたりもします。

色がリビングと合うかなぁ。。。と心配してたソファーも
 
こんな感じで収まっております
こうやって見ると黒に見えますよね?でも濃茶なんです。
時間帯によっては黒に見えたり、茶色に見えたりします。
2倍楽しめて良かったかな?(笑)

しかし、想像していたよりもソファーが大きくて
テーブルまで置くと
 
めちゃくちゃ狭苦しくなっちゃいますぅ


虫に見えると言っていたテーブルも部屋に置くと
こんな感じになりました。


椅子は「お洒落だなぁ」と
家具屋さんで一目惚れしたものですが…
 
どうでしょう?
テーブルと合ってますかぁ?

この椅子、デザインを優先したでしょ~?と思うでしょうが、
これが見た目以上に座り心地がいいんですよ

こんな感じで私達の新生活は始まりました。
今まで一戸建てに住んでいると、
マンション住まいに色々と不便も感じ、何をするにも
時間がかかっちゃいます
慣れるまでに時間がかかりそうです




ブログランキングに参加しています。
ポチッ!と応援お願いします

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ご無沙汰です(^▽^;)
カーさん☆彡

お引っ越しのお葉書ありがとうございました♪
素敵なマンションにお引っ越しされましたね!
海が見えて、船の汽笛も聞こえて。。。
南の島に行かずとも、素敵な毎日が送れそうですね♪
羨ましいですぅ~ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

私は。。。
先月、念願のエジプト&トルコに行って来ました。
ピラミッド・カッパドキアの奇岩群・パムッカレの石灰棚など
10日間で駆け足で見て来ました!-=≡ヘ(* - -)ノ
また、写真公開しようと思います。
その時は。。。
お知らせしますので覗きに来てくださいね♪

(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


むすむす 2010/07/13(Tue)13:48:06 編集
むすむすさん へ
こんばんは
ご無沙汰してます。
ハガキ無事に届いてよかったです

久しぶりのマンション住まいと、初めての高所生活に
毎日戸惑っております
海は見えるんですけど、まだ曇った日ばかりで
ずっと先まで見えたことがないんですよ
早く梅雨が明けて、きれいな景色が見られるといいんですけど…

それよりも、
エジプト&トルコに行かれたですとぉ~~
すご~い いいなぁ~~
私も一度は行ってみたい場所です。
10日間では見たりないくらい名所ばかりだったでしょうね。
写真楽しみにしてます

♪コメントをありがとうございます(*^^*)
カー   2010/07/14 21:31
お帰りなさい(^^)
お引越し、無事に済んだようで何よりです。
ステキなソファーですね!
ゴロンとお昼寝したいなぁ。
ワタシは逆にマンションから一戸建てへの引っ越しで
想定外の事にしばらく右往左往していました。
まず最初の洗礼は・・・
いままでずーっとマンションでフラットな生活だったのに
いきなり3階建てになり、階段を上ったり下りたりで膝と腰がイタタタ!(;_:)
新しい生活、慣れるまでは色々ありますよねぇ。のほほーんと参りましょ♪
dolphin URL 2010/07/13(Tue)18:04:59 編集
dolphinさん へ
ただいまですぅ
やっとPC生活復活です

思った以上に大きかったソファーですが(笑)
すわり心地はなかなかで、睡魔と戦うのが大変です
悩んだ色目も今は気に入ってます。

dolphinさんは私とは逆バージョンでしたかぁ
う~~ん、フラットから3階生活は大変そうですねぇ
掃除も大変そう
あっだからコードレスの掃除機だったのね。
マンションで一番慣れないのはエレベーター待ちかなぁ
あっ、忘れ物した これでまた12階は辛いですぅ
引っ越ししてゴミの多い時も大変だったなぁ
慣れるまで、のほほん。。。と参ります

♪コメントありがとうございます(*^^*)
カー   2010/07/14 22:40
お疲れ様でした
お引越し無事に終わられたのですね。良かったです。暑いのでお疲れになられたことでしょう。
それにしてもとってもステキなイス!!なんてお洒落~~いいなあ。ソファもぴったりですね。
ラブママ 2010/07/13(Tue)21:06:26 編集
ラブママさん へ
すっかりご無沙汰しております
無事に引っ越しも終わり、部屋の荷物も片付きました。
まだ慣れない事も多いですが…
やっぱり歳のせいなのか、前回の引っ越しよりも
いろんな事が大変だったような気がします(笑)

ありがとうございます。
ソファーも椅子も素敵だなぁ~と思って購入したけど
実際にリフォームした部屋に置いてどんな感じになるのか…
実はとっても不安だったんです。
思った以上に素敵な雰囲気になり、すごく満足しております

♪コメントをありがとうございます(*^^*)
カー   2010/07/14 22:53
お帰りなさいませ~♪♪
うわ~!!
すっごい景色が見えるのですね~!!
旅先じゃないと見られない風景がお部屋から眺められるなんて素敵です~vv
夕焼けも美しそう…vv
ソファもバッチリ似合っていますねvvvv
虫テーブル、めちゃくちゃカッコイイじゃないですか~!!
椅子とピッタリ合っていますね(#^.^#)vv
フローリングの明るい色が家具とのコントラストがあっていい感じですね~vvv
引越しを終えて2週間…
疲れがドッと出てきてしまう頃だと思いますが、お体には気をつけて下さいね(#^.^#)
12階もそのうち慣れてゆくと思いますvv
あさだ 2010/07/14(Wed)22:20:02 編集
あさださん へ
ただいま~~
ご無沙汰しております。やっと復活です
ネットが繋がらない日々がこんなにイライラするとは…(笑)

越して来てからまだスッキリと晴れた日がなく、
海の向こうが曇っていている写真しか撮れないのが残念なんですけど、
毎朝少しの時間ボーーッと、この風景を眺めております。
夕日かぁ。。。残念ですけど、
このベランダからは見えないんですよねぇ
だけど夕暮れの風景は、なかなか雰囲気がいいですよ。

ありがとうございます
虫テーブルと椅子、合ってますかぁーウレシーー
引っ越ししてからまだたいした料理もせず
純和風なメニューばかり食べてますよ。ソーメンとか(笑)

12階の生活、慣れるまで時間かかりそうです
先日もすごい風で、部屋中の窓を開けてたら
もの凄い音でピーピーと鳴り出して驚いちゃいました(笑)

こちらでも美味しいおい店や食べ物をいっぱい見つけて
また紹介しますね。これからも宜しくお願いします

♪コメントをありがとうございます(*^^*)
カー   2010/07/14 23:12
無題
カーさん こんばんは!
そして帰りなさ~い(^^)ノシ
素敵なところに引越しされましたね~
景色も素敵だし,家の中の様子もまるでモデルハウスみたいに格好いいですよ~
(羨ましいですばい~!)
一戸建てとマンション・・・やはりどうしても違いますよね
めんたい 2010/07/18(Sun)23:35:32 編集
めんたいさん へ
こんにちは~
ちょっと時間がかかりすぎちゃいましたけどただいま~
いや~、PCが古いと色々な事が起きちゃうんですね

毎日海が見えるなんて、嬉しいなぁと、
双眼鏡を持ち出して、あそこが空港で… あそこがUSJなんだぁ…
あの船には何が積まれているんだろう…?なーんて言いながら、
ベランダで怪しい素振りをみせております(笑)
今は出した物はすぐに片付けて...とやっておりますが、
じきに荷物が溢れ、生活感丸出しの部屋になっちゃうと思います

12階の生活は、慣れるまでに時間がかかりそうです。
特にエレベーターが面倒ですねぇ
最近は自転車生活になって、リュックを背負って買い物行ってます(笑)

♪コメントをありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/07/21 18:34
こんにちは♪
カーさん、ご無沙汰です!
お引越し、お疲れ様でしたー
すっごく素敵な家具じゃない?
モデルルームみたい
おまけに景色も素敵で・・・
うらやましい限りです。

ところで、カーさんのおうちの照明はどんな感じ?
我が家は今、ダイニングの照明を買い換えようと検討中なのだけど、
どうも決まらなくて
カーさんはどうやって決めました??
まゆたん 2010/07/22(Thu)16:35:15 編集
まゆたん へ
こんばんは

引越し、疲れましたぁ
今まで何度か引越ししましたけど、
だんだん大変になってきますねぇやっぱり歳かなぁ(笑)

家具、褒めてくださって嬉しいですぅ
何度も家具屋さんに足を運んだ甲斐がありました。
マンションの景色、お気に入りなんです
この景色が気に入って、このマンションに決めたんですよ~
毎日飽きずにボーッと見てます。

照明ですか。。。 難しいですよねぇ
実は、引越し後にクーラーまで買い替える事になって
予算オーバーで、照明は前のままなんです
なので、丸いごく普通の照明です。
実は、目星を付けていた照明があったんですけど…
買い替えは先になりそうです(笑)

ダイニングテーブルの上は、
キューブ型の素敵なライトを見つけたんですけど、
これも買い替えるのは、まだ先かなぁ
↓ヤフーのショップサイトですけど、ここで見られますよ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kaiteki-homes/ckm080304b03.html
雰囲気は伝わるかな?
キューブのライト、綺麗でしょ~一目で気に入っちゃいました。
改めて見てもやっぱり素敵 絶対に買うぞーー(笑)

♪コメントをありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/07/23 00:39
こんにちは
毎日熱帯以上に?暑いですが、お元気ですか?

照明のサイト、ありがとうございました!
私もこのサイトを見ていましたよ~(有名なのかな?)
キューブ型のこのライト、ステキですよねー
ただ、私は実物を見ていないのと、ハロゲンなのが気になっているところです。
照明をたくさん扱っているお店に行っていろいろ見てみないとだめかな・・・?
通販とかネットとかで安くてステキなものがたくさんあるけど
決められなくて
亜熱帯ぐらいになったら出かけてみようと思います^_^;
まゆたん 2010/07/23(Fri)11:26:06 編集
まゆたん へ
こんにちは
ほんと毎日暑いよね~
洗濯物はよく乾いていいんだけど...

やっぱりあのライトチェックしてたのね(笑)
そうなのよねぇ
気になるのは現物を見てないと言う事。。。
これはかなりリスクがあるよね~
たしかにハロゲンというのもいまどきねぇ
夏場は見た目も暑そうだしね(笑)
電球だけLEDに替えられないのかぁ?

そういえば、ミドリ電化で普通の丸い照明の周りに
小さなライトが(スポットとして向きを自由に変えられる)
3ヵ所ぐらいに付いていて、ちょっと面白い照明を見つけてたんだ~
これはリビングにいいなぁと目星をつけていたんだけど
近くにミドリ電化ってある?
やっぱり実際に自分の目でチェックしてから買いたいよね。
暑いけど、後悔のないように頑張って出かけてみてください。
私が見たのとはちょっとイメージが違うけど
↓こんな感じの照明です。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000912413/index.html

♪コメントをありがとうございます(*^▽^*)
カー   2010/07/23 12:11
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
HN:
カー
性別:
女性
自己紹介:
のほほん。。。と
気ままに書いてます。

食べるの大好き!
旅行大好き!
旅先での美味しい情報もアップします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

【メールはこちら】
↓ヾ(*^▽^*)o

Powered by NINJA TOOLS

最古記事
カウンター
お天気情報
Copyright ©  のほほん。。。カー日記  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]